カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/09/10(水)18:08
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
パチェコ、2回目の採卵です

前回は60個と調子が良かったので
今回も期待して







エ~




CA310813.jpg
まさかの2個・・・・・






こうなれば







CA310811.jpg
エネルギー充填100%

これで次は大丈夫でしょう
2008/09/08(月)17:45
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
羽化ズレしていたパチェコ♀がようやく羽化しました
CA310814.jpg
問題無く、完品羽化ですね
パチェコは今セットしている別血統♀で十分取れているので
この子はmさんの所に嫁入りが決定しています
mさんの所で爆産するんだぞ~


そして
Megasoma elephas elephas
♂がついに羽化しました
CA310816.jpg
やはり、でかいのも良いですよね
完全放置で
しかも羽化ズレもほとんど無くて飼育しやすい種です
問題はスペースだけなんですよね~
2008/09/03(水)17:52
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
第1回目の解体です

結果は
CA310802.jpg
60個~
セット期間がちょっと長めだったので
産み始めの卵もあり、良い感じに膨らんだ卵もあります


中にはニョロが透けて見えるのもあるので大丈夫でしょう
もちろん♀は第2ラウンドに~

再ペアリングした方が良かったかな

のこり後40ですね・・・
2008/08/18(月)10:46
皆さん、こんにちは

今日から仕事~
と言う事で久しぶりにPCが触れます
ホント、PCが無いと不便ですよね
携帯やwiiではコメント書くだけでも時間がかかり過ぎてどうも
ネタも無いですが、休み中のネタを少しずつUPしますね


まずは
Megasoma punctulatus
パンク、とりあえず再セットしました
でも、期待は出来そうもないですね
元気が無いんだも~ん


と言う事で次の小象に
Megasoma pachecoi
パチェコ~
CA310755.jpg
♂だけ先に羽化してしまいましたが




CA310756.jpg
♀も入手済みです
しばらく同居させていたのでセット開始~

今度は産んでね

2008/07/09(水)17:30
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
パチェコ♂羽化しました

CA310670.jpg

後は♀ですが
こちらはまだ全然ニョロしています

やはり小象は、恒例となった♀探しをしないといけませんね
パチェコはパンクの様に短命ではないでしょうからまだ気楽です

ちなみにパンクの♂は羽化から1ヶ月持ちませんでした
しかも♀は未だに蛹です
こちらは♀が無事羽化してタイミングの良い♂が居れば考えますね


Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンニョロ、プチプレしようと思います
あくまでプチですので(笑)
盛大なプレ企画は私には無理です

ご希望の方はメールフォームより私信して下さいね
2008/06/20(金)18:52
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
パチェコの様子を見てみると
やはりこのパターンに

CA310633_20080614162219.jpg
16.3g
多分♀何ですよね~









で、♂はと言うと
CA310634.jpg
蛹です
家では何故か小象は♂が先で
♀が羽化ずれしてしまうみたいですね
同居で飼育していたのに

♂が羽化するまでに♀が蛹化してくれると良いんですが
もしもの場合は♀探しですね
2008/05/07(水)18:00
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
パチェコのマット交換です

パチェコは♂♀同居で前回のマット交換から2ヶ月間です

♂は
CA310544.jpg
前回21.1g20.8g
ダイエットしてるし~


♀は
CA310545.jpg
前回15.3g15.7g

羽化ズレせず、無事羽化すれば ですよ
パチェコはこれ位の体重で止まるのかな
2008/02/27(水)18:20
皆さん、こんばんは

小メガソマ、第2弾は
Megasoma pachecoi
パチェコのマット交換です

CA310430.jpg
19g⇒21.1g


CA310431.jpg
15g⇒15.3g


約2ヶ月間での交換でしたが
体重伸びはそろそろ止まりそうですね
こちらもペアで同居ですので
後は、揃って無事蛹化を待ちます
ブリが楽しみですね~
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
