カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/07/27(日)18:50
皆さん、こんにちは

プレ企画情報

クワカブにハマリそう
第1回1000HIT越え記念プチプレ企画
わかさん
応募期間:7月24日~31日19:00
当選発表:8月1日ブログにて発表予定


DORCUS BLACK VOICE
20,000HITプレ企画
KENJIROさん
協賛募集:~8/3
応募期間:8/4~8/15





Xylotrupes florensis
フローレンシスヒメカブト
卵はプリンカップで管理していて、
ニョロも確認していましたが
親が堕ちた後、セットに使っていたケースにそのまま移して放置していました

CA310744.jpg
久しぶりに見ると当然、糞だらけ
18ニョロ出てきました

国カブの様に縦に蛹室を作るのでスペースは節約出来ると思うのですが
ちょっと多いかな


明日より待望の夏休み~
家族サービスと言う事で明日からTDLに行ってきます
ですので、今月はこれが最後の更新かも
虫弄りも出来ないのでゼリーをたっぷり入れてあげないとね
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ヒメカブ大丈夫だったんですね。
続編がなかったので孵化しなかったのかと思いました。

TDLいらっしゃるんですね。
TDLは、私の自宅から車で20分くらいです。
ヘラヘラとか持って帰りますか?(爆)
2008/07/27(日) 19:59 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん、こんばんは~。
 数泊になりそうですね。暑そうですが、満喫してきてくださ~いv-392
・・・人が、多そうv-388
2008/07/27(日) 20:44 | URL | TーGash #-[ 編集]
mwtdoさん、こんばんは
ヒメカブ、大丈夫でしたよ~
半分はmwtdoさんのですから(笑)
TDLから20分ですか?
毎日行けるじゃないですか(爆)
ヘラヘラ^_^;
バスで2泊、ホテルで1泊ですから確実に虫は☆になります~
2008/07/27(日) 20:59 | URL | milag #-[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
暑いですよね~
人込み苦手だし^_^;
家族サービスのためには仕方ないです・・・
私一人ショップ巡りなんて出来る訳無いしね(爆)
2008/07/27(日) 21:02 | URL | milag #-[ 編集]
milagさん( ノ゚Д゚)チャース
ヒメカブ無事孵化したんですね~w

夏休み満喫してきて下さい!
人ごみに負けずにねぇ~www
2008/07/27(日) 21:54 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
ども^^
おお~TDLですか!
いいな~私も行きたい♪
梅雨もあけて夏本番ですからね~
おこちゃまもまだ小さいので暑さにはお気をつけください^^
楽しんで来てね~^^

2008/07/27(日) 22:41 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんは、milagさん。
自分も今は東京にいますよ、
お仕事ですけど・・・・。
家族と遊びに行きたいです。

家族サービスがんばってください。
2008/07/28(月) 01:10 | URL | mahita@東京 #rHat8f7E[ 編集]
おはようございます。
お父さん頑張れ!!
って、バスツアーですね。
少しは楽かなあ・・・(笑)
テーマパークとかって苦手ですね。
すぐにビールとか飲みたくなるし・・・(笑)
あっ、バスで飲めますね。
楽しんできてくださいね。
2008/07/28(月) 06:23 | URL | のぶさん #-[ 編集]
milagさん おっは^^
もぅ夏休みですか!?
良いですね。。それもTDLですか。。
σ^^;も連れていって下さい!(笑

楽しんできて下さいねェ~
。。。。σ^^;の分まで(笑
2008/07/28(月) 06:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TDL
暑いし混んでますよ-。
お疲れ様です。浦安あたりについたら知らせてください。私、milagご一行様をチラミしにいきますから~v-8
2008/07/28(月) 07:13 | URL | kazusachi #-[ 編集]
キム兄さん、こんにちは
ヒメちゃん、無事孵化したというより
孵化していました(爆)
夏休み満喫?
暑さと人込みで☆になるかも(笑)
2008/07/28(月) 09:42 | URL | milag #-[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
なっちゃまさんも家族サービスしないと
ダメですよ~
でも、暑いでしょうね^_^;
2008/07/28(月) 09:46 | URL | milag #-[ 編集]
mahitaさん、こんにちは
仕事で東京ですか~
もちろんショップ巡りも仕事の内ですよね(笑)
2008/07/28(月) 09:49 | URL | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは
バスなので少しは楽なのかな~
そして~私はお酒ダメなので飲めません^_^;
2008/07/28(月) 09:52 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは
は~い、夏休みです
まんじさんも御家族連れて来て下さい
待っていますよ~
2008/07/28(月) 09:54 | URL | milag #-[ 編集]
kazusachiさん、こんにちは
暑いですよね~
込んでますよね~^_^;
チラミだけですか(笑)
多分、疲れ切った私が・・・(爆)
2008/07/28(月) 09:58 | URL | milag #-[ 編集]
おはよ~
家族サービスでTDLですか!
ご愁傷様です(T_T)
生きて帰ってきてくださいね~(笑)
2008/07/28(月) 10:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
日曜日は出勤無事にいけました?

