カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/04/27(月)17:43
皆さん、こんにちは



協賛開始です


休日は忙しい
たっきーさん
誰か貰ってください!プレ開催中
応募期間 ~5月10日




では、虫ネタ~
Spodistes mniszechi
CA311264.jpg
♀が堕ちていました
ニョロ数を考えるともう少しがんばって欲しかったけど
しょうがないですよね
今のセットは多分、産んでいないと思いますが
しばらく放置にしておきます





と言う事でセット出来そうなのを・・・・

Mesotopus regius
少し前から同居開始しています
CA311237.jpg
良い感じでメイトガードをしているのでもう少しでセット開始ですね


Rhaetulus speciosus ssp
♂の食いが今一ですが♀と同居させていたので
様子見でセットしちゃいました~
と言う事は無精卵の可能性が



Phalacrognathus muelleri
ニジイロ
セットしてから1ヶ月以上経過しているので解体
CA311251.jpg
6個でした
累代分としては良いですが・・・・
なにか物足りませんよね

コメント
この記事へのコメント
ばんわ~♪
盛りだくさんですね♪

みんな、累代はOKじゃないですか??
レギも『幸せの印』じゃないですか!!

σ( ̄、 ̄)もモセリ、ガッツリ喰わせるまで
セットには投入を待つことにします(;^_^A

でも、同居ですけどね(爆
2009/04/27(月) 18:11 | URL | gucchi #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
モセリ、待つ事にしたんですか~
私もその気になっていたのに(爆)
セット開始も色々出来そうですが
カブのセットが・・・

2009/04/27(月) 18:24 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは^^
レギいい感じですねぇ^^
家もそろそろです。
その前に材かわなきゃな(笑)
2009/04/27(月) 20:21 | URL | mattuky #-[ 編集]
こんばんは。^^
レギは同居させ、
セット投入しましたが、
全く穿孔しません。orz

久々にモセリもセットしましたよ、
もちろんカマボコです。^^;
2009/04/27(月) 20:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。

発射したぞ~
私信したぞ~

明日着だよ受け取ってね~~
2009/04/27(月) 22:15 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
おは^^
累代には支障なさそうなので,取り敢えずOKですかね。
レギは無精卵だけは避けたいですね~。
うちもタラは順調ですが、レギがいまいち穿孔しても突き抜けて遊んでいます・・・。
2009/04/28(火) 05:22 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございます
ニジイロは産み始めみたいですね~
これからいけるんでは?

2009/04/28(火) 06:53 | URL | てんそー #-[ 編集]
おはようございます。
BE-KUWAでシカ特集してましたから、
ブームになるかも!(笑)
頑張ってもらいましょう!!

ニジは、らしくないですね~(笑)
2009/04/28(火) 07:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
milagさん おはようございます
近々、レギのセットスタートなんですね^^
楽しみですね!
沢山採って、カワラ地獄に~(笑
2009/04/28(火) 07:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっは~
うわお~!
デッカク宣伝ありがとさん(^^♪
ニジ6タマ採れれば御の字ですよ(爆)
2009/04/28(火) 09:32 | URL | たっきー #-[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
ムニスお疲れ様です^^

SSP.は大丈夫ですか?(笑
かかってないと1ヶ月棒に振ることに^^;
♂も同居セットにしちゃいますぅ?(笑
2009/04/28(火) 14:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさん、こんにちは
mattukyさんもそろそろですか~
家は少数の予定なのでボトルで行きます!
2009/04/28(火) 15:33 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
レギ、穿孔しませんか?
♀をその気にさせてください
モセリは即穿孔かな~
2009/04/28(火) 15:35 | URL | milag #-[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
返信遅くなってすいませ~ん
無事着弾していますので帰ったら確認します v-435
2009/04/28(火) 15:37 | URL | milag #-[ 編集]
エビネさん、こんにちは
問題はシカさんだけですね
初めてなので良く分かりません
レギは適当にセットしちゃいますね(笑)
2009/04/28(火) 15:51 | URL | milag #-[ 編集]
てんそーさん、こんにちは
ニジは取り過ぎても困るので程ほどで行きます
まだ別血統が羽化しだしているし!
2009/04/28(火) 15:53 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
のぶさん、シカさんは居ませんでしたよね~
がんばって取ります(笑)
ニジはちょうど良いかも~
2009/04/28(火) 15:54 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
その辺は計画的に行きますよ~
ボトルセットで少数狙いです(笑)
でも、ババ用に詰めた菌糸が大量に余っているし^_^;
2009/04/28(火) 15:55 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
応募状況はどうですか~
お役に立てれば良いんですが・・・
ニジ6タマで良いですよね(笑)
2009/04/28(火) 15:57 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは
ssp.は不安なんですよ~
でも、♂は別♀と同棲中なので
同居は出来ません(笑)
2009/04/28(火) 16:05 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/375-fda8853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
