カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/03/02(月)17:32
皆さん、こんばんは

景気が悪いと無茶苦茶な短納期の受注ばかりで
パニックになっていました
で、サボり癖が付きそうなので
マイペースで更新再開します


CA311162.jpg
この11個の卵は・・・・

仕切りが倒れて勝手に産んでいました












Spodistes mniszechi
ムニスです
やっちゃった~
果たして孵化するんだろうか

無精卵地獄になる可能性もありますが
こうなれば本格的にセット開始します
でも、アレで産むとは・・・・
ひょっとして意外とズボラなセットで良いのかも




もうひとつの
やっちゃった~は

Allotopus moellenkampi babai
ババちゃんです

孵化した1ニョロはマットに潜ってくれずに落ちました
そして2卵、殻が割れてニョロが見えているのに力尽きて
2個は腐りました

残りは1回目と2回目の孵化するか分からない卵が1個ずつ
3回目のセットの期待します
今週末位に割り出ししようかな


コメント
この記事へのコメント
こんちわー
記事アップお待ちしておりましたよー

でも、ちょっと予想とは違う展開のおうな…

また、爆産記事のアップ楽しみにしてますよぉ!!
2009/03/02(月) 17:40 | URL | おやじ #-[ 編集]
ばんわ~♪
ムニス採れましたね(笑)いいこと~いいこと(*^-^)b
もちろん、ここから本格的セットですね♪

おっババちゃんは残念でしたね(^_^;)
でも、次からは無事に行ってくれるといいですね(^O^)

ちなみにσ(^-^;)はモセリ、卵とニョロの段階で落としました(^_^;)
2009/03/02(月) 18:04 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ばんわ~
どこにでもいますよねぇ
塀を壊してても入って行ってやっちゃうヤツ(爆)
ババ苦戦ですねぇ
3度目の正直
がんばってもらいましょう(^_^)v
2009/03/02(月) 18:33 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは!
スゲー
勝手に産卵とは・・・
なかなか逞しい虫ですね(笑
2009/03/02(月) 19:38 | URL | Dolar #-[ 編集]
こんばんは~
お仕事大変ですねぇ~
こちらは不景気でも何事も変わりません^^;
ババ残念でしたね><;
大事にしている虫に限ってこんなことが起きるような気がします。。
2009/03/02(月) 19:44 | URL | mattuky #-[ 編集]
こんばんわ
お仕事お疲れ様です。
ババ非常に残念ですね・・・。3回目のセット期待しています♪
2009/03/02(月) 20:43 | URL | いわくわ #-[ 編集]
こんばんは。^^
お仕事ご苦労様です。

年度末忙しいのはしょうがないです、
ブリード維持費捻出のために、
働きましょう。(爆

ムニスってそんなに簡単に採れるものですか、
今回は期待していいですね。
2009/03/02(月) 20:44 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
お待ちしておりました。

ムニス産んでしまったということは、腐葉土もいらないということなんでしょうか?
それならそれで嬉しいんですが・・・。

ババ残念でしたね。
3回目に期待です。
2009/03/02(月) 20:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
仕切りは♂の欲求で(爆
無性卵でなければ良いですね^^
次のセットで超爆産期待ですね!

ババは次ぎできっと!
2009/03/02(月) 21:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
milag さん、こんばんは~
 更新、待ってました。
お忙しいのかなと思ってましたよ。
 ムニス、・・・ラッキー?!
 うちのパンクもその手で行こうかと(爆

 ババ、ショックですが、次セットに期待しましょう。
 モセリをセットしたのですが、不安です。
2009/03/03(火) 01:01 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんわ~
見た感じ膨らんできそうな卵も見えますね。
楽しみ~♪
本格セットは腐葉土でしょうか水苔でしょうか?

ババは、スカっ!と行きませんね~
でも、次はきっと大丈夫ですよ!
2009/03/03(火) 01:14 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさんこんばんわ~
うれしい誤算ですね~
孵化してくれればなおOKですね~
ババ、次はガツンと行ってもらいたいですね~
2009/03/03(火) 02:14 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます
ムニスは有精卵を期待と言うことで…
ババは孵化してるんだから、
ドンドン行ってもらいましょう!
2009/03/03(火) 05:33 | URL | てんそー #-[ 編集]
おは^^
お仕事お疲れさまです。
ムニス、無事孵化なら結果オーライですね。
ババは残念ですが、3回目のセットに期待ですね~。
2009/03/03(火) 06:26 | URL | エビネ #-[ 編集]
おはようございます。
仕切りが倒れて、
ご対面~!(笑)
やる気の表れ?
期待しましょう!!

