カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/01/29(火)17:59
皆さん、こんばんは

インフル、手強いです
上の子は実家に避難させていました、時既に遅し
本日、インフルの判定が下りました
予防接種の意味無いじゃん
となると、次は私か家内か~

それではカブクワです
どこかで見た様な始め方

完全放置のケースから何やら音が
別血統のグラントのケースです

どうやら羽化して自力脱出した様です
家では珍しいですね、いつも掘り出しちゃうので

で、出てきた♀は
CA310372.jpg

手前の♀なんて綺麗ですよね
でも、もうブリはしませんよ~
この固体は昨年皆さんの所に旅立った兄弟ですので
このような綺麗なのが羽化している方も見えるのかな

しかし、この♀どうしましょう
このまま家で生涯を終えるのも、勿体無いですよね
アリゾナ産CBF1♀のみですが、御希望の方居ますか
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
うちは、予防接種を受けていた息子が昨年11月に罹りカミサンに伝染りました。
私は予防接種を受けていませんでしたが伝染りませんでしたよ。
罹っていたけど気付かなかっただけかも(爆)。
いつも元気な子供がインフルに罹ったときはとてもツラそうで、できることなら代わってやりたかったです。
お子さんお大事にしてくださいね。

グラント綺麗ですね。
飼育スペースに余裕があるので欲しい気もしますが、今はコフキに注力します!
2008/01/29(火) 18:09 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
私も以前はうつらなかったんですが
年と共に(爆)
グラント綺麗でしょ
このまま家に居ても勿体無いしね
2008/01/29(火) 18:21 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは。
インフルの猛威ですか・・・、予防接種しても、かかる人はかかるとか。。
予防接種のおかげで、軽く済んだりしたりするみたいですけど、ダメみたいね。><

で~た~!下のグラント、スーパーホワイトじゃないですか!
前回の羽化組みで出て来て居たら、即累代でしたね。。^^
S・ホワイトの♂探しましょうよ。。^^ プレにでもよろしく。
2008/01/29(火) 18:35 | URL | かんたのおとー #-[ 編集]
こんばんは。
インフルエンザ大変そうですね。
2年位前に漫画で、予防接種効果ないとの話でしたが、ホントなんですかね?

綺麗なシロですね。思わず欲しくなってしまいますね。
でも、うちは2♀体制で頑張ってますので、これ以上は身の破滅ですので。
(現時点でも破滅かも)
でも、ホント綺麗なシロですね。
2008/01/29(火) 19:07 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
インフルですか~
現時点ではウチの家族は無事ですが、
周囲での蔓延を見る限り時間の問題のような。。。
手前の♀凄く綺麗ですね♪
気になりますが。。。
2008/01/29(火) 19:34 | URL | まっくる955 #-[ 編集]
インフル
昨年末にインフル、東京の学校ではやりましたね~。今年はまだ聞いてないです。うちは旦那以外、毎年予防接種してません。(いまだに俺は半袖、短パン)
(^^)v
milagさん、どこかに避難
しないと、インフルになっちゃいますよ。
2008/01/29(火) 20:18 | URL | kazusachi #-[ 編集]
怖くなってきた
こんばんわ。私も予防接種してるんですが、なんか怖くなってきました。罹りたくないですねえ。

グラントきれいですねえ。もらい手みつかるんじゃあないですかあv-20
2008/01/29(火) 21:43 | URL | SUKANK #/OUHmId2[ 編集]
的中・・・・・してない?
milagさんこんばんは。
σ^^が予防接種受けた病院の先生は
『今年は予防接種の型が的中です。
良く効きますよ!』って言ってたんだけど・・・
だんだん心配になってきました(汗)
2008/01/29(火) 22:10 | URL | Kai244 #-[ 編集]
milagさん、こんばんは^^

自力脱出組はかなり繁殖能力が高いと聞きますよ!
ブリしたら200くらい産むかも~ww
2008/01/29(火) 23:19 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは。
職場でもインフルエンザの
流行っている部署へは近づかないように
しています。(笑)
キレイな♀ですね。
スーパーホワイト目指してください。
2008/01/29(火) 23:34 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは♪
綺麗ね♀ですね^^
頂いたグラントたちはまだニョロです♪
常温管理なのでもうしばらくかかりそうです^^
2008/01/30(水) 01:03 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
milagさん ばんわ^^
うん!うん!見たことある始まりです!(笑
では、コメントですv-218(。ゝд・)

