カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/04/17(木)18:25
みなさん、こんにちは

アフロさんの所で第17回プレゼント企画発動ですよ
アフロなカブクワ達!
応募期間 今日までですよ


そして
回天さんの所でも
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 順次受付中
応募開始 4/20~


Mesotopus regius
メソトプス・レギウス
前回割り出したニョロと卵なんですが
やっぱりと言うかニョロは潜らずに☆、卵は腐って
生き残りは1ニョロのみ

で、2回目は菌糸ボトルでセットしていました
結果は
CA310524.jpg
4ニョロ~
トータル5ニョロですので
予定通りインラインのブリは終了ですね

次はアウトで5ニョロを
予定はトータルで10ニョロですので
でも、材買っちゃったし


2008/03/10(月)17:26
皆さん、こんにちは

2/10に穿孔したレギの割り出しです
卵で割り出しは自信がないのでニョロで回収予定です

結果は~
CA310459.jpg
ニョロ3頭、卵4個、その他4個
ちょっと早かったのか
その他4個は萎んだ卵で
回収した卵4個の内1個は駄目みたい
となると卵で回収が良いのか悩む所ですね

とりあえずもう1回行っときますか~
2008/03/06(木)17:16
皆さん、こんばんは

Mesotopus regius
レギウスNo1♀は2/10に穿孔開始しています
プリンカップの菌糸も廻ってきたので今週割り出し予定ですよ

その後は
No2♀を菌糸ボトルに~
潜って行った様ですがどうも穿孔とは違うような
削り粕が出ませんね
そしてNo3♀を同様に菌糸ボトルに
こちらも同様に微妙~
CA310449.jpg

取れすぎても○○さんの様に菌糸代が恐ろしい事になるので程々にと言う事で
割り出した結果を見て考えますね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
