カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/02/01(金)18:05
皆さん、こんばんは

我家のゼブラノコ、覚えていますか
家で羽化したのは♂1頭(羽が出ていまして
有り難い事に♀を頂いたのですが
♂が
ビッタでWILDペアを手に入れ1♂2♀体制開始
WILD♀は持腹期待でセット
残った♂♀でペアリングするも
ぺアリング中にまさかのダブル
唯一残ったWILD♀は産まないのでずーと放置でした

流石にもうで飼育終了だろうと言う事で
セットを片付けようと蓋を開けると
なんと、♀は生きて居ました
しかしゼリー食べているのは良いんですがダニが凄い・・・
キモイので写真は無しです


で確認の為、産卵木を割ると










お~
CA310377.jpg

ニョロと卵がでた~
と言うことで元通りに戻しておきました
時間が出来たら割り出しますね
でも、飼育終了にならなくて良かった~
コメント
この記事へのコメント
放置が吉?

こんばんは!
飼育継続おめでとうございます。
諦めていたものが良い結果になるといつもにも増して嬉しくなりますよね~
ムニスも放置で良い結果になるのかなぁ?
2008/02/01(金) 18:48 | URL | mwtdo #-[ 編集]
おめでとうございますm(_ _)m
milagさん、こんばんは~

milagさんのブログでは新鮮な写真ですね。クワの割り出しなんていつ以来かな?w
良かったですね。
2008/02/01(金) 19:24 | URL | ハッセ #-[ 編集]
よかったですね。
こんばんは。

無事累代できておめでとうございます。
しかし、放置してあっても産んでるんですから、やっぱりmilagさんは凄いですね。
2008/02/01(金) 21:06 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
飼育継続決定ですね!
おめでとうございます。
しかし。。。
爆産のみならず、諦め半分のセットでも産んでいるなんてさすがmilagさんですね^^
2008/02/01(金) 21:51 | URL | まっくる955 #-[ 編集]
ども~^^

累代できて良かったね~^^
このままボウズだったら凹みですよね!

しかし~milagちゃんもみなさんも
休みなく累代しまくってるように見受けられますが
お金とスペースはどうなってるの?
っと余計な心配してます(笑)







2008/02/02(土) 00:31 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんは!
放置プレイでもきっちりニョロ取り!
さすがmilagさんです(笑)
しか~し、虫嫌いのσ^^が絶対に許せないのがダニ!です。
σ^^のスマトラにも一度発生したので少々研究しました。
白い小さな粉ダニなら簡単迅速な方法有りますよ~!
生死の責任は持てませんが(爆)
2008/02/02(土) 02:33 | URL | Kai244 #-[ 編集]
おはようございます。
ここにも、新しい命!
良かったです。(笑)
最近☆が多くて・・・
頑張ろう!
2008/02/02(土) 04:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
これは完全に諦めて居ましたからね
他にもそんなのが居るけどひょっとしたら?
となるとムニスも放置がいいのかな(笑)
2008/02/02(土) 06:29 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
確かに新鮮ですよね(笑)
産卵木を使ったのはタラ以来ですよ~
タラも最初は産卵木でしたが後は菌糸だしね
2008/02/02(土) 06:31 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
たまたまですよ!
インスは多分駄目だろうし、もう一つもね
さて、何頭出てくるのか?意外とこれだけかも(笑)
2008/02/02(土) 06:33 | URL | milag #-[ 編集]
まっくるさん、こんにちは
完全に諦めていました~
正直、クワはあまり良くないんですよね^_^;
経験が浅いので(爆)
2008/02/02(土) 06:35 | URL | milag #-[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
スペースは取れたら放出していますのであまり変らないんですよ!
飼育費はお金のかかる種は家は少ないので(笑)
しかもほとんどが多頭飼育ですよ!
2008/02/02(土) 06:37 | URL | milag #-[ 編集]
Kaiさん、こんにちは
今回のは粉ダニではなく
ゴマくらいの大きなダニがウジャウジャでした(爆)
今は針葉樹マットでダニ取り中ですよ!
もう1回セット行けるかな(笑)
2008/02/02(土) 06:39 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
☆は多いんですか?
それ以上に増えている印象が(笑)
ブリ、がんばって増やしてくださいね~
2008/02/02(土) 06:42 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん おっは^^
さすが!お見事ですね^^
2♀でもどちらかが産んでくれればいいんです。
milagさんは、ほんとうまいですねェ~
σ^^;もゼブラ組んでますが完全放置で
どうなってる事やらです^^;
2008/02/02(土) 08:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
よかたっすね~

またまた増えましたな(笑)
2008/02/02(土) 09:12 | URL | らっきーまにあ #-[ 編集]
毎度です!
累代確保なら安心ですね。
ゼブラもそうですが、ノコ系は何れも色・形が最高だと思います。
2008/02/02(土) 12:04 | URL | borg携帯 #KtOtvm9U[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは
偶然ですよ~
私に場合、クワはカブの様には行かないので(笑)
まんじくんさんの所はどうなっているのか?
楽しみですね、爆産じゃないですか?
2008/02/02(土) 16:48 | URL | milag #-[ 編集]
ラー様、こんにちは
増殖する一方です^_^;
でも、少ないと思いますよ~クワは(笑)
2008/02/02(土) 16:49 | URL | milag #-[ 編集]
borgさん、こんにちは
何とか累代は続けられそうですよ
産んでいる数は多くは無いと思いますが
小さいので場所も心配ない?(笑)

2008/02/02(土) 16:53 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/23-37ab7dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
