カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/07/24(金)16:48
皆さん、こんにちは

Strategus longichomperus
フセツゼロのロンギ
まだ産んでいます
CA311450.jpg
3個~
前回、かなり産んだので3個でも上出来ですよね
15+13+11+1+5+21+3=69個
ただ孵化するかは微妙~



Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産オオクワ
菌糸の白い部分が無くなってきたボトルのみ交換
CA311455.jpg CA311456.jpg
CA311457.jpg CA311458.jpg
CA311459.jpg
ここからですよね



Petaurus breviceps
モモンガ~モモちゃん
CA3A0137.jpg
初めての生き餌をあげてみました
野性の本能でしょうか?凄い食べっぷりです
ミルワームですが、調べて見ると購入してすぐあげない方が良いみたいですね
ミルワーム自体の栄養分を改善する為にミルワームに与える餌を吟味するとか・・・
となるとモモちゃんのために飼育するしかないのか
ミルワームも虫だから増種になるの
コメント
この記事へのコメント
凄い!!
ロンギ、まだ産みましたかv-14
凄すぎます!デコのみで産んでいるのですね♪

ミルワーム、パン粉でOKでしょ!
ただ、あげきらないと成虫に当然
なっちゃうので(;^_^A
多分、オヤツ程度しかあげないのですよね??

かわいいですね♪
2009/07/24(金) 17:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
ども
ももちゃん。。。萌え~~~だねぇ^^
カルシウム添加とかはいらないのかなぁ?
2009/07/24(金) 17:13 | URL | パパ3 #-[ 編集]
milagさん、まいどん^^
符節無しで産ませるとは・・・v-405

オオここからの伸びが楽しみですね~v-398

とっ、モモちゃんv-398v-398v-398
今、本気で悩んでんのよ~
やっぱ、可愛いな~v-398
何ヶ月ぐらいですかv-362
2009/07/24(金) 17:16 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんちゃ
ロンギがんばりますねぇ
ふ~ん
昆虫なら何でもいいってわけには行かないんですね
ミルワームのブリがんばってください(爆)
2009/07/24(金) 17:28 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは。^^
そうです、
ロンギは孵化率が問題です。
凄まじい結果が出ています、
もちろん我が家のことです。(爆

ミルワームは嗜好性が強く、
しかも栄養価的にはかなり偏っています。
おやつ程度と考えましょう。
アロワナも大好物です。
我が家のアロはコオロギ、ムカデ、テルシテスなど、
昆虫は大好きですよ。
2009/07/24(金) 18:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
ミルワームってホムセンで売ってた気がします。
もちろんニョロですが^^;

オオクワはこれから伸びます!
家も頑張らないとなぁ(・。・;
2009/07/24(金) 18:34 | URL | mattuky #-[ 編集]
ばわ!
食べてりゅ姿もいいv-398
エサはねぇ~
以前、材割りした時こんなん出てきて肝心のニョロ不在やったんで憎いv-412
でも、ももちゃんのタメならv-411
次、おったら飛ばしますね!
2009/07/24(金) 19:07 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
milagさんこんばんは!
ロンギ産んでいますね!
そろそろお腹にある卵がなくなったのでは???

ミルワーム・・・
え~とですね、小さいのはホームセンターの鳥の餌のところにあります!

大きいのは熱帯魚屋さんに普通に売っています!確か100匹で約600円くらいです!
あと注意したいのがなかなか食わない時は取り除いてください!
モモンガを売っているとこできいた話だとワームをモモンガのことを食べてしまうことがあるそうです・・・(大きいのもちいさいのも)
以前、ヤモリを飼っていましたがワームに食べられ☆になっていました!
2009/07/24(金) 20:21 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんわ
ミルワーム。増種になると思います(笑)
モモンガの餌も工夫が必要なんですねぇ^^
栄養バランスの良いミルワームをももちゃんにあげて下さいね!
2009/07/24(金) 21:49 | URL | いわくわ #-[ 編集]
milagさん こんばんは
訪問・コメありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ミルワームの増種ですか・・・あまり増種したくない虫ですね。
しかしモモちゃん可愛いですね ブログ初登場ですか?
意外と犬、猫以外の小動物を飼っている方が多いのでびっくりです。
オオクワはこれからですね!
松坂牛のように霜降りで!
2009/07/24(金) 22:14 | URL | なおはる #-[ 編集]
これで
こんばんわ。ミルワームは♀も食べるのだ。たくさん産むのだ。これでいいのだ。
2009/07/24(金) 23:26 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
こんばんは^^
ミルワームって、ゴミムシダマシの幼虫でしたっけ?
一応、甲虫だから・・・・増種ってことで。
ゴミムシダマシのカテゴリが出来る日を期待してます。(笑)
2009/07/24(金) 23:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは^^
もう採るのヤメて下さい(笑
ああ~ヨカッタぁ~オオニョロで^^
カブニョロばかり見ていると
ドルクス系のニョロでは物足りないのでは(笑
モモちゃんが・・・ワームを・・・
見たくな~い(爆
ミルワームって簡単に増殖できるんですか?
でもこれは人には見せられないですね(笑
2009/07/25(土) 01:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
milagさん おはよー♪
増種オメです(爆!
昨日のコメ返の答えですが、
ぜんさんやさとるの父さんと同級生です^^
sorapaさんのイッコ下。
2009/07/25(土) 10:04 | URL | たるや #-[ 編集]
milagさん こんばんは
ミルワーム飼育ですか^^;
結構、増えるみたいですね!

