カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/05/08(金)16:47
皆さん、こんにちは

Strategus longichomperus
フセツが1つも無いロンギのセットを解体しました


CA311303.jpg
15個Get~
しかしでかい卵ですね
採卵が楽です
勿論再セットに~










そして謎虫蛹羽化しました
CA311302.jpg
あなた・・・何者ですか
2009/05/07(木)08:21
皆さん、こんにちは

昨日はわかさんが三重に
私は昨日から仕事でしたがそれどころでは
定時で即脱走し、
わかさんが三重の地の1歩を踏む亀山へ
流石に連休最終日、上りは大渋滞
私の所からは下りになるので渋滞には巻き込まれずに
予定通り待ち合わせ場所に

わかさんに電話して待っていると
のぶさん到着~
二人でわかさんがトレードマークのあの格好で来てくれると
すぐ分かるんだけどと話していると













キター
CA3A0074.jpg
ハーフパンツですよ~


で、場所を移動し三重軍団待ち合わせ場所に
りょうさん、てんそーさん、のぶさん、
ヒロパパさん、ユパパさん+お子さん、私でオフ会開始

皆さん、お疲れ様でした
今日は寝坊していませんよね

途中、mwtdoさん、mahitaさん電話参戦ありがとうございました

mwtdoさん、わかさんと御会いしたので次はGashさんでしょうか
で、わかさんと会った証明を
CA3A0075.jpg

2009/05/05(火)12:11
皆さん、こんにちは

無事帰還しました~
流石に1000円と言う事で渋滞が
帰りはいつもの倍掛かりました

2日、福井インターを下りて
真っ先に向かったのは家内の実家では無く
ケロロさんのお店でした
しかも、休憩中のケロロさんを呼び出してしまい
すいませんでした
でその時の子供のリクエストで
オフ会で頂いたのは



CA3A0065_20090505115446.jpg CA3A0067.jpg
私の写真は子供たちに爆笑されながら跡形も無く
そしてリラックマはケロロさんの読み通り
耳、目、口と無くなり無残な形に・・・
一瞬で無くなってしまったので食べれませんでした


mahitaさんからは
危険な爆産種
CA3A0070.jpg
ゴロファSP
自己飼育分で止めて見せます
無理かな~


CA3A0072.jpg CA3A0073.jpg
成虫管理用、スギマットとダニ取用ヒノキマット~
帰りの車の中は良い香りでした
早速、使用しますね


明日は亀山にハーフパンツさんが~
それなのに私は明日から仕事・・・
何とか定時で脱走出来るよう画策します

2009/05/01(金)20:25
皆さん、こんにちは




いよいよ応募開始~




休日は忙しい
たっきーさん
誰か貰ってください!プレ開催中
応募期間 ~5月10日





明日より福井に帰省?プチオフ?のため
しばらく更新お休みします

で、一気にセットを組みました
Prosopocoilus hasterti hasterti

ブラハス~
CA311290.jpg
勿論、交尾は確認出来ていません
見切り発車です




Dorcus montivagus montivagus
ヒメオオ~
CA311291.jpg
駄目元でセット開始です




Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産オオ~
CA311296.jpg CA311297.jpg
地元産なので取ります




Mesotopus regius
レギ~
CA311304.jpg
少数精鋭で行きます
帰ってきたら穿孔しているかな~



でも、カブのセットが無いぞ~
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
