カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/02/12(火)17:29
皆さん、こんばんは

ムニスNo2♀、1回目のセット解体です
と言っても採卵はしない予定




結果は
CA310391.jpg

繭玉は大量に出てきました
これを無添加発酵マットに埋めて放置です
無精卵でなければ2~3週間で孵化すると思いますのでその頃にばらして見ますね

で、繭玉回収中に
CA310392.jpg

飛び出した卵が24個も
今回の産卵数は期待出来そうですが
孵化するんだろうかそれが問題ですね

結局、採卵と言う形になったこの卵
12個は普通にマットに穴を開けて管理
12個はマット上に水苔を敷いて転がしておきました

でも、そろそろムニスのニョロが見てみたい
コメント
この記事へのコメント
milagさん ばんわ^^
産んでますねェ~!
今回の卵はいいんじゃないですか?
見た感じ綺麗な卵で健康そうですね^^
無事孵化祈ってます^^
2008/02/12(火) 18:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
孵化するといいですね
milagさん、こんばんは。

繭玉に産むんですね。
初めて見ました。

無事孵化すると良いですね。
2008/02/12(火) 19:53 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは~

産んでるね~。
孵化率が悪いのかな?
なんか随分心配性じゃん(爆)
2008/02/12(火) 20:22 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは!
次から次と卵のやまですね。
本当に爆産されていてお見事です。
孵化ばかりは天のみぞ知るですね。
2008/02/12(火) 20:49 | URL | 優駿ぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ。
 ムニス、いい感じで卵とれてますねー。繭玉からあとどれほど今後幼虫が出てくるのか期待大ですね。
2008/02/12(火) 22:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは~
うちのと姉妹の♀とは思えないほどの爆産っぷりですね。
やっぱりmilagさんの腕がいいんでしょうね~
うちのは全然産んでくれません(涙)。
全部足しても今回の飛び出し卵にもいっていない(号泣)。
2008/02/12(火) 22:45 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ。繭玉ですねえ。場所とりますねエ。大量だとたいへんそう?ですねえv-25
2008/02/12(火) 22:54 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
こんばんは。
繭玉管理も大変そうですね。(笑)
ところでマットどうしてます?
2008/02/13(水) 00:10 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは!
繭玉(?)
不思議な物体ですね~
初めて見ました。
爆産してそうな感じですね^^
2008/02/13(水) 00:33 | URL | まっくる955 #-[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは
ここまでは良いんですよね
産卵数も良いし
でも、ここからがまだ先に進めません
そろそろ、次のステージに行きたいんですけどね~
2008/02/13(水) 06:17 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
繭玉なので採卵する場合も時間がかかります
しかも卵は小さいし^_^;
2008/02/13(水) 06:19 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
産ますまでは良いんですけどね~
心配性と言うかまだ孵化率ゼロなので(爆)
2008/02/13(水) 06:21 | URL | milag #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんにちは
卵は山になっていますよ~
でも、ニョロは山になっていない?(爆)
2008/02/13(水) 06:23 | URL | milag #-[ 編集]
TーGashsan、こんにちは
卵を取る所までは順調ですよ(笑)
でも、孵化がね~
少しでも孵化してくれると安心なんだけど^_^;
2008/02/13(水) 06:28 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdo さん、こんにちは
産卵数凄いでしょ~(爆)
1号も1回目は産みましたが2回目は少なかったので
今回は少し休憩させて見ます
後は孵化するかどうかですね^_^;
2008/02/13(水) 06:30 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
まだ小さいから大丈夫ですよ~
これのニョロが一杯なら嬉しいんだけど
腐る卵が一杯では(爆)
2008/02/13(水) 06:34 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
マット?アフロさんのかな?
家はストックしてあるので後少しは持ちますよ
大量マット交換は控えてますけど^_^;
ムニスはコフキ専用マットで別なのを使っているし
ストックが無くなればサブのマットを使いますよ
家は3種類使用していますので~
2008/02/13(水) 06:38 | URL | milag #-[ 編集]
まっくるさん、こんにちは
爆産していますよ~
でも、それが1頭もニョロになっていないと言うのが(涙)
私のアームの問題でしょう^_^;
2008/02/13(水) 06:40 | URL | milag #-[ 編集]
ちわ~
まだ孵化した卵がないとはっ!
中々手ごわいですねー
夢精・・・(違^^;
無精卵でなければ、
繭玉で取り出した分なら孵化確実っぽいですが・・・
2008/02/13(水) 15:29 | URL | たらこ唇 #-[ 編集]
たらこ唇さん、こんばんは
無精卵が一番心配なんですよ
死んだ振りするので交尾がなかなか確認できません^_^;
でも~この♀、解体後から♂と同居させていたんですが
昨夜交尾を確認いたしました!
後は♂が種無しでないことを祈るだけです(爆)
2008/02/13(水) 17:52 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/34-e3a6d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
