カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/08/25(火)18:07
皆さん、御無沙汰しています

更新、訪問が滞っていますが
虫弄りは何とか継続していますよ

で、溜めネタを一気に
Megasoma pachecoi
パチェコ、2回目の採卵で
CA311497.jpg
40個~
トータル30+40=70個
流石にハイペースなので一時休憩をさせ
3回目の採卵が
CA311507.jpg
31個~
30+40+31=101個
3セットで3桁達成しました
まだセットしていますけど


それに対して調子の上がらない
Megasoma J joerugenseni
ヨルゲン、3回目の採卵
CA311496.jpg
13個~
4回目の採卵
CA311500.jpg
9個~
5回目の採卵
CA311508.jpg
11個~
6+4+13+9+11=43個
パチェコと比べるとかなりのスローペースです


Dynastes granti
グラント、1回目の採卵
CA311498.jpg
12個~
と言うことで
CA311504.jpg
更に2♀ペアリング~

で、2回目の採卵が
CA311505.jpg
なんと1個
気を取り直してコンテナで2♀多頭セットした方は
CA311506.jpg
7個・・・不調です


Spodistes monzoni
モンゾーニ
こちらは
CA311499.jpg
9個~
13+9=22個
でも孵化は未だに確認できていません
無精卵地獄かも・・・


Strategus surinamensis surinamensis
1ペア、同居で放置していたセットですが
CA311509.jpg
30個~と
CA311510.jpg
5ニョロ~


最後は
Petaurus breviceps
フクロモモンガー モモ&テト
DSC_4008.jpg
お出かけ用巾着から顔を出すモモちゃんです
コメント
この記事へのコメント
すげぇ~♪
まさに卵・卵あ~んど卵ですね(笑
おめでとうございます♪

特にパチェコは凄いv-424
ウチも今週中にも羽化しそうですよ(笑

ヨルゲンはヤバそうです・・・・・。
すんませんv-436

モモちゃんは、ちゃんと顔を出すのですね~
その姿にmilagさんヤラレてますねv-10
2009/08/25(火) 18:31 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは
やっぱりカブトネタとなると、なんか文章も踊ってるような気がします。
それにしてもやっぱりウマイですよね~。

爆産王健在、見せつけられました。
2009/08/25(火) 20:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばんわッス!
今日だけでいくつEGG回収してます?(笑
ミニメガソマ好きなんですね♪

やっぱりお毛けですよね(笑
それは自分!(爆
2009/08/25(火) 21:09 | URL | ダイ #klcj.0UQ[ 編集]
milagさん こんばんは
どこを見ても卵、卵、卵 そんなに一杯どうするん?
パチェコなら頂きますよ卵を(笑

ヨルゲンセンはダラダラ産みと聞いたことがあるような・・・・
でもヤッパリ個体差と言うことでしょうか?

グラントがあまり取れていないですね~
爆産種のはずなので、がんばりましょうv-91
でも卵期間長いんだよな~
私は卵ですべて駄目になり飼育撤退しました(T^T)
2009/08/25(火) 21:22 | URL | なおはる #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
これまた大量に採りましたねェ^^;
こりゃまた「確信犯的多頭飼育」ですか?(笑)
グラントは意外な結果でしたね^^;
2009/08/25(火) 21:26 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは^^
ほんと、milagさんのカブの採り方は・・・えぐい!ってか凄い!
100卵採らないと満足できなくなってません?(笑)
2009/08/25(火) 21:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
調子が悪いといっても相変わらず卵採れますね^^
パチェコやる気どおりさせたら何個産むか楽しみですね^^
2009/08/25(火) 21:50 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ばわー
卵、いくつ採ったの?
我が家に現在「卵」ありませんv-406多分…


お出かけ用もv-413
2009/08/25(火) 21:52 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは
すごい~!!
いつも爆産
参りました(笑)
2009/08/25(火) 23:37 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
爆産王 降臨ですなあ
でもソレがmilagさんのスタンダードなんですよね( ゚д゚)ポカーン

2009/08/26(水) 00:45 | URL | K66 #-[ 編集]
こんばんは^^
あの~いつも思うんですが・・・
これだけエッグ見てると飽きません?笑
さすが自称採卵フェチだけは
ありますね^^
もっと採って下さい!爆
2009/08/26(水) 02:17 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おはようございます。
同じようなペースですね~(笑)
タネネタも溜めちゃって!(爆)

ところで、ヨルゲンって
羽化後どれぐらいでブリで来ますか?
ははは、素人なので・・・
2009/08/26(水) 06:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こんち^^
パチェコ凄いですね~
よ~し負けないぞ~~(笑)
3桁!狙います!^^;
2009/08/26(水) 16:50 | URL | mattuky #-[ 編集]
まいど
あれ!!
小出しUPがモットーでは!?(笑

モモちゃん!!
これが本当のフクロモモガすね^^
2009/08/26(水) 18:35 | URL | パパ3 #-[ 編集]
こんばんは。
たぶん、感覚がおかしくなってますが、十分採ってますね^^;
それでもmilagさんだと少なくない??って思えちゃうところが・・・


