カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/08/02(土)14:35
皆さん、こんにちは

すっかりサボってしまいましたね
DSC_3638.jpg
28日の夜、バスで出発して31日の朝、帰って来ました
流石に暑い~
しかも夕方になると人込みが倍増~
人込みが苦手な私の体力は日毎に奪われて行き
家に帰った時には虫弄りをする気力も無い抜け殻状態で

出発時には凄い雷雨で停電が心配されましたが無事エアコンは稼動していて
かるく虫の状態もチェック
ディディの蛹が羽化していた様なので
ネタのために
気力を振り絞ってホジホジを~
CA310745.jpg
カッコイイですね~
ちょっとやる気回復












動きません







堕ちていました
当然、私の気力もゼロ~で更新できず
ようやく今日から復活です
でも、ネタが無いんだよな~
コメント
この記事へのコメント
milagさん こんにちは~
ああ、うちでも以前ディディが羽化失敗した事を思い出した・・・

>ネタが無いんだよな~
増種しましょう(爆)
2008/08/02(土) 14:54 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
こんにちは
家族サービスお疲れ様です。
私も人ごみは大の苦手です。
ですので、TDRには、比較的人の少ない2月とか6月に行っています(笑)

ディディ、残念でしたね。
こんなに綺麗に羽化できていても☆になっちゃうんものなんですね。
2008/08/02(土) 15:14 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です
こんにちは!
デディエールの☆は残念でしたね。
羽化直後の☆だったんですね。
気を取り直して楽しい話題をまたお願いします。
2008/08/02(土) 15:39 | URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM[ 編集]
milagさん こんちゃ^^
TDLは相当な混雑ブリだったのではないでしょうか?
σ^^;も苦手だなぁ^^;
でも家族サービスですからね!楽しまなきゃ!
お疲れ様でした♪

ディディは痛すぎます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2008/08/02(土) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milg様、こんにちは♪
milag様、もっと元気出さなきゃ!(´・ω・`)

>人込みが苦手な私の体力は日毎に奪われて行き
家に帰った時には虫弄りをする気力も無い抜け殻状態で

↑何だかオッサンの香りがプンプン漂っていますよぉ~。
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

ディディみたく、今回の件ってかなり凹みますよね。
keiも例のあの件からまだ立ち直れていません。。。(p_q*)シクシク
蟲ネタがないときはね。。。
別ネタで更新してね♪(= '艸')ムププ
2008/08/02(土) 18:07 | URL | kei #-[ 編集]
こんにちは
ディディ、残念でしたね(ToT)
私も羽化不全があるとかなりへこみますよ
2008/08/02(土) 18:10 | URL | syou #-[ 編集]
milagさん、こんばんは。
TDLは楽しめましたか??
もちろんご家族がですよ。
milagさんがお疲れの分、
ご家族が楽しんだのなら、
OKでしょう。

