カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/05/25(月)11:33
皆さん、こんにちは

少し落ち着いてきたので復活します
と言っても先週末も福井だったので虫弄りは・・・

土曜に最低限のゼリー交換だけして福井へGo~
13時過ぎに到着し今回は余裕があったので
あの名所へ
ただ、この時間帯はあの御方のお楽しみtimeなのでお忍びで


代わりに
CA3A0084.jpg
ケロクマさんです


で、虫ネタは
黄金鬼鍬太郎さんからぜんさんプレの当選品
CA311341.jpg
北の大地から我が家に~
今、ブリ中のババは無精卵ばかりで玉砕確定
このニョロでリベンジします


で、箱の注意書きが
CA311339.jpg
流石です
私はいつもはクロネコなんですが
私が発送するのは虫と言うのは相手も暗黙の了解済みなんですが
この様に注意書きをして出すとどうなるんでしょうね
今度やって見ようかな

着弾ネタは、もう1件あるんですが
小出しで行きます
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
milagさん、お帰りなさい。
色々と大変だったようですね。

でもこの着弾で、元気出てきたでしょう?

milagさんがお休みの間に、モセリーノ・バトルが変な方向に走り出しました。(爆)
2009/05/25(月) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
毎度~♪
お帰りなさい♪
この度は大変でしたね~

モセリ~ノが壊れ始めていますが(爆
この状況を把握するのに数日掛かると
思われます(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)はババと同時進行になりました♪
2009/05/25(月) 15:45 | URL | gucchi #-[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
大変でしたね。。
ゆっくり復活でOKですよ~^^

黄金師匠の!ババ!
milagさんがGETされていたのですねェ^^
コレ嬉しいですね!リベンジも果たせそうですしね!^^

クロネコの虫発送は結構うるさい事言いますよ^^;
最後には必ず「保証はしませんよ!」って
強くいわれるので
心の折れやすいσ^^;は『虫』とは絶対にかけませんね^^;
2009/05/25(月) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんち^^
注意書き良いですね。
σ^^も発送するときやってみようかな♪
。。。沖縄って全部空輸のような気がします
だって陸路がありませんから(笑)
2009/05/25(月) 17:42 | URL | mattuky #-[ 編集]
こんばんは。^^
復活されたようで嬉しく思います。

こちらに来られていることは解っていましたが、
さすがに連絡を取ることはできず、
微妙な思いでいました。^^;

ボチボチとがんばりましょうね。
2009/05/25(月) 17:54 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
ケロロ軍曹さん想像よりも小さかったです。

えっ!本人じゃないんですか?(笑)

うちの近所のクロネコでその貼紙したら無条件で配送拒否されます。
生き物は送れない、って。
クロネコは営業所によって融通利かないところがあるんですよね~
2009/05/25(月) 17:58 | URL | mwtdo #3/2tU3w2[ 編集]
sorapaさん、こんにちは
今日から徐々にモチベ、アップしていきますよ~
でも、モセリーノはどうなっているんですか?
現状把握が(爆)
2009/05/25(月) 18:26 | URL | milag #-[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
復活です!
モセリーノ、全く分からないのですが(笑)
そろそろ見切り発車しますよ~
名前付けるの?
2009/05/25(月) 18:28 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは
まんじさんも無理しないでくださいよ~
黄金師匠血統が我が家に来ちゃいました(^^♪
リベンジ、必ず成功させます
私の所のクロネコは特に何も言いませんよ~
配達のおっちゃんも虫来たよ~と持って来ます(爆)
2009/05/25(月) 18:31 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんにちは
沖縄も船と言う可能性は無いですか?
そうなると日数が・・・
北の大地から私の所までは普通2日掛かるんですが
空輸だと1日で来ます
でも、逆は無理なんですよね^_^;
2009/05/25(月) 18:34 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
復活しました~
ボチボチと行きますね
まずはモセリを何とかしないといけませんね(笑)
セット開始します
2009/05/25(月) 18:37 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
大きさは小さいけど
ケロロさんにそっくりですよ(爆)
クロネコさん融通利きませんか?
と言う事は家の所は対応が良いんですね
とりあえず貼紙はしない方が無難かな?(笑)
2009/05/25(月) 18:40 | URL | milag #-[ 編集]
ばんは♪
おかえりなさい^^v
大変でしたね^^;

ババの幼虫ですか!
羨ましい~♪
2009/05/25(月) 19:42 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
milagさん、まいどん^^
お帰り~^^
いろいろ大変だった見たいで・・・
疲れ残ってませんか~v-362

コスプレモセリ~ノに成ったのは金太郎さんのせいです(爆)
2009/05/25(月) 21:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
milagさんこんばんは。
こちらにお邪魔するのは初ですね。^^;

ババも無事届いたようで安心しました。

milagさんはクロネコさんと仲がいいみたいですね。^^
私も郵便局と仲良し?なので荷物を持っていくと「また虫ですね。航空便で後らせて頂きます。」って言われます。(笑)
2009/05/25(月) 22:04 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
!Σ( ̄ロ ̄lll)
!Σ( ̄ロ ̄lll)ビクッ!!!
こっこの看板は.....例のロールケーキの宣伝用に作った奴 しかも21日から..
しっしかも 横にいらっしゃるのは
かの有名な「ケロロ軍曹」様ではないですか
って(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
mwtdoさん.....違いますが なにか?(^^)♂♂ツンツン
milagさん違いますよ しかも後ろに怪しげなお子様が........
しかも なぜに指を鬼のように.....ヾ(°∇°*) オイオイ
そ奴の名前は「すみっこ」です
しかも役職は我輩より上で「営業部長」です
って そんな事よりも 呼んで下され
お願いじゃあ 呼んで下され~ お代官様~
新作.....いやいや試作のロールケーキがあったのにーーーー
って 味見に送りつけていい????

