カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/01/18(金)18:15
皆さん、こんばんは

以前のブログ(楽天)でテルシの卵が
何故か6個だけ孵化しないと言うのがありましたが

その卵はその後どうなったのかと言うと

その前に初めて見る方のために
このテルシテスの卵は

昨年の9月に採卵した卵で
その時の他の卵やその後採卵した卵は次々と孵化して行く中で
この6個だけがいつまでたっても孵化しない状態でした
昨年の12月の状態が

旧ブログ

そして今の状態が
CA310350.jpg 卵が4個
 1個は完全に腐っていて
 写真のマックロの1個も駄目でしょうね

 と言うことは
 4+1=5?1個無いですね



なんと 




CA310351.jpg

ニョロが~



こんなに長くても孵化するんですね
残りの卵ももしかすると孵化するのかな
コメント
この記事へのコメント
ワープ
楽天から見事にこちらにとんできましたよ。(^^)
同じ時期に生まれた卵なのに、そんなに時間差があるのは、いったいなぜ?
milag博士、おしえてください!
2008/01/18(金) 19:57 | URL | kazusachi #-[ 編集]
動かないね~(^^)
テルシの幼虫がマットの上に・・・
最初★ってるのかと思ったら生きてました(^^)

動かないのねぇ~

ついでに体重測定。
8gでした♪

相変わらず毛深いですよ。
2008/01/18(金) 20:45 | URL | borg #KtOtvm9U[ 編集]
kazusachiさん、こんばんは
私もさっぱりでして^_^;
完全にダメと思っていましたが
処分も出来ないのでそのままにして置いたのですが
残りもひょっとすると!
2008/01/18(金) 20:58 | URL | milag #-[ 編集]
brogさん、こんばんは
テルシは動かないでしょ~
お腹を見せてくれないので判別も出来ないし(笑)
2008/01/18(金) 21:00 | URL | milag #-[ 編集]
お疲れ様^^
milagさん、ばんは~

リクエストに答えてくれてありがとう~w
私はHP作成しながらですので
こっちの更新は週一程度です^^;
というか年度末が始まってそれどころじゃなくなってきた~w
2008/01/18(金) 21:23 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。

一瞬楽天で更新するのかと思いましたよ。
こんなに長いことかかるのも居るんですね。
グラシロの管理も気が長そうですね。
2008/01/18(金) 22:27 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

こんなに長く時間をかけて孵化することもあるのですね~
思い入れあるニョロになりそうですね。
残りの卵も期待したいですね^^
2008/01/18(金) 23:13 | URL | まっくる955 #-[ 編集]
こんばんは♪
こんな固体もいるんですね!!
孵化まで時間かかった分羽化が早くなるといいのにねw
2008/01/19(土) 00:11 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
こんばんは!
まさに奇跡ですね。
昔、D.H.H.で同じように凄くイケている卵があったのですが、6ヶ月目に諦めてしまいました。
あれもちゃんと管理したら孵化したのかも。
2008/01/19(土) 03:38 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
コバエが
おはようございます。
コバエが星に・・・
良いですね。
うちのコバエも☆にしてください。(爆)

生命って凄いですね!(笑)
2008/01/19(土) 05:21 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
忙しそうですね!
HPより試験勉強はしているんですか~(笑)
2008/01/19(土) 06:38 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
グラントの様に初めから長いと分かっているのは良いんですけどね~
やはり、腐るまでは管理しないとね
2008/01/19(土) 06:41 | URL | milag #-[ 編集]
まっくるさん、こんにちは
私も完全に諦めていましたから(笑)
残りも孵化してくれるのかな?
2008/01/19(土) 06:43 | URL | milag #-[ 編集]
涙で♪さん、こんにちは
孵化まで時間がかかったので
羽化までも長いのかも(笑)
今後の成長がどうなのか?この子は別管理にします
2008/01/19(土) 06:45 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
DHHでありましたか?
ひょっとすると大型になっていたのかも(笑)
結論が出るまではとりあえず放置ですよ~
2008/01/19(土) 06:48 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
今回はコバエを☆に変えました~
またしばらくするとコバエに(爆)
2008/01/19(土) 06:49 | URL | milag #-[ 編集]
遅がけですが
こんにちわ。
FC2への移動されていたのですね。
こちらでも、お世話になります。(笑)

テルシ残りも希望の光が見えてきましたね。
2008/01/19(土) 15:05 | URL | ユパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/9-1a5b6992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