ババさん、
三回目爆産期待してます!!
大丈夫!!
根拠無いけど、
milagさんだから~!(爆)
気合だ~っ!!
2009/03/03(火) 07:03 | URL | のぶさん #-[ 編集]
卵&ニョロ
milagさんのところニョロニョロ凄いことになってるんじゃ?
おいらもそろそろ準備段階に入ろうかな?
親虫起こし・・・
只今、採集地探しに夢中です。
今年はマイ採集ギネスやります。
2009/03/03(火) 07:06 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
おやじさん、こんにちは
予想と違いましたか^_^;
次に期待していてください
自信ないけど(笑)
2009/03/03(火) 07:08 | URL | milag #-[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
ムニスは無精卵地獄の可能性もありますからね
まず1個孵化してくれればOKです
私はクワの孵化直後のニョロが苦手です
タラ、レギもそうなんですが潜らずに堕ちる可能性が高い^_^;
2009/03/03(火) 07:12 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
ムニスは孵化してくれれば結果OKなんですが
心配です
ババちゃん今のセットは長めなので期待していますよ
でも、ゼロだったら(爆)
2009/03/03(火) 07:13 | URL | milag #-[ 編集]
Dolarさん、こんにちは
もう少し成熟させようと思っていたんですが
こうなれば行きます(笑)
2009/03/03(火) 07:14 | URL | milag #-[ 編集]
mattukyさん、こんにちは
仕事は波が有り過ぎです
慎重にしている虫は確かに駄目ですね
でもこれを適当にやるには勇気が要ります(笑)
2009/03/03(火) 07:18 | URL | milag #-[ 編集]
いわくわさん、こんにちは
仕事は一瞬だけなんですよね
多分来週からは暇に(爆)
3回目のセット、早く割り出したい(笑)
2009/03/03(火) 07:20 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
ムニス、簡単に産んじゃいました^_^;
でも、孵化するかはまだ分かりませんよ
とてもニョロが生きていけるマットではないので採卵は必要ですが(笑)
2009/03/03(火) 07:24 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは
ムニスは腐葉土も水苔も入れていませんよ
ニョロが生きていける環境ではない筈なんですが(爆)
2009/03/03(火) 07:28 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
後は無事孵化してくれれば安心ですよね
無精卵地獄だけは勘弁してほしいです(笑)
あのセットで産んでくれると楽なんですが結果は果たして!
2009/03/03(火) 07:31 | URL | milag #-[ 編集]
Gashさん、こんにちは
ムニスは孵化してくれたらラッキーかな?(笑)
無精卵地獄なら(爆)
パンク、まだセットしていないんですか~
2009/03/03(火) 07:34 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
これが孵化してくれれば・・・
本格セットは腐葉土も水苔も使いませんよ~
ただニョロが生きていけない環境なので採卵は必要なんですが^_^;
再度、同じ環境を作って産んでくれるかテストして見ます
2009/03/03(火) 07:40 | URL | milag #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは
ムニスは孵化してくれれば嬉しい誤算です
これで孵化してくれれば一気にモチベがアップですよ(笑)
2009/03/03(火) 07:42 | URL | milag #-[ 編集]
てんそーさん、こんにちは
ババは孵化しているので
後は私の腕次第なんですよね^_^;
2009/03/03(火) 07:43 | URL | milag #-[ 編集]
エビネさん、こんにちは
ムニスは孵化するかどうかで
天国か地獄か(笑)
ババちゃんも次がんばります!
2009/03/03(火) 07:46 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
ムニスは卵までは取れるんですよ
問題は孵化するかどうか(笑)
ババちゃんは孵化してくれたので後は私の・・・^_^;
2009/03/03(火) 07:49 | URL | milag #-[ 編集]
NIN会長、こんにちは
家はまだニョロニョロ増えていませんよ
これからです!
多分(笑)
採集地探しはどこに行っているんですか?
2009/03/03(火) 07:58 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん おっは^^
管理マットで産んでたの?
あまり気を遣わないセットでいいみたいですね^^
次に繋がる経験♪
孵化してくるといいですねェ
2009/03/03(火) 08:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちは
その通りです(笑)
これで孵化してくれれば
このセットを変化させればOKかも?
2009/03/03(火) 08:54 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます~
仕事は、辛い時期になりましたね^^;
パニック状態のmilagさんも見てみたい気が(爆

ムニス、産んじゃいましたか~
ベルティもそうでしたが、簡単に産んでくれますよね^^;
孵化しないのに(怒
これが孵化してくれたら、爆産街道まっしぐらですね。
おいらは、800くらいのプリカセットを組もうと思っております~
あ、マットどうしよう・・・
2009/03/03(火) 10:20 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちは
ババちゃん、残念な事になってしまったようですね。。
やはり難しいのかな。
ウチのローゼンは孵化するまで待って、幼虫で回収してたので、あまり気にしてなかったけど。
しかも、直で800ccのカワラに入れてたし。。
2009/03/03(火) 12:11 | URL | 万吉 #K1/18yYs[ 編集]
わかさん、こんにちは
やり難い状態ですよね
ムニス産んじゃいましたよ^_^;
採卵するのならマットは何でも良い様な気がします(爆)
問題は孵化したニョロをどう管理するかですよね
2009/03/03(火) 17:06 | URL | milag #-[ 編集]
万吉さん、こんにちは
孵化したてのニョロ管理が苦手です^_^;
今回は1ヶ月近く放置ですので
ニョロが出てくることを期待しているんですが・・・
産んでいればの話ですけど(爆)
2009/03/03(火) 17:08 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
ちょっとババは痛いですね!
次に爆産していただきましょう!


ムニスは産む気バンバンにあるんじゃないですか~!
無精卵でしょうか?
孵化すると良いですね!
2009/03/03(火) 22:13 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは♪
ありゃま、、、ババニョロ残念なことに・・・e-447
3set目に期待しましょうe-271
お仕事、この時期に忙しいなんていいことですね!無理せず頑張ってくださいv-266
2009/03/03(火) 23:41 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは
ババちゃんは痛いです^_^;
私にはニョロ割り出しの方が良いのかも・・・
ムニスは無精卵かどうか?
それだけが心配です
2009/03/04(水) 07:09 | URL | milag #-[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
孵化直後のニョロ管理が苦手です
潜ってくれないので^_^;
仕事は一瞬だけなんですよね
続いてくれると良いんですが
来週からは暇に・・・
2009/03/04(水) 07:11 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/346-5a3b58e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
