カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2010/01/01(金)21:44
皆さん
明けましておめでとうございます

ン~4ヶ月ぶりの更新になってしまいましたね
正月と言えば福井に帰省してるんですが
31日に福井に向けて出発しましたが雪が・・・
スタッドレスを持っていない為、何度引き返そうかと思いましたが
ケロロさんにブツを渡さないといけないので強行しました
ケロロさんのお店に直行してミッション完了後
家内の実家に寄り
1,2日の天候も怪しそうなのでそのままトンボ帰りしました
福井の滞在時間は2時間も居なかったかと

では、虫ネタ~
と言っても虫弄りする時間がほとんど無くて凹みネタばかりで・・・

Spodistes mniszechi
ムニス、ケース底に多数の蛹を確認していたので安心して自力脱出するまで放置予定でしたが
mahitaさんに♂を届けるため掘り出してみた所
蛹不全や無事羽化しているのに☆になっているのが無数に
結局無事羽化して生存しているのは1♂2♀のみと言う結果に・・・
CA311550.jpgCA311549.jpg
家に居てもブリ出来るかどうか分からないので全てmahitaさんに託しました

Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ
これも羽化は確認していたので安心していたのですが
掘り出してみると無事なのは5♂1♀と言う結果で
全て福井に持って行きました~
まだニョロが残っているのである方に飛ばして終了かな?

更新がストップして4ヶ月の間、セットしたのは
Cyclommatus metallifer finae
てんそーさんから頂いた
CA311540.jpg
ペレメタ~
こちらは
CA311547.jpg
無事にニョロ確認できています

Dynastes Satanus
てんそーさんから頂いた別血統の♂と
CA311548.jpg
ドッキング完了しセット開始しています

今年もなかなか虫弄りする余裕は無いと思いますが
極力更新したいと思います、月1くらいかな
では、今年もよろしくお願い致します
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
