カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/10/27(月)11:49
皆さん、こんにちは

チビタラとアフロさんのプレ協賛品
昨日発射しました
CA310908.jpg
無事到着しているかな
どちらの協賛品も5ニョロだったのですが
結局5倍近いニョロ数に
家はだいぶすっきりしましたよ


Dorcus rectus rectus
第3回コクワ選手権が開催されます
今回は優駿パパさん、主催で
優駿パパさんのブログは
楽天(メイン?) ド素人のムシ馬鹿日記
FC2 クワカブと仕事と日常と

今回は採集部門と飼育部門でエントリーがあります
採集部門
飼育部門
エントリー期間は今月30日までですので
興味のある方はエントリーだけでも
優駿パパさんのブログに参加希望のコメを入れるだけでOKです

と言う私もあわててコクワセットしました
果たして産んでくれるんだろうか
産まなかったら棄権に
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コクワ選手権面白そうですね。
なんちゃって50mmUpの♂を使って飼育部門に参加したいところですが、♀がいません(爆)

参加表明だけして後から考えようかな?(笑)
2008/10/27(月) 13:26 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milag さん、こんにちは~
 ど、どれだけ発射するのでしょ~v-404
・・うちも似た様なものですがv-388
 コクワ選手権、よく目にしてました。コクワの大型ってかっこいいですよね。
 ケース覗いてみます~
2008/10/27(月) 13:45 | URL | T-Gash #-[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
発送お手数でした^^
同盟協賛!ありがとうございました^^
お蔭さまで大盛況のうちの終わる事ができました^^
今度はこちらが恩返しする番です♪
何かありましたら お声かけ宜しくです^^v

コクワ。。。もってないなぁ^^;
milagさんたくさん採れたらまわして!(爆
そのニョロでエントリーしよう!(核爆
2008/10/27(月) 15:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
50UPの♂ですか?
勿体無い(笑)
まずは参加表明ですよ
取れれば家のを飛ばしますよ~
取れれば(爆)
2008/10/27(月) 17:09 | URL | milag #-[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
当選者様のご希望の種だけを飛ばしたんですよ~
各3ニョロ位だともしもの時かわいそうじゃないですか(笑)
Gashさんも参加表明、待っていますよ!
2008/10/27(月) 17:11 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
私も楽しませて頂きました
でも、家ではあんなプレ企画は絶対に無理です^_^;
私は協賛専門と言うことで(笑)
コクワ、家のが取れれば飛ばしますよ
是非、参加表明を!
2008/10/27(月) 17:14 | URL | milag #-[ 編集]
milag様、こんにちは♪
協賛品の“おまけ”が凄そう~。
keiがmilag様のに応募すれば良かった。(爆
keiもアフロさんのプレ企画の協賛品の発送先週完了しましたよ♪
2008/10/27(月) 17:42 | URL | kei #-[ 編集]
milagさんこんばんは!
コクワ選手権ですか!!!
面白そうですね!!!
いらずーのとこには、コクワはいないですが近くにコクワとかとれそうな場所がありますよ・・・(でも、そこに怪しいテントが1つ建っていてすごく不気味なんです・・・人形の顔だけとか落ちてますし・・・(藁

今日、新種がきましたよ~!幼虫ですが・・・
ピサロがほしかったのですが都合により違うのに・・・
2008/10/27(月) 18:06 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
milagさん、こんばんわ
おもしろそうな企画ですね!

家には北海道産のコクワしかいません~
アカアシなどと混合セットしてます(笑)

私信したのですが届いてますか~?
2008/10/27(月) 18:11 | URL | syou #-[ 編集]
keiさん、こんばんは
keiさんも、発送完了ですね
おまけはリストの中から選んでもらいました(笑)
だいぶすっきりした筈なんですが
棚卸してみないと分かりません(笑)
2008/10/27(月) 18:12 | URL | milag #-[ 編集]
いらずーさん、こんばんは
いらずーさんも参加表明待っていますよ(笑)
怪しいテントに人形の顔ですか^_^;
レポート楽しみにしていますね(爆)
新種は何でしょうか?
早速見に行きますね
2008/10/27(月) 18:15 | URL | milag #-[ 編集]
syouさん、こんばんは
syouさんも是非参加を!
私信、届いていますよ~
とりあえず全て羽化しましたので
しばらくお待ちくださいね
2008/10/27(月) 18:18 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは
コクワ選手権ですか?
面白そうですね!!
うちにはいないですけど(笑)
頑張ってくださいね!
2008/10/27(月) 19:23 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは
発送、大変でしょうが
喜んで貰えれば、ありがたいですよね!

コクワ選手権ですか、面白そうな企画ですね!
2008/10/27(月) 19:26 | URL | てんそー #-[ 編集]
告知感謝
わざわざの告知ありがとうございます。
milagに告知いただけたら注目度は大きくアップですよ。
本当に感謝・感謝!です。
2008/10/27(月) 20:44 | URL | 優駿ぱぱ #sLdgtBxg[ 編集]
milag さんこんばんは!
良い情報をありがとうございます (=゚ω゚)ノ
本土の縛りが無いようなのでトカラが採れたら挑戦してみよう!そうしよう!

