カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/01/23(金)17:53
皆さん、こんばんは

昨日着弾したのは
mwtdoさん 1/18の続きで
利尻島のIyouさんからの贈り物
Spodistes mniszechi
ムニスです

CA3A0047.jpg CA3A0048.jpg
やはり、カッコかわいいですね

しかし、前回は無精卵地獄で玉砕しています
最近もベルティで玉砕したばかりで、更に難易度の高いムニス
凄いプレッシャーです

今頃は空の上のIyouさん、ありがとうございます
しかも私の所に届くまでにパパ3さん、mwtdoさん経由と言う
御手数をお掛けして無事に届く事が、本当にありがとうございます
尚更、今回は成功させないといけませんよね


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

あらあら北の虫仲間のHNが二人も…

両人ともオフ仲間ですが~
怒ると私より怖いですよ!多分、見ないから書きますが(笑)

ちゃんと採らないと…

あぁ…恐ろしい(笑)
2009/01/23(金) 18:11 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは
もう、やるしかないですよね。
今度こそ、期待しています。

自分は・・・、きっとダメだろうな。
2009/01/23(金) 18:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばんわ~♪
ムニスゼッチ!
カッコかわいいです(笑)

こちらの方がベルティより
難易度が上がるのですね(;^_^A

ぜひ、成功をお祈り致します♪
頑張って!!
2009/01/23(金) 18:24 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
こんばんは
はじめまして~
私のブログへのご訪問、コメありがとうございます^^
milagさんのブログは良く拝見させて頂いてましたが、なにぶんシャイなもので・・・^^;
これから宜しくお願いします!

ムニスのフォルム良いですよね~
まさに、カッコかわいいですね!
2009/01/23(金) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
ブラジルから飛んできました?(笑)
今頃Iyouさんは忙しそうなんだろうなァ^^;
おっ、本題でしたね><カッコカワイイですねェ♪ウチではIyouさんのベルティやってます♪産んでるかわかりませんので、milagさんの爆産記事を見てから割り出すことにします(笑)
2009/01/23(金) 20:36 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。^^
すげえ!!
生体を無事届けるための
活き虫リレーですか???
確かに北海道から中1日かけての発送は危険ですもんね。

爆産王が挑むリベンジですか、
期待していますよ。
2009/01/23(金) 20:38 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
クワ届けるために、リレーは初めて聞きました。無事に届いてよかったですね^^

2009/01/23(金) 21:20 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんわ~
 オイラも無精卵ばかりでムニス撃沈でした><
是非頑張ってください^^v
 ベル、ムニス、バックレイ経験できたので今度はモンゾーでも…^^;
2009/01/23(金) 21:31 | URL | あーるず #-[ 編集]
兄ぃさん、こんばんは~
無事に届いてよかったです。
無事に届かなかったらIyouさんとパパ3さんにσ(^^)が☆にされるところでした(笑)

無事に届いたとなると後は爆産だけですね!
milagさん、爆産、期待していますよ~
幼虫バックしないと☆にされちゃうかも(笑)
2009/01/23(金) 21:58 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
またまた難関種なんですねv-12
スゴイ長旅の末の到着ですが、たくさんニョロとれるといいですねv-91
2009/01/23(金) 22:01 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
こんばんは^^
最近不調なんですか!?
プレッシャーがあるからこそいけるかもしれませんよ(*´∀`)ノ
2009/01/23(金) 22:51 | URL | Dolar #-[ 編集]
milag さん、こんばんは~
 ムニス、ナイススタイルで魅力的ですね。
 また、卵・ニョロも採りづらいとこも魅力的?
 リベンジで爆産、期待しちゃいます。
 Iyouさんが帰ってくる頃には・・・(ニヤリ
2009/01/24(土) 00:29 | URL | TーGash #-[ 編集]
milagさん、こんばんわぁ^^
ムニス、可愛いっすよねぇ~e-266・・・私も大好きです^^v
とは言っても、最近mwtdoさんのブログで知ったのですが、実物はまだ見たことありませんv-356
爆産して手に負えないくらい採れたら、お手伝いしますよぉ~v-218^^・・・ん?? ブリむずかしい種なんですかぁ~。。。ざんねんv-410
2009/01/24(土) 01:19 | URL | sakura #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
ムニスかっこいいですよね~
自分もいつかは、って思っていたんですが
ベルティペス玉砕で自信喪失です。
コフキは、難しいです・・・
2009/01/24(土) 02:36 | URL | ケダ #-[ 編集]
milag さん、こんばんは
随分、輸送代がかかりましたね^^v
それだけに搾り取らないとね~
前は随分高価な虫でしたが
今はどうなんですか?

