カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/06/12(金)15:12
皆さん、こんにちは


ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!! プチプレ発動!!
ゴロファSP
産地:ボリビア 累代:WF3
初2令(3令も混じります)20頭くらい。
応募締め切りは6/14(日)21:00






昨日、私の一番近所の虫友さんより
CA3A0093.jpg
頂いちゃいました~
でも、素直に喜べなくて・・・・
虫、撤退するそうです
寂しいですね



気を取り直して

Allotopus moellenkampi moseri
我が家の登録♀、サンマル1号
遂にセットから姿を現しました~
生きてて良かった

で、早速割り出し開始です
初モセリの結果は





















CA3A0090.jpg
真っ黒卵6個・・・・・・・

金太郎さんが~来る~






























でも~






















CA3A0092.jpg
こんな卵も8個~
孵化しそうに無いのも有りますが
この調子ならそこそこ産みそうな気がする~
少し休憩させて第2ラウンドに行きますね
ついでに2号も行きますか~


その前に菌糸プリンの準備をしないと
コメント
この記事へのコメント
毎度~♪
なにぃ~!!計14個も!!

こりゃ~凄い♪
一気に突き抜けましょうねv-218

これで、金さんが来るのなら・・・・。
σ( ̄、 ̄)は遂に、金さんに嫌われたか??
号(┳Д┳)泣

でも、本当におめでとうございます♪
2009/06/12(金) 16:04 | URL | gucchi #-[ 編集]
milagさん こんちは♪
無事(?)採卵オメですv-410
しかもいきなり14タマですか、やりますね~^^
うかうかしてられないですね、私もがんばります♪
ああ、多分金ちゃん暴れると思いますv-399
2009/06/12(金) 16:04 | URL | たるや #-[ 編集]
仲の良かった虫友さんが撤退ですか。。。
ほんと寂しいですよね。。。
でも人それぞれの事情ってものがありますから
仕方ないですね。。。。
milagさんが続けていればまた復活もあるかも♪
ということでmilagさんは一生続けて下さいね!(笑
σ^^も一生やってますから(笑

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ヤバい^^;

サンマル1号ちゃんたくさん産んだのネ~^^;
σ^^;も頑張ります!!!
2009/06/12(金) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めまして。。ですか。。
もしかしたら初カキコかも知れません(^^;
順調のようですね。。私もそのうち参戦いたしますので宜しくですm(__)m
2009/06/12(金) 19:58 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
・・・やばっ
おうおう~真っ黒エッグが6個
安心安心^^
・・・なね~は、は、八個も~~
凹みMAX!笑
なぜだか・・・皆さんが遠く見える(汗
でも、採れて良かったですね^^V
2009/06/12(金) 20:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。^^
産卵セット投入と同時に、
PCにも詰め詰めするのが基本です。
次回はそうしましょう。

サンマル1号なかなかやりますね、
休憩&追いがけ後の投入をお願いします。
2009/06/12(金) 20:54 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ふ~ん。おめ( ゚Д゚)y─┛~~
余裕のふりしてますが、14卵!
最高のスタートじゃないですか!
強敵の出現・・・
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

これでこそバトル!
ガンガンいきましょう^^
2009/06/12(金) 22:12 | URL | みみたろう #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
あ、同じネタだ(笑)
そんなに採っても後が怖いですよ^^;
間違いなくカワラ地獄です(笑)
2009/06/13(土) 00:14 | URL | komachi #-[ 編集]
こりゃぁ~
なんじゃコリャァーv-219もったいブリやがってーv-412
空間の無駄なんじゃぁこりゃーv-412
8個出しての6黒やったら、同情の余地もあるけどなぁー
って、イキナシ14タマやとぉーv-412
今に見とれぇ~v-41
負け犬の遠吠えちゃうゾーv-41


2009/06/13(土) 00:25 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
milagさん、まいどん^^
あいや~此方も良い成績ですやん。。。
真っ黒くろすけは忘れましょ(笑)

皆、遠くに行っちゃう~
追い込み掛けたるv-91
2009/06/13(土) 00:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
ブラックエッグがありながらも
確保できてよかったですね~
オウゴンの卵は、すぐに腐っちゃいますからね~割り出しのタイミングが難しいですね。
無事に孵化するといいですね。
2009/06/13(土) 02:08 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんにちは
良いブツ貰いましたねぇ!!
が・・・・虫友さんが撤退ですか!?
ん~はちゅ飼育になったとか(笑
周りでいるもんで・・・・・

モセリの産卵も良いけど
ディディも・・・・・(爆
2009/06/13(土) 10:28 | URL | パパ3 #-[ 編集]
こんちわ
虫友さん撤退ですか・・・・
他人事ではないですね・・・・・・

モセリまずはOkですねえ
2009/06/13(土) 11:05 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
こんにちは。
撤退ですか~?
寂しいですよね~
その分、milagさんが頑張らないと!(笑)
とりあえず、スペースを埋めないと・・・(爆)
2009/06/13(土) 12:20 | URL | のぶさん #-[ 編集]
撤退ですか・・・この言葉を聞くとやっぱりさびしいですね。
いつの日かまた復帰されるといいですね。

モーレン頑張ってください!ここで頑張らないと金太郎が待ってますし(笑)
2009/06/13(土) 17:13 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは^^
たくさん採れましたね^^
これで金太郎になる心配は無い!?
2009/06/13(土) 18:29 | URL | mattuky #-[ 編集]
こんばんは
さすが爆産王ですね。
モセリもしっかりと結果を出してきましたね。
確かにあちこちで産卵数が上がってきているようです。
楽しくなってきました。

