カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/06/05(木)17:27
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
No1♀の採卵です

1回目 16個
2回目 35個

そして、3回目は~
CA310608.jpg
13個~

やはり減りましたね

でも、コレで64個Get
No2♀よりペースは良いですね
3桁まで後少し
2008/06/02(月)17:55
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
No2♀
1回目採卵分、孵化しました
CA310587.jpg
4卵ありましたが腐った形跡は無いので
残りの2ニョロは潜った後なのかな

1回目  6個
2回目 27個
3回目 10個

と言う事で4回目の採卵です
CA310589.jpg
19個~

一気にとはなかなか行かないけど順調に産んでいるかな
2008/05/26(月)17:23
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセンNo1♀の解体です

1回目 16個

No2♀よりは良いペースですが
今回の結果は

CA310580.jpg
前回の倍以上の35個~

丸くなり良い感じの卵も有りますが
いびつなのも多い気が
孵化率は悪いかも・・・・・

No2♀の例からすると次は減るのかな
2008/05/23(金)17:42
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセンNo2♀の解体です

1回目  6個
2回目 27個

3回目は更に増えるのか~
結果は

CA310579.jpg

減少して10個でした
実は今回は♂と同居していたんですが
♀はマット上に
♂はなんとケースの一番底から
これでは産卵に集中できませんよね

次に期待です


そして1回目採卵分は2個腐り4個に
CA310577.jpg

良い感じに丸くなっては居ますが孵化するのかな
2008/05/19(月)17:54
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンNo1♀の解体です

結果は~
CA310569.jpg
16個・・・
やはり、スロースタートですね
でも、原因は冷しの上で噴出し付近に置いていたのでマットがカラカラで
当然の結果と言えるでしょうね
次に期待しましょう

それよりもこの♀は交尾確認していないので
孵化するかが不安なんですよね
2008/05/16(金)17:23
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセンNo2♀のセット解体です
前回と同じならセットの見直しをしなければいけませんが
結果は~



CA310568.jpg
27個~
そこそこですよね
こうなるとセットを変えるべきか悩みます・・・・




とりあえず、現状のセットで
前回より卵は丸くて良い感じだし大丈夫でしょう
ちなみに前回の卵は1個腐りました

次はNo1♀が気になりますね
やはり最初は1桁かな
2008/05/08(木)17:24
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセン、No2♀のセット解体です


結果は

CA310555.jpg
6個でした
何か微妙な数ですよね

セット中なのにゼリーの消費量は半端ではないです
ヨルゲンはこう言うパターンなのか?それともセットに問題があるのか?
もう1度、同じセットで様子を見てみます

そしてペアリングが上手く行かなかったNo1♀は
あれから同居で放置でした
多分、完了しているだろうという事でこちらもセット開始です
2008/05/01(木)17:07
皆さん、こんにちは

Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセン、いよいよ開始です


まずはNo1♀とハンペを~












しかし
♀が逃げて♂失速





しばらくインターバルを

再チャレンジ
♀は逃げる~
手助けをしてあげても



むなしく時間だけが・・・・・・










♂が可哀想になり、中止に
このままではこの♂がイ○ポに














そこで
育ちの良いみつひろうさん血統No2♀を





CA310548.jpg

無事、終了いたしました
2008/04/24(木)18:37
みなさん、こんにちは

回天さん
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 4/29まで
応募開始 ~5/1





♂だけ羽化した
Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセン
CA3A0013.jpg
食欲も旺盛でブリ準備完了です






となると♀は・・・・・
















CA3A0014.jpg
オクで入手した♀












だけじゃないんですよ~









なんと、あのみつひろうさんから
CA3A0015.jpg
有難う御座います


これで2♀体制に
思う存分、行かせて貰います
2008/04/08(火)17:35
みなさん、こんにちは

アフロさんの所で第17回プレゼント企画発動ですよ
アフロなカブクワ達!
協賛締切り4/9(水)24時まで
応募期間 4/10(木)~4/17(木)

そして
回天さんの所でも
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 順次受付中
応募開始 4/20~




Spodistes mniszechi
ムニスゼッチコフキカブトNo2♀
何気にケースを見ると♀発見
しかし変な体制だったので取り出してみると
CA310511.jpg
動きません
CA310512.jpg

こうしても動きません











でも、死んだ振りには騙されませんよ
♂と同居です
数時間後確認した時には
位置が変っていたので大丈夫でしょう


で、
Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンセン
蛹はそろそろ変化があるのかと確認した所
その場所にニョロが・・・・・
まさか






慌てて掘り返すと





CA310517.jpg

蛹は何処~
更に確認








出ました
CA310519.jpg
♂です
かわいいですね

しかし完全な羽化ズレ・・・・
お嫁さんを探さないとね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
