カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/10/24(金)18:16
皆さん、こんばんは

Strategus surinamensis surinamensis
スリナム、1回目の採卵です

CA310900.jpg
26個、頂きました~
無事丸く膨らんでくれるか様子見ですね

♀は勿論第2ラウンドに
爆産種と言う事で危険な匂いがしますが
行ける所までやって見たい様な
でも、次で止めるべきでですよね
2008/10/14(火)17:31
皆さん、こんばんは

セット3連連発です
まずは
Strategus surinamensis surinamensis
CA310880.jpg
爆産種という事なので程ほどで止めます



多分





そして
Lycomedes velutipes
CA310881.jpg CA310882.jpg
2セット~
1セット目はヨレヨレの♂と同居させていたので種付けはですが
2セット目は大丈夫でしょう
こちらは取れるだけ取るつもりですが
自信無いです
しかも、今回は採卵しません
ニョロが出るまでじっと我慢します
無理かな~
2008/09/17(水)17:18
皆さん、こんにちは

Strategus surinamensis surinamensis
スリナムの蛹が消えていたので
多分、羽化していると判断して掘り出しです

出てきたのは
CA310826.jpg
♀~まだ、ちょっと赤いですね


次は
CA310827.jpg
これも♀~



そして
CA310828.jpg
♂~
カッコ良く写真を撮りたかったのですが動き回って無理です


6ニョロ居たのに無事羽化させれたのは3頭です
mwtdoさん、ごめんなさい

でも、爆産系なので2♀でブリは危険かな
2008/06/18(水)17:27
皆さん、こんにちは

Strategus surinamensis surinamensis
mwtdoさん血統のスリナムミツノ
マット交換です


最大の物で
CA310619.jpg

最小で
CA310616.jpg


結果は
No1 13.0g
No2 13.3g
No3 13.5g
No4 18.2g
No5 14.2g
No6 ゴメンなさい

何処まで大きくなるのか全く分からないですが
体重からすると1♂4♀なのかな
まずは無事羽化を目指しますね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