モモちゃんの為に頑張って下さいね~^^
2009/07/25(土) 21:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは
増種だー(爆)
2009/07/26(日) 14:10 | URL | りょう #-[ 編集]
ロンギすごいですね^^;ふせつでもまだまだ卵産むなんて・・・・
もしかして70の大台を超えるかも知れないですね(笑)
2009/07/26(日) 20:37 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
ロンギ、デコから産んでいますよ(爆)
ミルワーム、ブリするのに成虫が必要ですよ(笑)
2009/07/27(月) 10:12 | URL | milag #-[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
モモちゃん、萌えですよ
懐いてくれるし我が家のアイドルに~
カルシウム添加!これをどうするかなんですよね
今はまだミルクが主なのですが離乳食になったときにどうするか・・
ミルワームにカルシウムを取らせるだけで良いのかな・・・
2009/07/27(月) 10:22 | URL | milag #-[ 編集]
白三さん、こんにちは
白三さん、モモちゃん可愛いですよ~
生後どれくらいなのかは分かりません
カンガルーみたいに袋の中に居るので多分3~4ヶ月位だと思うのですが?
早く購入してください、二人でモモちゃんブログを(笑)
2009/07/27(月) 10:26 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
昆虫なら何でも食べそうな気がしますが
どうなんでしょうね?
2009/07/27(月) 10:40 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
mahitaさん所のアロ、テルシ食べたんですよね
どれくらいの大きさなんですか?
それにムカデ?捕まえるんですか^_^;

2009/07/27(月) 10:44 | URL | milag #-[ 編集]
金太郎さん、こんにちは
可愛いですよ
金太郎さんもモモちゃんどうですか~
材の中にこんなのタマに居ますね
ニョロ不在というのはモセリのこと?
2009/07/27(月) 10:49 | URL | milag #-[ 編集]
いらずーさん、こんにちは
ロンギは♂がもう居ないので種切れしたら終了です
ミルワームはそんなに恐ろしい奴なんですか^_^;
今はおやつ程度に1匹ずつ食べるのを確認してあげているので大丈夫ですが
気をつけます
2009/07/27(月) 11:07 | URL | milag #-[ 編集]
いわくわさん、こんにちは
やはり増種ですか?(爆)
モモちゃんの為に栄養バランスを考えてミルワーム飼育しないとね!
2009/07/27(月) 11:09 | URL | milag #-[ 編集]
なおはるさん、こんにちは
モモちゃん、名古屋BOで購入してから
我が家のアイドルですよ
オオクワは地元産に絞って飼育です
2009/07/27(月) 11:10 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
ミルワームの♂♀判別分かりますか?
ペアリングはどうすればいいのだろう・・・(笑)
2009/07/27(月) 11:11 | URL | milag #-[ 編集]
あーくさん、こんにちは
そうですゴミムシダマシです
エッ、カテゴリーも要りますか?(笑)
2009/07/27(月) 11:13 | URL | milag #-[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
DORTAKUさんを洗脳するまではカブニョロ、ウジャウジャ出します(笑)
ミルワームは増殖どうなんでしょうね?
チャレンジしてみます
2009/07/27(月) 11:15 | URL | milag #-[ 編集]
たるやさん、こんにちは
ぜんさんと同じ年という事は
私は1つ下ですよ
2009/07/27(月) 11:16 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
ミルワームは爆産するんですか?
となるとモモちゃんを増やさないといけませんね(爆)
2009/07/27(月) 11:17 | URL | milag #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは
りょうさん、そろそろ帰ってくるんでしょ?
都会の居心地が良いので帰りたくないとか(笑)
2009/07/27(月) 11:19 | URL | milag #-[ 編集]
もすたーさん、こんにちは
まだがんばっていますよ~
70は確実かと!
目標3桁(爆)
2009/07/27(月) 11:20 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんにちは
ミルワーム、ホムセンに売っていますよ
私もホムセンで購入しました
オガ粉だけの餌では栄養が無いですから
家で太らせてから食べさせています
2009/07/27(月) 11:24 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/427-24d76fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
