カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/03/04(火)18:35
皆さん、こんばんは

グラントの孵化がぴたりと止まってしまいました
腐る卵も少し出てはいるんですが
またしても管理ミスで
No3♀2回目採卵分の13個、全滅です
他は丸く成長はしているので良いんですが
透けてニョロが見える状態ではないので、ここから長期戦突入かな
協賛分は確保出来ているので問題ないのです


ムニス
No1♀ 1・2回目採卵分は全滅確定ですね
そして3回目の繭玉回収分も確認しましたが卵2個のみ
多分駄目だろうな~
No2♀の繭玉回収分も同様に卵1個のみ
孵化する可能性ゼロですね
セットの方はNo2♀がゼリーを食べていたので身柄を確保
♂と同居開始です
今回のセットは交尾をとりあえず確認しているので期待しているのですが
さて結果はどうなるのか
代わりにNo1♀をセット開始です
しかしコフキは上手く行かないですね
コメント
この記事へのコメント
milagさん ばんわ^^
きましたねェ~グラントの焦らし^^;
σ^^;も相当焦らされましたから^^
これからが勝負ですね。

ムニスは難しいですね。
あれだけの繭玉で卵2個ですかぁ。。
ベルティとかと一緒にしてはいけないようですね。
次回に期待!
2008/03/04(火) 20:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
全滅とは
こんばんは!
孵化待ちが全滅って?
管理が大変なんですね。
数を産む種はそれだけ生存率が低くなるのでしょうか。
残りの卵が無事に孵化するといいですね。
2008/03/04(火) 20:47 | URL | 優駿ぱぱ #-[ 編集]
milagさん(*´∀`)ノちわぁ
全滅!Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・・・・
グラントは孵化期間が長いんですね!
僕には耐えられないかも・・・

ムニスも全滅!Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・・・・
次に期待しましょう(´∀`; )
ガンバレ!!!(o`・ω・)o尸
2008/03/04(火) 21:54 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
こんばんは~

もう少し暖かくなったほうが、孵化するのも早くていいんですけどね。
頑張れ~
2008/03/04(火) 22:19 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まったくです
こんばんは。
うちは全く孵化してこないです。
(おまけにもつけてない状態です。)
不安なのでペアリングして再セットしたくなっちゃいますね。
でも我慢してますが。

ムニス難しそうですね。
頑張って下さいね。
2008/03/04(火) 22:39 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは
どちらも卵管理大変なんですね!ドンドン産んでもらって孵化率Upの方法確立の報告を待ってますよ~
2008/03/04(火) 22:40 | URL | みつ #-[ 編集]
珍しい
こんばんわ。milagさんには珍しくネガな日ですねえ。でも、明日は爆産ネタでしょ?
2008/03/04(火) 22:50 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
ムニスムズイ?
 こんばんは~
グラント ここから長いですかね~ オイラも前40位卵あって早期は一桁でしたよ~><
 ムニスは難しいのですかね うちも今春挑戦しますよ お嫁もゲットしましたよ~
2008/03/04(火) 23:16 | URL | あーるず #-[ 編集]
強敵?
こんばんは。
milagさんが、梃子摺るなんて
かなりの強敵ですね。(笑)
苦手意識持っちゃうと
駄目ですよね。
うちでいうパプ?
2008/03/04(火) 23:26 | URL | のぶさん #-[ 編集]
なるほどです。。
こんばんは。。

なるほど、管理が行き届くというのは難しいですよね。。
気になるのはムニスですね~。。
難関種?産ませてはいるのですからね~。。
いっそ、ニョロ回収で一度。。
2008/03/04(火) 23:40 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
グラントは孵化までの管理が一番気を使うかもしれませんねぇ><;ダニやら湿度やら敵が多い気がします><;

ムニスは奥が深いようですねぇ><我が家にもムニスニョロが2頭いますが、無事に成長してくれるかが心配で心配でしょうがないですよォ><;
2008/03/05(水) 00:20 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは~
グラントの管理ミス痛いですねぇ~
コフキの卵管理に四苦八苦している私には、グラントのような長期戦は無理っぽいですね。

ムニス駄目ですかぁ?
ウチは駄目ながらもポチポチ孵化してきていますよ~。
なにか特別なことをしているわけではないので孵化する/しないの原因はわかりませんが...
2008/03/05(水) 02:21 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは
グラントは気長に待ちますよ!
ムニスは産卵数は良い線行っていると思うのですが
腐って消滅しているんでしょうね
受精されていないんだろうか?
2008/03/05(水) 06:13 | URL | milag #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんにちは
単に私のミスです^_^;
ティッシュ管理していたんですがこのプリンカップだけ霧吹きするの忘れていました^_^;
当然カラカラに・・・・
2008/03/05(水) 06:16 | URL | milag #-[ 編集]
キム兄さん、こんにちは
グラントは完全に私のミスですよ~^_^;
でも、ムニスは・・・・・
まだ♀は健在ですからがんばりますよ!
2008/03/05(水) 06:17 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
温度は25度前後で管理していますよん
ムニスなかなか手強いです!
2008/03/05(水) 06:19 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
今までのが早過ぎたんですよ
3ケ月後位からポツポツ孵化するイメージだったんで
これからですよ!
2008/03/05(水) 06:22 | URL | milag #-[ 編集]
みつさん、こんにちは
ムニスは卵管理以前のような気が・・・・
受精が上手く行っていない様に思っています
ハンドペアリングが出来れば安心なんだけどね~
2008/03/05(水) 06:24 | URL | milag #-[ 編集]
あーるずさん、こんにちは
グラントは3ヶ月後からポツポツ孵化と言うイメージがあったのでこれが通常ですよね
今春からムニス行きますか~
もう直ぐじゃないですか?ポイントはペアリングですよ
2008/03/05(水) 06:28 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
どうも無精卵ばかりのような気がして居ます
私に似て♂が下手なのかな~
のぶさんに♂調教してもらわないと(爆)
2008/03/05(水) 06:30 | URL | milag #-[ 編集]
かんたのおとーさん、こんにちは
ムニスはニョロでと思い、繭玉回収したんですが
どうも無精卵の可能性が高いかも^_^;
全て腐っていきます
2008/03/05(水) 06:32 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんにちは
ムニスニョロ2頭ですか~がんばってくださいね
ニョロは飼育した事が無いので分かりませんが
コフキなので弱いのかな?
無事羽化、期待していますよ!
2008/03/05(水) 06:49 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
グラントは完全に私のミスです^_^;
カラカラに~
ムニスは次ですよ!
2008/03/05(水) 06:51 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
飛んじゃいました^_^;
凹みネタは珍しくないですよ~実は他にもまだ(爆)
爆産ネタと行きたい所ですが、今は無いんですよね~
2008/03/05(水) 06:54 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/55-b424dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