2009/01/24(土) 05:07 | URL | ハッセ #-[ 編集]
おはようございます。
凄い中継プレーですね!(笑)
これは、責任重大!
爆産ガンバ!!(笑)
2009/01/24(土) 07:08 | URL | のぶさん #-[ 編集]
コフキ
ゆっくり寝かしてあげてね♪
2009/01/24(土) 08:57 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
おはよ~
ムニスかわいいですねぇ
すごい長旅をしてきたんですねぇ
ブリ是非成功させてくださいね(*^^)v
2009/01/24(土) 09:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
milag さん、おはようございます。
ムニス、可愛いですねぇ。
『指乗りカブト』是非、累代を成功させて下さいネ!
爆産を期待していますよぉ~。
2009/01/24(土) 10:50 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
こんにちは
ちょっとブリに癖があるんでしょうかね?!無精卵が多いって聞きますよね!
ベルティペスを玉砕した分ムニスでリベンジしてやってください。(笑)
2009/01/24(土) 11:50 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんにちは
難しい種に挑戦ですか、
成功を祈ってますね^^
2009/01/24(土) 12:27 | URL | 万吉 #K1/18yYs[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
TAR坊さんより怖い方なんですか?
一度、北の大地のオフ会にも参加しないと(笑)
Iyouさんが帰国する前になんとしても取らないといけませんね^_^;
私、プレッシャーに弱いので(爆)
2009/01/24(土) 16:47 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは
そうです、やるしかないですね
でも、sorapaさんが自信無い様な事言うと
私まで弱気に(笑)
2009/01/24(土) 16:49 | URL | milag #-[ 編集]
gucchiさん、こんにちは
難易度は1ランク上です
成功させたいけど自信は・・・・・・無い(爆)
2009/01/24(土) 16:50 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
私もシャイなので(笑)
今後ともよろしくお願い致します
ムニス、何とか成功させたいのですが
コフキは玉砕ばかりで^_^;
2009/01/24(土) 16:52 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんにちは
もう、ブラジルに到着して今頃何しているんでしょうね
私の爆産記事ですか?
無精卵なら自信がありますよ(爆)
コフキは弱気なので・・・
2009/01/24(土) 16:54 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
利尻島から北の大地、東京、三重の活き虫リレーです
これで失敗したらどうしましょ^_^;
過去最大のプレッシャーです
2009/01/24(土) 16:56 | URL | milag #-[ 編集]
もすたーさん、こんにちは
私も初めての体験です
虫友さんの輪はありがたいですよね
感謝です
後は私のアームが問題です^_^;
2009/01/24(土) 16:57 | URL | milag #-[ 編集]
あーるずさん、こんにちは
あーるずさんも無精卵地獄で玉砕でしたか?
ホント、難しいですよね
でも、経験だけではダメですよ
リベンジしましょう!
2009/01/24(土) 16:59 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
ホント、感謝しなければいけませんよね
爆産、させたいね~
無精卵じゃなくて孵化する卵を・・・
不安だな~(笑)
2009/01/24(土) 17:02 | URL | milag #-[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
私にとっては最大の難関種です^_^;
相性の悪いヘラでも孵化させた事はあるけど
ムニスは無精卵しか経験が無いので^_^;
2009/01/24(土) 17:04 | URL | milag #-[ 編集]
Dolarさん、こんにちは
確かに不調かも?
そこに最大の強敵の登場です(笑)
どういう作戦で行くか、しばらく悩みますね!
2009/01/24(土) 17:08 | URL | milag #-[ 編集]
Gashさん、こんにちは
ムニス、良いですよね
何とか攻略しないと・・・
Iyouさんが帰ってくる頃に私が消えたら失敗したと思ってください(爆)
2009/01/24(土) 17:11 | URL | milag #-[ 編集]
sakuraさん、こんにちは
ムニスのニョロウジャウジャ画像を撮るのが夢です(笑)
ベルティもすっきりしていないのに更に上の強敵ですからね
爆産はmwtdoさんに任せて、私は累代分確保が目標です^_^;
2009/01/24(土) 17:15 | URL | milag #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは
コフキは難しいですよね
私も前回、ムニス玉砕してるし
ベルティは3回玉砕ですよ~
そこへムニスが・・・・
どうする俺(爆)
2009/01/24(土) 17:20 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
ハッセさんまでプレッシャー掛けて来ましたね^_^;
値は下がった気がしますが今後入荷は無いみたいなので
貴重な種になるかもしれませんね
余計に不安になってきた(笑)
2009/01/24(土) 17:23 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
この様な凄い中継プレーをして頂いて家に到着ですから
責任重大なんですよ^_^;
爆産は無精卵じゃダメ・・・・・
2009/01/24(土) 17:24 | URL | milag #-[ 編集]
ROSSOさん、こんにちは
> ゆっくり寝かしてあげてね♪
ROSSO師匠の御言葉、了解しました
でも、どれ位寝かすのですか?
寿命は長い方ですがコロッと逝かれるのも怖いし^_^;
2009/01/24(土) 17:26 | URL | milag #-[ 編集]
たっきーさん、こんにちは
必ず成功させないといけない
過去最大のプレッシャーが・・・・
成功させたいですね~
2009/01/24(土) 17:28 | URL | milag #-[ 編集]
ダメリーマンさん、こんにちは
これを成功させれば
過去のコフキブリのモヤモヤがすっきりする筈です
でも、難しいんですよ^_^;
2009/01/24(土) 17:30 | URL | milag #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは
前回は無精卵地獄で玉砕しました
でも、爆産でしたよ(爆)
ベルティより格上のムニス
さて、どう勝負しましょうか?
2009/01/24(土) 17:33 | URL | milag #-[ 編集]
万吉さん、こんにちは
コフキは過去何度も玉砕しています^_^;
そろそろ成功させたいのですが
簡単には攻略させてくれませんね
2009/01/24(土) 17:34 | URL | milag #-[ 編集]
ムニス
羽化後1ヶ月で後食、そのあと1ヶ月我慢!
だいたい羽化後2ヶ月目安ですかね♪
でも待ってて落ちると悲しいね~~><
2009/01/24(土) 21:12 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
wa
こんばんわ。クワカブ友の輪はすごいですねえ!是非累代成功させてください!
2009/01/24(土) 23:43 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
こんにちわー
ムニス!?
超かっこかわいいですね~
親指サイズながらも大きく見えますねぇ~
手ごわいからこそやる気も出るんじゃないですか?
虫友さんの為にも、累代頑張って下さいね!
2009/01/25(日) 13:48 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
milagさん、こんばんは
おぉ、ムニスですね。

