カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/06/01(月)16:38
皆さん、こんにちは

Prosopocoilus hasterti hasterti
ブラハス
みつひろうさん血統♂×まんじさん血統♀のスーパー血統なんですが

皆さんの所ではケース底に卵を確認とか目にするんですが
家のは全くそんな気配が・・・

気になって掘って見ました
するとすぐに♀発見
元気です・・・・



















CA311313.jpg CA311314.jpg
お尻から飛び出したままです
しかも変色→腐っている
流石にこの状態ではもう駄目ですよね

セット初期にこの状態のなった様で全く産んでいる気配はありません
セットはそのまま微かな期待をして放置してありますが・・・

みつひろうさん、まんじさん、ごめんなさい
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
産卵管ですか?
こうなる前に、少しでも産んでいてくれればいいですね・・・
2009/06/01(月) 16:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
毎度~♪
あれ・・・・なんか出てますね(;^_^A
卵が詰まってしまったのでしょうか??

確かに、こうなる前に産んでくれて
いるといいですね・・・。

もし産んでなければニョロ飛ばしますよ!
2009/06/01(月) 17:17 | URL | gucchi #-[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
あいたたた^^;
マンジ♀!何やってんだよ~!!
さすがみつ師匠の♂デスね
きっと激しかったのでしょう(笑

σ^^もセット中です!
たくさん採れる予定ですから心配しないで^^v

。。。。ほんとかよ~^^i-201
2009/06/01(月) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
これは、悲しいですね。
でもまだ、産んでくれている可能性高いですから・・・。
うちは全くダメでした。
今、最後の1頭をセットに入れていますが、どうなるかな~?

自信がないので、爆算したら飛ばしますということが言えません。orz
2009/06/01(月) 17:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばんは^^
産卵管ですかね。。。
出しっぱなしならきっと産んでいるでしょう(笑)
2009/06/01(月) 19:17 | URL | mattuky #-[ 編集]
ばわ^^
きっと産んでますよ!
信じましょうv-410
信じる者は救われます!そーgucchiさんの様にv-363

ニョロ飛ばしますよ!パプなら(笑
2009/06/01(月) 19:37 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
うう、♀のお尻の画像が痛々しいですね(><)
なんとか累代分ぐらい産んでいるといいですね。
2009/06/01(月) 20:34 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは!
あちゃー!
これは痛いですねぇ~
でも、腐っているのではなくマットで汚れているだけだとか?
微かな望みがあるみたいですのでそれに掛けましょう!
本当は爆産してたりして。
2009/06/01(月) 20:52 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。^^
残念ですね、
こればっかりは・・・、
どうにもならないですね。

まんじさんの言うとおり、
悪いのはまんじさん♀ということで、
お気楽にいきましょう。^^;
2009/06/01(月) 21:48 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。

何度か家でも有りましたね~
引っ込んだ個体もいましたが・・
また産んだら出ました(笑

もう♀はいないのかな??

まわりに期待しましょう!!!
特にまんじさんに!(笑
2009/06/01(月) 22:25 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは。
うーん・・・どうなんでしょうね^^;
みつさんの♂が激しすぎたに一票(爆

産卵管を出しているってことは、産む気満々だったと言うことで産んでる事に期待しましょう!
2009/06/01(月) 22:35 | URL | わか #-[ 編集]
milag さん、こんばんは~
 う~~、微妙ですね~~

 セットに産卵していることを期待しつつ、まんじさんからも期待しましょ^^
 でも、産んでくれてると良いですね~~v-421
2009/06/01(月) 23:47 | URL | TーGash #-[ 編集]
おはようございます。
国カブとかなら、
その状態でも産みますが・・・
クワはあまり見かけたこと無いですね~

こちらは何とかなりそう?
な気配なので、
予約受け付けました!!(爆)
2009/06/02(火) 06:49 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おっは~
あらら~
かわいそうに
でも♀は元気なんですよねぇ
不思議だなぁ
少しでも産んでるといいですね(^_^)v
2009/06/02(火) 10:11 | URL | たっきー #-[ 編集]
みみたろうさん、こんばんは
出たまま戻りません^_^;
せめて累代分だけでも確保したいです
2009/06/02(火) 19:14 | URL | milag #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
せめて少しでも産んだ後なら・・・
怖くて解体できません(爆)
2009/06/02(火) 19:16 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
なるほど!
みつ師匠♂のアレがでか過ぎたんですね~
でも、セットするときは大丈夫だった筈・・・・
2009/06/02(火) 19:17 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは
どうしようも手の打ちようが無いですよね
少しでも産んでくれている事を祈ります
でも、解体する勇気はありません(笑)
2009/06/02(火) 19:19 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんばんは
産んでいそうですか?
産んでいて欲し~い
せめて累代分だけでも・・・
2009/06/02(火) 19:20 | URL | milag #-[ 編集]
皐月さん、こんばんは
家のモセリもgucchiさんの様に・・・
それは駄目ですよ(笑)
2009/06/02(火) 19:59 | URL | milag #-[ 編集]
もすたーさん、こんばんは
♀はまだ生きていますがどうしようもないですよね^_^;
ニョロが出てこないかな~
2009/06/02(火) 20:00 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
マットで汚れているだけなら気にしないんですが
変色してカサカサで^_^;
2009/06/02(火) 20:01 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんばんは
どうしようもないですよね
でも、どうしてこんな事になるんでしょう?
そう言う運命なのでしょうか・・・
2009/06/02(火) 20:02 | URL | milag #-[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
唯一の♀です^_^;
余程でかい卵でも産んだんでしょうか?
そうなら1個はあるはずですよね(爆)
2009/06/02(火) 20:03 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんばんは
同居期間が長過ぎましたかね~
産卵管、出ているという事は1個はありますよね?
2009/06/02(火) 20:05 | URL | milag #-[ 編集]
Gashさん、こんばんは
累代分だけでもニョロが出てきてくれると良いんですが
後は運命に委ねるしか(爆)
2009/06/02(火) 20:07 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは
カブは良く見ますよね
産んでいる最中のを(笑)
でも、その時の綺麗な産卵管とは明らかに違うので^_^;
のぶさん、成功宣言でましたね~
2009/06/02(火) 20:09 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
♀、段々弱っているような^_^;
飛び出た産卵管も皺くちゃになってきています・・・
先は長くないかも
2009/06/02(火) 20:12 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/392-d5ac6d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
