カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/07/22(水)17:38
皆さん、こんにちは

Cyclommatus metallifer finae
てんそーさん血統ペレメタ
CA311451.jpg
4ニョロ居たのに無事羽化したのは2♀
婿探しします


Dorcus curvidens ssp
まんじさん血統
2ニョロの菌糸交換をしようとしたところ
CA311453.jpg
♂蛹~

CA311454.jpg
前蛹~
自信ないけど♂の様な・・・・
残る1頭はニョロしています


Petaurus breviceps
モモンガ~モモちゃん
最近動きが俊敏になってきました
特に朝1はハイテンションで
ケースの蓋を取ってあげると、子犬のようにアンアンと鳴きます
これは寂しい時、かまって欲しいときのなき声らしいのですが
ケースから出してやると暴走開始
リビングでしばらく自由に遊ばせているのですが、
すばやいので子供ではなかなか捕まえれませんが
CA3A0131.jpg
一息遊ぶとお決まりのゴミ箱で大人しくしているので捕獲して食事の時間になります
食後は熟睡
そろそろ広いゲージを買ってあげないとね
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~
モモちゃんかわいいねぇ
でもエサは昆虫じゃなかったっけ?
脱走したらヤバイ(>_<)
2009/07/22(水) 17:52 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
モモちゃんの餌はミルクとフルーツです
カルシウム補給にミルワームを少しあげると良いみたいですよ
昆虫ゼリーも好物らしいです(笑)
モモちゃんは家の中で飼育
虫は追い出され自作の屋外虫小屋です^_^;
2009/07/22(水) 18:34 | URL | milag #-[ 編集]
ばんわ♪
あれ?もしかしたら、こちらでは~
SSPは3♂の可能性が?(笑)

モモちゃんのゲージはどんな感じにすのかなぁ~
楽しみですね♪
2009/07/22(水) 19:06 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんわ
ももちゃん可愛いですね^^
お鼻を触りたいです。。。。
広いゲージで、のびのび暮らせますね!
2009/07/22(水) 21:07 | URL | いわくわ #-[ 編集]
こんばんは~
ペレメタ、家の♂は3頭が蛹室作成
内1頭は蛹になってるので
インブリで良いのなら
なんとか出来そうですよ~!
2009/07/22(水) 21:45 | URL | てんそー #-[ 編集]
milagさん ばんわ^^
モモちゃん飛び回ってますか^^
可愛いのでしょうねェ♪
早くお嫁さんを見つけてやらないと!(笑

SSP.♀はご安心くださ~い
我が家に溢れていますのでぇ~9♀!(爆
2009/07/22(水) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
クルビちゃん、掘らないんですか?
掘りますよね?
掘りましょう!爆
キマシタな^^ラブリーモモちゃん
嫁の様にアンアン・・・スミマセン
削除して下さい(笑
2009/07/22(水) 22:17 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。^^ 
ssp.は見事な蛹室ですね、
これが♂で他はニョロってますか??
全♂の予感が・・・。

♀の方が圧倒的に早く羽化るので、
これが♀であることを祈ってます。
2009/07/22(水) 22:33 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
動物王国
こんばんわ。ペレメタ、クルビSSP、モモちゃん。これはまさにむつごろうさん状態ですねえ。
2009/07/22(水) 23:30 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
こんばんは^^
まんじさん血統ssp.は、他の方々のところで♂記事を見ないな~と思っていたら、milagさんのところに集まっていたんですね。(笑)
ssp.の♂と♀は、かなり羽化がずれるので、ほぼ3♂確定ですね。
うちも以前ハムスターがいたんですが、モモちゃん可愛いすぎ!モモンガって、やっぱり飛んだりするんですか?
2009/07/22(水) 23:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは。
モモちゃん!!
最後に必ず人気?をかっさらってゆきますね。
そんなに動き回っているんですね!!
2009/07/23(木) 01:14 | URL | ユパパ #-[ 編集]
milagさん おはよー♪
もうすぐブログタイトルが変わるんじゃない?(笑
2009/07/23(木) 10:11 | URL | たるや #-[ 編集]
こんち^^
モモンガにも学名ってあるんですね~
和名だけかと思った(笑
SSP.掘りましょう!
成虫もそうですが蛹はさらに面白い顎してます^^
2009/07/23(木) 13:33 | URL | mattuky #-[ 編集]
milagさん こんにちは
良い♂見つかると良いですね~^^

ssp掘らないんですか??
確認の為にも是非~

モモちゃん
かわいいですね~
懐くんですか??
2009/07/23(木) 15:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
最後の1ニョロが小さかったのでまだ不明なんですよ
モモちゃんのゲージは将来、ペアになる事を考えると
大きい方が良いですよね~
2009/07/23(木) 16:44 | URL | milag #-[ 編集]
いわくわさん、こんにちは
モモちゃん、可愛すぎます(爆)
最近ちょっとメタボ気味かも^_^;
2009/07/23(木) 16:45 | URL | milag #-[ 編集]
てんそーさん、こんにちは
本当ですか~
種付けお願い致します^_^;
2009/07/23(木) 16:47 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは
モモちゃん、まだ飛ぶのは無理みたいですね
走り回っています(笑)
ssp.はまだ最後の1ニョロがどちらになるのか?です
全♂なら♀と交換してください(笑)
2009/07/23(木) 16:50 | URL | milag #-[ 編集]
DORTAKUさん、こんにちは
クルビちゃん、掘りましょうか?(笑)
ネタが切れそうなら確実に掘りますよ(爆)
モモちゃん、怒るときはギーギーと鳴きますよ~
2009/07/23(木) 16:52 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
ssp.は最後の1ニョロがかなり小さかったので
ひょっとしたら♀?と期待しているんですが
♂かな~(笑)
2009/07/23(木) 16:53 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
むつごろうさん状態だと
これくらいではまだまだですよ
ヤギや馬くらいは飼育しないと(爆)
2009/07/23(木) 16:56 | URL | milag #-[ 編集]
あーくさん、こんにちは
3♂の可能性が高いですか~^_^;
モモちゃんはまだ飛ぶのは出来ないみたいですよ
しかも最近太ってきて(爆)
2009/07/23(木) 16:57 | URL | milag #-[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
やはりこのブログはモモちゃんメインに?(爆)
最近すばやいですよ~
2009/07/23(木) 16:58 | URL | milag #-[ 編集]
たるやさん、こんにちは
虫ネタよりモモちゃんの方が好評みたいですよね^_^;
タイトル変えるべきかな?(笑)
2009/07/23(木) 17:00 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんにちは
学名、ありましたよ~
ssp.掘った方が良いですか?
オアシスはあるし・・・(笑)
2009/07/23(木) 17:01 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
ssp.掘り出し希望ですね(笑)
前蛹が蛹化したら実行します!
モモちゃん、懐きますよ~
2009/07/23(木) 17:03 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/425-011ed781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
