カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/07/16(木)16:32
皆さん、こんにちは

Megasoma pachecoi
CA311422.jpg
パチェコ♂羽化~
これで2ペア完成です

先に羽化しているのがそろそろ行けそうなので
ペアリング開始しようかな~

Golofa sp
そろそろ危険なので解体
CA311427.jpg
23個~
でもこの卵、無精卵です
まず孵化しないと思います

実はこれだけじゃなく
CA311426.jpg
こんな腐りかけのが無数に






こう言うときはモモちゃんに癒してもらいましょう







DSCF0605.jpg
寝てる・・・・
2009/07/15(水)20:03
皆さん、こんばんは

Allotopus moellenkampi moseri
モセリ、割出決行

2号
CA311436.jpg
結果はゼロ~
これだけの産卵床作っているのにゼロとは・・・・
ん?どこかで見たような



1号
こちらは産卵経験のある♀ですので期待をして
CA311437.jpg
真っ黒1個のみ・・・・




終わった・・・・
しばらく同居させてラストチャンスに掛けます






Megasoma J joerugenseni
このまま凹みネタだけでは面白くないのでヨルゲンペアリング
でも、元気が無いのですよね
元気な♀をチョイスして
CA311435.jpg
ドッキング~
でも、終わった後急に弱弱しくなって
セットしたけど潜ってくれません
堕ちる可能性が





こう言う時に癒してくれるのは
DSCF0607.jpg DSCF0574.jpg
モモちゃん
2009/07/10(金)17:14
皆さん、こんにちは

Spodistes monzoni
CA311432.jpg
♂が堕ちてしまい、未亡人になってしまいました

このまま消滅させるわけには行かないので
オクで物色


CA311433.jpg
ペア、入手完了
これで1♂2♀体制に
成熟するまでじっと我慢です

この固体の入手先は勿論、浜KENさんですが

浜KENさんよりこれもおまけで
CA311434.jpg
Megasoma J joerugenseni
ヨルゲン♂~
これでブリが可能に
早速行きま~す
2009/07/09(木)16:27
皆さん、こんにちは

Strategus longichomperus
我が家のフセツゼロのロンギ

CA311424.jpg CA311423.jpg
この様にフセツは全く有りません
今までに15+13+11+1+5=45個頂きましたが
ペースも落ちてきたのでそろそろかな?と覚悟を決めていましたが












なんと
CA311425.jpg
21個出ました~
これで15+13+11+1+5+21=66個

今回のセットはもう産まないだろうと
水分は少なめと言うかパサパサに近い状態で・・・
それが逆に良かったのか?
確認の為に再度セットに~
♂はかなり前に亡くなっているので追い掛けは出来ない為
孵化するかは不明ですがまだ産んでくれそうな気がする

2009/07/08(水)16:41
皆さん、こんにちは

Dorcus hopei binodulosus
放置していた三重県松阪産オオクワの最終セットを割り出しました
累代分は確保出来ているので、短期で♀を取り出したセットですが

CA311419.jpg
4ニョロ~
これ位なら何とか飼育できるでしょう


Dynastes Satanus
ペアで多頭飼育していたサタン
CA311420.jpg
ほぼ同時に羽化しました~
でも、今F3なのでインで行くか?
それとも血の入れ替えか?
悩み所ですね


我が家のアイドルとなったモモンガ~
CA3A0124.jpg CA3A0125.jpg
少し慣れてきたみたいです
そして、子供が付けた名前は


モモちゃん


ちなみに
モモちゃん→桃→ピンキーではありませんよ
2009/07/06(月)11:44
皆さん、こんにちは

BO、行って来ました
CA3A0107.jpg
受付でユパパさんと合流し中に

CA3A0108.jpg
年々、寂しくなってくるような・・・・

CA3A0110.jpg
NIN会長登場~
CA3A0112.jpg
会長とガッタさん、EKシャツで参上です
しかも会長は旗も持参していたとか
流石です

CA3A0113.jpg
まんじさんとTAKUMIさん
遂に念願のまんじさんと~
そしてPaPaさんとも御会いできました~

ジャッキーさん、急行東海さんとはお初でしたが
今後ともよろしくお願いします


抽選会では某ブースの40%OFF券が~
で、私は
CA3A0115.jpg
菌糸3ブロック
CA3A0116.jpg
小ケース5個
私はですよ・・・
結局、ユパパさん、アギトさん、エルフさんとで大量購入
ブロックもケースも300円なら安いですよね


で、私の本命
ヨルゲン♂はいませんでしたが













これが
















CA3A0117.jpg CA3A0121.jpg
CA3A0122.jpg
モモンガ~
遂に買わされました
でも、可愛いから良いか
ブログ名、変えないといけなくなるかも


2009/07/03(金)16:12
皆さん、こんにちは

ネタ切れの時にお客さんが来てくれました
CA3A0103.jpg
田舎なので子供の頃は良く見かけたのに
最近はあまり見かけなくなりましたね


掘り出し決行でネタ作りです
Phalacrognathus muelleri
ニジ♂
CA311418.jpg
これでこの血統もペア完成です


しかし、ネタを作るにはセットするしかないかと
ブリが出来そうなのは・・・・・









Megasoma J joerugenseni
♀は爆食中だし
♂も間食しだしたのでOKでしょう
と言う事でペアリングでも











CA311421.jpg
電池が切れて動きません

何故だ~
唯一の♂が・・・・・



BOで探してきます
2009/07/02(木)19:14
皆さん、こんにちは

Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ

No1♀、第2セット分
7ニョロ+5卵
CA311416.jpg
9ニョロ
3卵分消滅ですね


No2♀、第1セット分
7ニョロ+3卵
CA311417.jpg
こちらも9ニョロ
1卵分消滅

でも、順調な方かな
しかし、ネタが無い・・・
2009/07/01(水)17:38
皆さん、こんにちは

Rhaetulus didieri
私のリベンジ種、ディディ

貴重なT様血統ですが
あんなの誰でも産むって~と・・・・・
確認するも黒卵ばかりで放置してありましたが
割り出し結構です
















CA311415.jpg
1ニョロ、一タマ、トッタド~
誰でも産むんですよね・・・・・
でもこの結果は

これからですよ
孵化しているのが確認できたので2セット目に期待です
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