虫友さんの撤退は何度か経験していますが淋しいものですよね。
でも金太郎という新しいお友達ができたのですから、親しくしてあげて下さい。(笑)
2009/06/13(土) 18:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん こんばんは
撤退は寂しいですね><
^^;の幼稚園時代からの友達も撤退中なんですが、復活させようとあおってます(笑

初回で14個は良いですね^^
8個共孵化して
次回セットからの孵化率もあげて行きたいですね^^
2009/06/13(土) 20:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~
最初は黒卵ばかりかと冷や冷やしましたが
プリンカップ30個くらい行って下さいね!
2009/06/14(日) 00:09 | URL | てんそー #-[ 編集]
おはようございます。
ご近所さんが撤退ですか・・・
寂しい限りですね。
まんじさんとmilagさんが永久ブリード権をお持ちのようなので、安心して撤退できます(爆

モセリ、黒タマだけでなく、しっかり抑えてある所がさすがですね( ̄ー ̄)bグッ!
2009/06/14(日) 09:02 | URL | わか #-[ 編集]
たるやさん、こんばんは
初回で何とか採れましたので気が楽になりました~
金ちゃん、暴れますか?
それは危険ですよ^_^;
2009/06/14(日) 19:39 | URL | milag #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
gucchiさん、採れましたよ~
このペースで次のセットも行ってくれれば!
金さん、暴れるらしいですよ~^_^;
2009/06/14(日) 19:41 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
まんじさんは一生ですね
では、後から付いていきます(笑)
1号ちゃん、順調なスタートですよ
まんじさんもがんばって下さい
2009/06/14(日) 19:43 | URL | milag #-[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
初めましてでしょうか?
そんな気がしないのですが(笑)
えりだんさんも早く参戦してください
待っていますよ~
2009/06/14(日) 19:44 | URL | milag #-[ 編集]
DORTAKUさん、こんばんは
なかなかのスタートダッシュですよ
この調子で次もv-352
DORTAKUさんもがんばって下さい
金ちゃんが来ますよ~(笑)
2009/06/14(日) 19:46 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
PC、準備しておかないと駄目ですよね^_^;
800ボトルは少しあるのでそれで対応します
PCも本日、ツメツメ完了です
2009/06/14(日) 19:47 | URL | milag #-[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
目標、みみたろうさんでがんばりますよ!
待っていてくださいね(笑)
次回の割り出しでどうなるかv-352
2009/06/14(日) 19:49 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんばんは
採った後ですか?
自己飼育分だけ残して後は金太郎さんに飛ばせば良いんですよね?(爆)
2009/06/14(日) 19:50 | URL | milag #-[ 編集]
金太郎さん、こんばんは
金太郎さんが~暴れてるv-399
次はいきなり2桁の採卵数をのせますのでも逃して下さい^_^;

2009/06/14(日) 19:53 | URL | milag #-[ 編集]
白三さん、こんばんは
最初、真っ黒ばかりで焦りましたが
何とか行けそうです
白三さんもがんばって下さい
2009/06/14(日) 19:55 | URL | milag #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは
割り出しのタイミングが難しいですね
早すぎても産んでないかも知れませんしね
やはり♀が出てくるまで辛抱するしか私には出来そうも^_^;
2009/06/14(日) 19:57 | URL | milag #-[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
はちゅには行っていませんが
虫からはちゅは多いですよね
ディディ、まずいかも^_^;
2009/06/14(日) 19:59 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんばんは
近所の虫友さんが撤退は寂しいです
モセリ、良い感じでしょ
次も行きますよ~
2009/06/14(日) 20:00 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは
勿論、私はがんばりますよ~
そうですよね、スペースをセットで埋めて
採れたらのぶさんに飛ばす(爆)
2009/06/14(日) 20:02 | URL | milag #-[ 編集]
もすたーさん、こんばんは
撤退は寂しいですよね
モセリ、金太郎さんが暴れているそうなので
更に気合を入れないといけませんね!
2009/06/14(日) 20:04 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんばんは
まだ分かりませんよ
私の次セットで今のペースが維持できれば!
がんばります
2009/06/14(日) 20:05 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは
なんとか初モセリ採れました
このペースを次も維持できればOKですよね
金太郎さんも気合が入って来た様なので
私も更に♀追加しますね
2009/06/14(日) 20:08 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
幼稚園時代からの友人ですか?
それはなんとしても復活させてください
何か手伝いましょうか(爆)
モセリ、孵化率は自信が無いので^_^;
産卵数でがんばりますね
2009/06/14(日) 20:10 | URL | milag #-[ 編集]
てんそーさん、こんばんは
何とか採れましたよ~(^_^)v
プリンは今日、42個作りました(爆)
2009/06/14(日) 20:11 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんばんは
わかさんの撤退は許しませんよ~
それより早くモセリーノに参戦してください(笑)
2009/06/14(日) 20:13 | URL | milag #-[ 編集]
おっは~
いい温室ですねぇ
しかしホント複雑・・・
でも仕方ないですよねぇ
(~_~)もやはり引き際を考えてますから(笑)
モセリおめでとう\(~o~)/
だんだん金が近付いて来る(T_T)
2009/06/15(月) 10:11 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
たっきーも引き際を・・・・
駄目ですよ~(笑)
モセリ、とりあえず採れたので
後は行くだけです(爆)
2009/06/16(火) 09:50 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/401-9d93223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
