カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/02/09(月)17:23
皆さん、こんばんは

更新をサボってしまいました~
仕事は超暇なのに何故か余裕が全くありません
普通に忙しい時の方が余裕が有ったのは何故

Dynastes Satanus
てんそーさん印のマット交換です
9/12孵化の5ニョロは
CA311118.jpg CA311119.jpg
CA311120.jpg CA311121.jpg
CA311122.jpg
予想では♂3♀2
適当な判別なので自信無し
上手く行けばりょうさん印と血の入れ替えも可能かな


そして10/12孵化の固体は
CA311123.jpg CA311124.jpg
CA311125.jpg CA311126.jpg
1ヶ月遅いだけでこれだけ差が出るとは・・・



2009/02/05(木)17:07
皆さん、こんにちは

Prosopocoilus astacoides cinnamomeus
放置していたアスタコの解体です

結果は
CA311107.jpg
17ニョロ~

このセットは2ヶ月以上放置していましたが
コバエが爆産していました

アスタコはこれだけ居れば十分なのでセット終了です
しかしカブのブリ出来るのが居ないのは淋しいですね

やはり今年のカブ、ブリ開始は難関種のアレですね
いつから初めましょうか
成功する自信はないけど
2009/02/04(水)17:30
皆さん、こんばんは

Megasoma thersites
テルシ、マット交換です

CA311101.jpg CA311102.jpg
10.9g 7.1g 8.7g 6.3g 6.8g 6.4g

テルシも以前からまた少し飛ばしたのでちょうど良い数でしょ
でも、ブリは半年後位に出来るかな
早くカブのブリがしたいな~
♂♀判別していないのでペアになるかは不明ですが

2009/02/03(火)16:52
皆さん、こんばんは

Strategus surinamensis surinamensis
スリナム、最終結果が出てしまいました


実は1/23に採卵していました
その時は
CA311083.jpg
6個~

で、再セットしていましたが
マット上で

CA311103.jpg
堕ちていました
当然ゼロです

と言う事で結果は
26個→35個→8個→28個→17個→22個→10個→6個→0個
トータル 152個
良くがんばってくれました




CA311111.jpg
まだ♂は健在です
余生をのんびり過ごしてもらいますね





Allotopus moellenkampi babai
CA311117.jpg

ババちゃん、即穿孔です


2009/02/02(月)17:39
皆さん、こんばんは

Allotopus moellenkampi babai
♂が材の下から出てこないので出てくるのを待っていたのですが
同居セットのままではいけないと言うことで
♂の取り出しを決行です

そ~と材を持ち上げると








CA311108.jpg
何で♀が居るの


まさか産んでいない・・・・・・








急遽、割り出し決定です








結果は・・・・・
















CA311110.jpg
7個~
でも、黒いのは駄目だし
汁の出ているのが2個
黒い点があるのが2個
果たして孵化するんだろうか・・・・


とりあえず様子見ですね
で、♀は再セット~
がんばれ

FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