綺麗な♀ですねぇ~
これぞグラント!シロカブですね!
ここまで無地なものは珍しいでしょうね。

うちの娘の学校も閉鎖されそうな勢いです^^;
ご家族心配ですね。
milagさんも気をつけて^^

2008/01/30(水) 01:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かんたのおとーさん、こんにちは
予防接種していてもうつるみたいですね、
軽くはなるらしいけど?
確かに最初にこれが出ていればね~
でも、これ以上は流石に(笑)
2008/01/30(水) 06:22 | URL | milag #-[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
軽くなるとは言うものの辛そうです^_^;
シロ、どうですか~
少し増えるだけですよ(爆)
2008/01/30(水) 06:40 | URL | milag #-[ 編集]
まっくるさん、こんにちは
子供が貰ってくるのはどうしようもないですよね
家の所ではピークらしいですよ
綺麗な♀でしょ!手に入れないと後悔しますよ(笑)
2008/01/30(水) 06:42 | URL | milag #-[ 編集]
kazusachiさん、こんにちは
未だに半袖、短パンですか?凄い(笑)
子供置いて避難は無理ですよ!
しかも上の子を避難させていた実家もおかしいみたいで(爆)
2008/01/30(水) 06:45 | URL | milag #-[ 編集]
SUKANKさん、こんにちは
油断は禁物ですよ!
子供なんて2回も注射しているのにね~
2008/01/30(水) 06:46 | URL | milag #-[ 編集]
Kaiさん、こんにちは
私もそれ聞いたことがありますよ
的中?
後は運に任せます(笑)
2008/01/30(水) 06:48 | URL | milag #-[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
自力脱出組は繁殖能力が高いんですか?
家では自力脱出組はまず居ない状態でこれですよ~
となるとなおさらまずいでしょう(爆)
2008/01/30(水) 06:50 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
家ではこれ以上、グラントのブリは^_^;
のぶさんが全て引き取ってくれるなら行きますよ(笑)
2008/01/30(水) 06:51 | URL | milag #-[ 編集]
涙で♪さん、こんにちは
常温管理ですね、
今年は家も常温管理です、これだけ居ると場所が(笑)
涙で♪さんの所とこの♀は兄弟ですので綺麗なのが出る可能性は十部ありますよ!
2008/01/30(水) 06:54 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは
グラント、綺麗でしょ!
でも、これ以上はブリで来ませんよ~

家の所も学級閉鎖はされていますよ
避難させていた実家にも飛び火したみたいで(笑)
ここまで来たら、なるようにしかなりませんよ!
2008/01/30(水) 07:03 | URL | milag #-[ 編集]
milag様 こんにちは♪
予防接種受けていたら、かかったときに症状が軽く済む程度らしい。。。
お子様、はやく元気になると良いですね。
こんなキレイなグラシロ初めて見ましたよ~♪(*'▽'*)わぁ♪
2008/01/30(水) 12:01 | URL | kei5409jp #-[ 編集]
インフル~(>_<)
こんにちは♪

長女が外でインフルエンザ貰ってこないか冷や冷やしてます( ̄◇ ̄;)
家にはまだ生後1カ月のチビがいるのでかかったら大変です(;゜ロ゜)

グラント僕は結構まだら模様も好きですけどねぇ~(^-^)v
2008/01/30(水) 14:31 | URL | takayan #hiiZJbic[ 編集]
こんにちは~
私も2年前に予防接種したにも関わらずインフルに感染しましたよ~
でも、確かに症状は軽かったでーす。
予防接種も絶対ではないんですねー

グラント♀はかなり綺麗ですなぁv-344
2008/01/30(水) 17:00 | URL | たらこ唇 #-[ 編集]
keiさん、こんばんは
子供はだいぶ元気になってきました~
このままうつらずに済んでくれれば良いのですが(笑)
グラント、飛ばしましょうか(爆)
2008/01/30(水) 17:33 | URL | milag #-[ 編集]
takayanさん、こんばんは
赤ちゃんが居ると心配ですね
子供は何処でお持ち帰りして来るのか分からないので^_^;
グラント、まだらは一杯出ますので(笑)
2008/01/30(水) 17:38 | URL | milag #-[ 編集]
たらこ唇さん、こんばんは
やはりうつるんですね
下の子は昨晩には元気で困りましたよ
上はまだですが、この調子なら回復は早そうです
グラント、綺麗でしょ~如何ですか?
2008/01/30(水) 17:41 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/20-6840eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
