カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/02/04(月)17:24
皆さん、こんばんは

パンカブト、2回目採卵分が全て孵化した様なので
確認です
25個あった卵は
CA310381.jpg

16ニョロになっていました

無添加発酵マットで管理していて
ニョロは見る限りマットを食べている感じですが
マット上に出てきているのも数頭

1回目採卵分の3ニョロはメインで使っている発酵マットで管理中ですが
こちらはマット上に出てきている気配はないので
今回のニョロも全て移し変えました
もう1種のマットで半分管理すれば良かったかな
次、孵化する分はそうしますね

ここからも全く未知の領域なので果たして何頭生き残るか
全て順調に成長してくれたら良いんですけど
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

もしかして、パンカブトはマットにうるさい?

milagさん、マット何種類か使い分けているの?
私は、カブマットは2種類でやっていますよ、
最近は無添加マットが気になっております。^^
2008/02/04(月) 17:46 | URL | かんたのおとー #-[ 編集]
かんたのおとーさん、こんばんは
マットにうるさいかどうかも分からないんですよ^_^;
検索しても羽化実績がほとんど出てこない状態でして
マットは今は3種類ですよ
でも、消費量はメインのマットがダントツです
2008/02/04(月) 17:59 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは!
パンカブトにしては順調なんじゃないでしょうか?
超難関種だけに、ステージがあがるにつれて難しくなっていくと思いますが頑張ってくださいねぇ~

2008/02/04(月) 18:17 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
ここまで来れたのが不思議なくらいですよね(笑)
このままズルズルと成功させますよ(爆)
2008/02/04(月) 19:26 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
順調に孵化しているようですね♪
超難関種との事ですが、無事羽化楽しみにしています!
2008/02/04(月) 20:54 | URL | まっくる955 #-[ 編集]
ども~^^

パンカブト・・・よく分かりません^^;
あ、ピサロの♂が・・・☆ってました
もう1頭いるんですがたぶん♀です
まだ蛹です・・・^^;

2008/02/04(月) 21:52 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんは!
手探りでの飼育はたいへんですね。
頑張ってください!
2008/02/04(月) 22:05 | URL | 優駿ぱぱ #-[ 編集]
順調そうですが
こんばんは。

順調そうですが、まだまだ油断できない状態なんですね。
手探り飼育は大変ですね。
是非、飼育法確立して、羽化までいってくださいね。
2008/02/04(月) 22:43 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは♪
参考資料が少ないと悩みますね><
パンのパイオニアになってくださいませw
2008/02/05(火) 00:12 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
こんばんは~
パン順調そうですね!
これからが難しいみたいですが、
パンの第一人者なんて呼ばれたりしたら・・・
ちょっとカッコイイかも . . . (^^)
2008/02/05(火) 01:33 | URL | Kai244 #-[ 編集]
こんばんは。
無事羽化させてくださいね。
前回の続きですが、
アートインセクトさんに標本ありました。
結構大きくて、ダイナステス属を
思わせるような風貌に驚きました。
実に格好良いです。
参考に覗かれては?
何か聞けるかも?
2008/02/05(火) 02:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
milagさん ばんわ^^
パンカブって難しい種だったのですね^^;
羽化報告がほとんどないなんて
まだ管理法が確立されていないんですね。

まぁ、milagさんオリジナル管理法の確立!
期待しています(笑
2008/02/05(火) 03:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まっくるさん、こんにちは
何とかここまでは来ましたよ
でも、羽化するのはいつ頃なんでしょうね?
それすらも分かりません(笑)
2008/02/05(火) 06:35 | URL | milag #-[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
パンは私も良く分かりません(笑)
♂は写真でしか~
ピサロは家は1頭だけニョロが居るはずなんですがどうなっているのだろう?
2008/02/05(火) 06:37 | URL | milag #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんにちは
情報が無いのもスリルがあって面白いですよ!
と言っても今のところ成功しているから(笑)
問題はこの先ですよ~
2008/02/05(火) 06:39 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
飼育法確立なんて、そんな大げさな^_^;
かなりズボラな飼育でここまできているので(爆)
2008/02/05(火) 06:41 | URL | milag #-[ 編集]
涙で♪さん、こんにちは
パイオニア?
そんな事言われると私の飼育では恥ずかしくて何も言えなくなりますよ^_^;
結構適当にやっているので(爆)
2008/02/05(火) 06:43 | URL | milag #-[ 編集]
kaiさん、こんにちは
kaiさんまで、そんな大袈裟なことを~
たまたまですので、次はどうなるか分かりませんよ^_^;
2008/02/05(火) 06:45 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
アートインセクトさんですか?
行った事無いですね何処にあるの?
2008/02/05(火) 06:51 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは
私がここまで来たのですから、難しいのかな?
と言う感じですよ
と言いつつここから一気に堕ちたりして^_^;
2008/02/05(火) 06:53 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは~♪
パン、調子いいですねー
幼虫飼育で一気にハードルが高くならなければいいですが。。。
2008/02/05(火) 12:54 | URL | たらこ唇 #-[ 編集]
マット使い分け?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!数種類のマットを使って実験なさっていらっしゃるんですね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しそうです~♪
自分が実験できないので(実験するほどニョロが採れないもん)
他の方の実験結果を見るのが大好きです♪

2008/02/05(火) 14:58 | URL | kei5409jp #-[ 編集]
たらこ唇さん、こんにちは
ハードルは高くなる様な気がしているんですが
このままなんとな~くズルズルと成功させますよ(笑)
2008/02/05(火) 17:51 | URL | milag #-[ 編集]
keiさん、こんばんは
実験と言うほどの物でもないですよ~
何とか生き残ってくれる様にです(笑)
ニョロはその気になれば必ず取れますよ!
でも、クワは取れません(爆)
2008/02/05(火) 17:54 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/26-f2aa2582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