2009/05/25(月) 22:35 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
こんばんは
お帰りなさいませぇご主人様^^

ゆうパックも色々できるのかぁ
最近はうるさくなって標本で送ってましたぁ^^;
黄金鬼鍬太郎さんに今度聞いてみよう
2009/05/25(月) 22:49 | URL | パパ3 #-[ 編集]
こんばんは。
お帰りなさいですね。
いろいろと大変だったようで。

ケロロ軍曹さんの写真ですね^^;
こんな目立つのであれば、福井県を走りまわれば発見できるのかもw

ババリベンジですね!

そうそう、何とかムニスのニョロを確保できそうな予感が・・・
水分量がポイントかも。
2009/05/25(月) 23:34 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんわー
お帰りなさいませー!

充電十分でしょうか?
記事小出しにするとは(笑)
milagさんらしくない?

また、爆産記事期待してますよー♪
2009/05/25(月) 23:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
ばわ^^
おっかえりー
さぁ!キテ下さいね~
みなさん、激しくv-41v-41ですよー
モセリ~ノ・バトル、方向性変わってませんよ!多分(笑
2009/05/26(火) 00:19 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
milagさん、こんばんは^^
箱に注意書きすると、その様に扱ってくれるんですかね?扱ってくれれば万々歳なんですけど。今度書こうかな^^
2009/05/26(火) 01:53 | URL | ハッセ #-[ 編集]
milagさん おはようございます
お疲れが出ませんように
ゆっくりして下さいね~^^

ババニョロ楽しみですね!
注意書きも素晴らしいですね^^
うちも虫ってバレバレ??ですが
観葉植物で送ってます(-_-;)
2009/05/26(火) 06:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます。
お帰りなさい!
2009/05/26(火) 07:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ダイさん、こんにちは
徐々に通常に戻れそうです
でも、放置していた虫が少し心配なんですよね~
2009/05/26(火) 07:09 | URL | milag #-[ 編集]
白三さん、こんにちは
疲れは、年には勝てませんね(笑)
モセリーノ、コスプレが条件になったのですか~?
2009/05/26(火) 07:12 | URL | milag #-[ 編集]
黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは
ありがとうございました
低めの温度でじっくり育てま~す
ネコさんは集配場が近くなので持っていくのも楽なんですよね
しかも配達は必ず朝1で来ます
2009/05/26(火) 07:20 | URL | milag #-[ 編集]
ケロロ軍曹さん、こんにちは
試作のロールケーキ、あったんですか?
しまった~(笑)
シャイなのでお店でケロロさんお願いしますとは言えなくて(爆)
2009/05/26(火) 07:31 | URL | milag #-[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
航空便、打ち合わせ済みと言うのが凄いですよね
私はいつも学名で送っていますが
たまにパートの人に聞かれます
素直に虫と言うとドン引きされますが(爆)
2009/05/26(火) 07:36 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんにちは
ケロロさんのお店は福井で超有名店ですよ
ケロロさんのお店はどこですか?と聞けばすぐ分かります(爆)
ムニス、行けそうですか?
お互い無事羽化までもって行きましょうね!
自信無いけど(爆)
2009/05/26(火) 07:38 | URL | milag #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは
帰ってきました~
でも、ネタが無いんですよね^_^;
最近調子が出ません(笑)
2009/05/26(火) 07:40 | URL | milag #-[ 編集]
皐月さん、こんにちは
モセリーノ、コスプレはしなくて良いんですよね~(笑)
とりあえず、我が家で初モセリセット開始します
はたして採れるのだろうか^_^;
2009/05/26(火) 07:45 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
取り扱ってくれるかは不明ですが
注意書きが無いよりは有る方が丁寧に扱ってくれると思いますよ
ハッセさんも郵便なんですか?
2009/05/26(火) 07:51 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
観葉植物ですか?
私は正直に学名で送っています
見ても分からないし(笑)
2009/05/26(火) 07:55 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
復活です!
アレ、ヤバイかも^_^;
2009/05/26(火) 07:56 | URL | milag #-[ 編集]
おっは~
おかえり~
お疲れ様
いいですなぁ
ババがいっぱい(^^♪
(~_~)もクロネコと契約時に虫の生体として契約してますが、航空便の時はヤバイみたいで『なまもの』にしてます(^^♪
2009/05/26(火) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
虫も扱ってくれるんですね
はっきり書いては駄目だと思っていました
2009/05/26(火) 13:48 | URL | みみたろう #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
帰って来ましたよ~
航空便の時はヤバイのですか?
航空便では送った事が無いので^_^;
気をつけます
2009/05/26(火) 18:29 | URL | milag #-[ 編集]
みみたろうさん、こんにちは
郵便はOKみたいですよ
でも、クロネコは基本NGですが問題ないと思います
虫の名前書いても分からないしね(笑)
2009/05/26(火) 18:32 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/389-b1a27379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