ディディ残念でしたが、
次に期待しましょう。
2008/08/02(土) 18:19 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
TDL楽しかったですか?^^
ディディは結構イイサイズっぽいのに残念でしたねェ><;
私も最近★を見過ぎて更新気力がほぼ
0です><;
2008/08/02(土) 20:48 | URL | komachi #-[ 編集]
おかえりなさいまし・・
この時期TDLも辛いけど、バスの旅も辛いような気がします。
とにかくお疲れ様です。
エアコンつけっぱだったんですね。
むしに優しいっす!
2008/08/02(土) 21:20 | URL | kazusachi #-[ 編集]
milagさん、こんばんは~
 TDL、家族旅行お疲れ様です。
シンデレラ城?の水、気持ちよさそ~~
 グッタリした時に、ディディの☆、痛かったですね。見た目は、完品羽化だと思ったのですが。
 うちは今日、さぼりネタです~(爆
2008/08/02(土) 21:48 | URL | TーGash #-[ 編集]
みっちぇるさん、こんにちは
増種ですか~
今、少しずつ減らして?減って?居るんですよね(笑)
増えすぎるとみっちぇるさんの様に(爆)
2008/08/03(日) 06:22 | URL | milag #-[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
2月と6月が狙い目なんですか?
その時期に休みが取れれば^_^;
羽化直後に☆になるの冷し管理の虫が多い気がするんですが?
何かあるのかな?
2008/08/03(日) 06:33 | URL | milag #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんにちは
楽しいネタが欲しいですよね~
凹みネタは一杯あるんですが(爆)
2008/08/03(日) 06:34 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは
暑さで地獄の日中はそこそこでしたが
夕方になると人が沸いてきましたよ(爆)
ディディは痛いです(涙)
2008/08/03(日) 06:36 | URL | milag #-[ 編集]
keiさん、こんにちは
ニャハハ~年齢から行くとおっさんですよ(爆)
別ネタ?
お菓子作れば良いのかな?
作り方知らないし、keiさんに弟子入りしないと(笑)
2008/08/03(日) 06:39 | URL | milag #-[ 編集]
syouさん、こんにちは
ここまで来て☆は痛いですよね
残りのニョロでペアになればOKですので
希望は捨てていませんよ!
2008/08/03(日) 06:42 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
子供たちは喜んでいるのでOKでしょう
お土産探している時間の方が長い様な気がするけど(爆)
ディディは残りのニョロに賭けます
2008/08/03(日) 06:45 | URL | milag #-[ 編集]
komachiさん、こんにちは
どうせなら跡形も無く消えている方が・・・
無事羽化したまま☆はきついです^_^;
2008/08/03(日) 06:47 | URL | milag #-[ 編集]
kazusachiさん、こんにちは
行きのバスは狭くて辛かったですよ~
家の虫小屋は温度管理だけはv-218です
見かけは悪いけど(爆)
2008/08/03(日) 06:51 | URL | milag #-[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
近くに寄り過ぎると大変な事になりますよ(笑)
傍では写真撮れません
水着で行かないと(爆)
ディディは1発KOでした^_^;
2008/08/03(日) 06:53 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます。
私も人ごみ嫌いです。(笑)
体力とともに、
やる気も奪われ・・・
解る気がします・・・

羽化!→☆
これは、痛過ぎです。
頑張れー!!
2008/08/03(日) 07:11 | URL | のぶさん #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
やはり田舎が一番ですよね(笑)
最近調子悪いですね~
でも、今日到着する♀で上昇気流に乗りますよ!
2008/08/03(日) 08:17 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは
TDL大変でしたね。
うちは、男の子のせいか、一回いったカリブの海賊が怖かったせいか、却下されました。
兄弟でお城の本を見ている怖い状態です。

今日何か到着するんですね。
楽しみですね。
2008/08/03(日) 08:44 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
hiropapaさん、こんにちは
お土産探している時間の方が長かったですよ~(笑)
乗り物も上の子は怖がりで、下の子と私だけです(爆)
今日はパチェコの♀ですよ!
2008/08/03(日) 17:08 | URL | milag #-[ 編集]
お疲れでした~^^
TDRどうでした?うちも好きで毎年行ってますよ~
でもこのところプーさんのハニーハントが
2回連続で調整日に当たってますので
ツイてないというか何と言うか・・・です^^;
今年は・・・秋に行こうかな~♪

ディディ残念でしたね・・・
結構温度にはデリケートだったりして
2008/08/03(日) 23:10 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
プーさん、乗るの忘れてた(笑)
滞在時間の半分はお土産探しでしたから
何しに行ったのか^_^;
ディディは20度管理なんですが違うのかな?

2008/08/04(月) 06:30 | URL | milag #-[ 編集]
お疲れ様です~
クソ暑い中の人ごみなんて、嫌ですよね~
涼しくても嫌ですからw

それにしても、ディディ残念ですね。
まだ生きてそうなんですけど・・・
我が家のパプもそんな感じで1匹★ってました。。。
2008/08/04(月) 16:37 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん、こんにちは
地獄でしたよ(笑)
でも、家族サービスですから~
ディディ、生きているようですが
ツンツンしてもフニャフニャで動きません^_^;
2008/08/04(月) 17:17 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/170-17cddb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