今はTDLに向かうバスの中ですね!!
いっぱい遊んできてくださいね。
2008/07/28(月) 12:29 | URL | ユパパ #-[ 編集]
夏休み
milag様、こんにちは♪
TDL行くの~?良いなぁ~。
夏休みって言うからてっきり
“蟲弄り三昧”かと思っていました。(*≧m≦*)ププッ
しっかりパパしてきてくださいね♪
気をつけて行ってらっしゃ~い。
2008/07/28(月) 12:30 | URL | kei #-[ 編集]
ようこそ関東へ
こんばんは!TDL来訪お疲れ様です!
天気も良いようですから満喫ですね♪
良い思い出をご家族で沢山作れますように!
2008/07/28(月) 20:38 | URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
家族サービス頑張りますよ~
たまにはね(爆)
2008/07/28(月) 20:42 | URL | milag@携帯 #-[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
日曜はきちんと仕事行きましたよ~
今バスの中です
暇だ~(笑)
2008/07/28(月) 20:49 | URL | milag@携帯 #-[ 編集]
keiさん、こんばんは
虫弄り三昧の方が楽ですね(笑)
でもたまには家族サービスも頑張らないとね!
2008/07/28(月) 20:55 | URL | milag@携帯 #-[ 編集]
優駿ぱぱさん、こんばんは
は~い、頑張りますよ
でも暑いでしょうね^^;
2008/07/28(月) 20:59 | URL | milag@携帯 #-[ 編集]
こんばんは~
浦安ですね。
仕事中に行きますよ!!
milagさんご一行をチラ見しにw

お父さんにもフリータイムがあればいいんですけどねw虫屋巡り用にv-8
暑くて大変だと思いますが、頑張って家族サービスして下さいね!
2008/07/28(月) 23:24 | URL | わか #-[ 編集]
わかさん、こんばんは
そうですね~
フリータイムがあればショップに(笑)
無理でしょうね^^;
2008/07/29(火) 01:05 | URL | milag@携帯 #-[ 編集]
milagさんこんばんわ^^
フローレンシスって縦に作るんですか><;
知らなかった~^^;
ってか、いいなァ~TDL(爆)
2008/07/29(火) 20:26 | URL | komachi #-[ 編集]
我が家も近々・・・
milagさん、こんばんは!
プレ企画情報沢山ありますねぇ!
我が家もそろそろなんですが、、、
宣伝しないでくださいね!(爆)
まだやろうかどうかも決めてないし、、、
しょぼいしwww!
2008/07/29(火) 22:24 | URL | りゅうぞう #-[ 編集]
komachiさん、こんにちは
フローレンシスは縦なんですよ~
ですのでケースは小さくても行ける可能性が(笑)
TDL、クタビレました^_^;
2008/07/31(木) 07:29 | URL | milag #-[ 編集]
りゅうぞうさん、こんにちは
いよいよですか?
では盛大に宣伝を(笑)
協賛品、募集するのなら言ってくださいよ~(爆)
2008/07/31(木) 07:32 | URL | milag #-[ 編集]
いいですね~
どーも!

TDLで家族サービスですか!!!
きっと楽しい夏休みになるんでしょうね!
気をつけて行ってきて下さい!

あっ!頂いたニョロ、10頭+4頭確認できましたが。。
数、あってますか??
2008/07/31(木) 11:08 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
クワクワよっしーさん、こんばんは
ニョロはその数で正解ですよ~
家族サービス、流石にバテました
何もする気が^_^;
2008/07/31(木) 21:24 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは!
TDLどうでしたか?
灯火採集は残念でしたね。次回に期待です。
うちも余品クワがたくさんいるのでプレ協賛しないとね。
2008/08/02(土) 10:18 | URL | エックス #NJsiWxd2[ 編集]
エックスさん、こんにちは
流石にバテました~
もう若くはないですから(爆)
プレ企画、エックスさんの所で盛大に行きましょうか(笑)
2008/08/02(土) 14:03 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milag.blog38.fc2.com/tb.php/169-714ce793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