頑張れモンゾー!!
モモちゃん可愛過ぎ~

2009/08/26(水) 22:50 | URL | わか #-[ 編集]
milagさん おはようございます
パチェコ凄いですね~!
他の種も十分だと思いますよ^^;

顔だけ覗かして可愛いですね^^
2009/08/27(木) 05:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっは~
全然テンションi-195じゃ無いですやん(^^♪
絶好調でしょ(^_^)v
2009/08/27(木) 10:09 | URL | たっきー #-[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
相変わらず凄いですねェ~
絶対に!名古屋では教えて下さらなかった
秘密のセット法が存在しますね!(笑
パチェコ^^;101って^^;
更にセット中って^^; ほんと!すげぇ~^^
2009/08/28(金) 11:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
卵だらけです~
孵化するかは不明ですが(笑)
gucchiさんもパチェコ、行っちゃいますか~
2009/08/31(月) 19:09 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは
カブトはそれなりに採れますよ
難しいのは駄目ですけど(爆)
2009/08/31(月) 19:17 | URL | milag #-[ 編集]
ダイさん、こんばんは
卵の数ですか~
確かに、家に幾つあるんだろう?(笑)
2009/08/31(月) 19:24 | URL | milag #-[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
ヨルゲンも今まではパチェコの様に一気産みのパターンだったんですが
今回はおかしいですね?
しかもグラントがこれでは先が思いやられます^_^;
2009/08/31(月) 19:26 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんばんは
グラントが特に駄目ですよね
思ったとおりに行かなくなって来た様な(笑)
勿論、孵化すれば「確信犯的多頭飼育」ですよ!
2009/08/31(月) 19:28 | URL | milag #-[ 編集]
あーくさん、こんばんは
えぐいですか?^_^;
かってに産むからしょうがないですよ(爆)
2009/08/31(月) 19:29 | URL | milag #-[ 編集]
もすたーさん、こんばんは
パチェコ、今回はかなり行きそうな気が~
ヨルゲンは駄目そうだけどね(笑)
2009/08/31(月) 19:30 | URL | milag #-[ 編集]
金太郎さん、こんばんは
卵、無いのですか~
家はモセリの卵は・・・・・(爆)
これ位採れれば最高なんだけどね
2009/08/31(月) 19:31 | URL | milag #-[ 編集]
りょうさん、こんばんは
でも、何かすっきりしないと言うか
モチベが上がらないんですよね~
なんででしょう?
2009/08/31(月) 19:32 | URL | milag #-[ 編集]
K66さん、こんばんは
これ、普通じゃないんですか?(爆)
孵化したら全部K66さんに届けますので(笑)
2009/08/31(月) 19:33 | URL | milag #-[ 編集]
DORTAKUさん、こんばんは
卵は飽きませんね
問題はこの後が放置になってしまうんですよね^_^;
2009/08/31(月) 19:34 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは
のぶさんのペースが伝染しました(笑)
ヨルゲンは後食1週間で行っちゃいますよ~
2009/08/31(月) 19:36 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんばんは
パチェコ、3桁行きますか~
では私も更にがんばりますね(爆)
2009/08/31(月) 19:37 | URL | milag #-[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
ネタ小出しが基本なんですが
更新回数が激減しているので^_^;
2009/08/31(月) 19:38 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんばんは
やはり1番はモンゾーですよ
これで3桁採れれば言う事無いんですが流石に厳しそうです(笑)
2009/08/31(月) 19:39 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
確かに十分な数ですよね
でも、モンゾーは大量に採りたいんですが
そう言うのに限って取れないんですよね
2009/08/31(月) 19:41 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
絶好調ではないですよ~
何かモチベが上がらないんですよね
2009/08/31(月) 19:42 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
隠し事は何も無いですよ~
でも、マットの種類で結果はかなり変わるような・・・
いつものが私には使いやすいと再認識しました~
2009/08/31(月) 19:48 | URL | milag #-[ 編集]
どもども^^
ごぶさたです^^
お~たっぷり産んでますね!
やっぱりというか順調でなによりです^^
ではまた(笑)
2009/09/01(火) 12:51 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんにちは!
モモちゃんも可愛いですが、虫・・・継続してくださいね(汗)
東海EK宣伝 さすがです。
もちろんmilagさんも参加ですよねぇ~。
モモちゃんもですか?
うちはあすか(娘)が部活ですのでショコ(ウサギ)も参加できませんが・・・。
2009/09/05(土) 12:33 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
はじめまして♪♪
はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>
2009/09/10(木) 22:56 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
ご無沙汰で~す
順調?では無いですよ
最近は余裕が無くてマズイ状態です^_^;
2009/09/21(月) 07:09 | URL | milag #-[ 編集]
NIN会長、こんにちは
BBQ参加出来ませんでした^_^;
ここの所、パニック状態が続いています
虫弄りも殆んど出来ていないし・・・
2009/09/21(月) 07:10 | URL | milag #-[ 編集]
夢創さん、はじめまして
遅レス、申し訳ございません
最近余裕が無くて放置状態ですが
こちらこそよろしくお願い致します
2009/09/21(月) 07:12 | URL | milag #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/25(金) 00:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/438-68015f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 13:08:32 |
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