って締め切り近いかな?
、、、そろそろわりだすかなぁ?
2008/10/27(月) 21:00 | URL | Iyou #-[ 編集]
こんばんは♪
さすがmilagさん!
すごい数のオマケですね(^^)
2008/10/27(月) 21:51 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
飛んできた方は驚きますね(爆)5倍って^^;

コクワ選手権ですかぁ><外にあるコクワケースを割ってみて、ニョロいたら参加しようかなぁ(笑)
2008/10/27(月) 23:09 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
凄い!増量セールですねw

選手権面白そう~
今、♀殺しにあって、♂しかいないんですよね・・・
採集に行ってこようかなw
2008/10/28(火) 00:01 | URL | わか #-[ 編集]
milagさん、こんばんは。
コクワ選手権面白そうですけど、♂しかいません。
自宅の庭採集のWD♀から、25くらい産ませて羽化させましたが、最大の♂だけ残して、他は森へ帰してしまいました・・・残念
2008/10/28(火) 00:21 | URL | 160 #RR4KBWyw[ 編集]
ご無沙汰しております。
milagさん、こんばんは
ヨルゲンセンでお世話になった七海です!
順調ですよ!^^

おーーなんと~
コクワ選手権ですか??
いいですね~ コクワにこだわっている私に持ってこいの選手権じゃないですか~

ぜひぜひ参加しなければ!!
2008/10/28(火) 01:34 | URL | 七海 #-[ 編集]
おはようございます。
コクワ選手権・・・気になる・・・
でも、アミノサプリが・・・もっと気になる・・・(笑)
2008/10/28(火) 06:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは
山でコクワニョロ、割り出し採集で
参加してください(笑)
2008/10/28(火) 06:58 | URL | milag #-[ 編集]
てんそーさん、こんにちは
無事到着の連絡を頂いたので
後は楽しんで飼育してもらえれば良いですよね
てんそーさんも是非参加を!
2008/10/28(火) 07:00 | URL | milag #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんにちは
私の告知で参加者が増えれば良いんですが
どうかな~
2008/10/28(火) 07:01 | URL | milag #-[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
トカラで参戦ですね
まずは参加表明ですよ~
家もセットしたばかりなので、ニョロが取れるか分かりません(笑)
2008/10/28(火) 07:03 | URL | milag #-[ 編集]
かぶとんパパさん、こんにちは
飼育数削減の為に放出しました
でも、希望の種だけですよ~
喜んで貰えるのが一番です
2008/10/28(火) 07:05 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんにちは
komachiさんも参加表明お待ちしています
飛ばしたのは5ニョロ+1ニョロで
希望の種が+3種なのでそれくらいの数に(笑)
2008/10/28(火) 07:09 | URL | milag #-[ 編集]
わかさん、こんにちは
今年最後のプレ企画かもしれないので
増量セールです(爆)
わかさんも参加してくださいね
2008/10/28(火) 07:10 | URL | milag #-[ 編集]
160さん、こんにちは
♂だけで♀が居ないんですか?
残念・・・・
森で♀探し出しましょう(笑)
2008/10/28(火) 07:12 | URL | milag #-[ 編集]
七海さん、こんにちは
ヨルゲン、順調ですか~
家もかなり減らしましたがまだ居るような^_^;
正確なニョロ数が把握できていません(爆)
選手権、参加お待ちしています
2008/10/28(火) 07:16 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
のぶさんは参加強制です(笑)
家はアミノで加水ですよ(嘘爆)
中身は普通の水道水です~
2008/10/28(火) 07:18 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます。^^
5ニョロの5倍を2セット、
計50ニョロ発射ですか!!!
スッキリしたでしょうね。

自分も冬を迎えるにあたり、
4台目の温室の購入をしなければなりません。
気が付いたら容量オーバーしてました。
ブリードは計画的にですね。
2008/10/28(火) 08:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
すっきりした筈です(笑)
家にどれだけ居るのか把握できていないので^_^;
200は居ないと思うんですが~
私の場合、放出は計画的にです(爆)
2008/10/28(火) 08:35 | URL | milag #-[ 編集]
こんちゃ
残念
今年は全部あげちゃったので、
コクワはいません(-_-;)
2008/10/28(火) 11:35 | URL | たっきー #-[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
居ませんか~
残念
でも、採集部門もありますよ!
2008/10/28(火) 17:14 | URL | milag #-[ 編集]
本当にありがとうございます
昨日無事に届きました。
たくさんのオマケには本当にびっくりです
(自分で選んだのですが)
milagさんの協賛品に応募して
とてもよかったです。
また、飼育アドバイスもお願いします。
2008/10/28(火) 17:34 | URL | モーターマン #-[ 編集]
こんばんは 
初めまして!初の書き込みです。
オマケがすごいですね~。ビックリしました。
コクワ選手権も面白そうですね♪家にはいないので外から応援して楽しみます。



2008/10/28(火) 18:53 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
モーターマンさん、こんばんは
書き込み有難うございます
スペース大丈夫ですか~
送った後で今更なんですが(爆)
私で答えれる範囲でしたらいつでもどうぞ!
2008/10/28(火) 18:57 | URL | milag #-[ 編集]
エビネさん、こんばんは
エビネさんもコクワは居ませんか~
残念です(笑)
おまけは飼育スペースを空けるために
ご希望の種だけを飛ばしました~!
たぶん当選者様は飼育スペースが一気に埋まったかも(爆)
2008/10/28(火) 19:04 | URL | milag #-[ 編集]
すごい数が・・・。
恐ろしい数が2箇所に行かれたようで・・・。
すっきりしましたか?
でも、まだまだ入る気がするのは何故だろう(笑)

コクワ選手権。よっしーさんの時にも参加を検討したものの、参加せずでしたから、
今回は検討します。
でも、今年♀採集しなかったから、
来年の採集にエントリーかな?
2008/10/28(火) 22:29 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
家のが取れればニョロ飛ばしますよ!
まずは参加表明だけでも~
2008/10/29(水) 10:31 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/268-30e5d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