こんどこそ累代成功させてくださいね。

2回経由してというのが凄いですね。
2009/01/25(日) 21:03 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
ROSSOさん、こんにちは
> 羽化後1ヶ月で後食、そのあと1ヶ月我慢!
> だいたい羽化後2ヶ月目安ですかね♪
と言う事は後、1ヶ月辛抱ですね

> でも待ってて落ちると悲しいね~~><
また、そうやって不安になるような事を(笑)
2009/01/26(月) 10:25 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
今回は必ず成功させないといけませんよね
キビシ~イ(笑)
2009/01/26(月) 10:26 | URL | milag #-[ 編集]
まさらぁさん、こんにちは
ムニスは成功させたいですよね
かなりの強敵ですが^_^;
2009/01/26(月) 10:29 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
虫友さんの連係は素晴らしいですよ!
ここまでして頂いたのに失敗したら^_^;
プレッシャーが~(笑)
2009/01/26(月) 10:31 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん おひさ~
ムニスかぁ~
フムフム 難しいみたいですね。 でも、爆産王はきっと…♪

2009/01/26(月) 15:16 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは~
ムニスだぁ~
これがmw弟さんが言ってたブツなんだぁ~
愛の虫友リレー便ですね!

これで産ませないと、Iyouさんがブラジルから飛んできますね~
頑張って下さいね!
2009/01/26(月) 16:41 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさん、こんばんは
いよいよ復活ですか~
これ、難しいですよ
無精卵の爆産なら自信があります(爆)
2009/01/26(月) 17:18 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんばんは
これが例の物です
プレッシャーが凝縮されていますよ^_^;
失敗すればIyouさんに会えるのならそれも良いかも(爆)
2009/01/26(月) 17:20 | URL | milag #-[ 編集]
milag様、こんばんは☆彡
milag様の腕を信用なさっての着弾とお見受け致しました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
その分、プレッシャーも大きいと思いますが、是非成功させてくださいね♪
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
2009/01/26(月) 18:34 | URL | kei #-[ 編集]
keiさん、こんにちは
私の腕?
この種は玉砕しか経験が無いので(爆)
過去と同じ事していては駄目ですからね~
何かが分かれば・・・・
2009/01/27(火) 08:45 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/325-bbc89b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
