カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/11/13(木)18:01
皆さん、こんばんは

Megasoma thersites
テルシ、孵化しました

CA310944.jpg
9ニョロ確保です
累代分としては十分ですよね

1回目採卵分の残りは色がどうも変なので駄目かも
でも、これが初孵化分ではないので~


実は20ニョロくらい飛ばし済です
2008/11/12(水)17:29
皆さん、こんばんは

増種、その1はmwtdoさんからの頂き物~
Strategus aenobarbus
アエノバルバスミツノです
CA310939.jpg
初飼育種は楽しみですね


そして、その2
Golofa tersander
輝さんで~す
CA310940.jpg
こちらも初飼育種
私の中ではゴロファ=爆産種ですので
ブリが楽しみですね

mwtdoさん、有難うございます
産み過ぎたらお返ししますので~
2008/11/11(火)08:24
皆さん、こんにちは

今から大阪出張ですので早めに更新です

Dynastes Satanus
プチオフで頂いた、その1はサタンです

てんそーさんよりプチプレ当選で頂いた
CA310941.jpg
5ニョロ~



そして、プチオフにておまけで
更に
CA310943.jpg
4ニョロ~

大型が期待出来そうな血統なので成長が楽しみです
てんそーさん、有難うございました

冷やし、1台
サタン専用に整理完了です
2008/11/10(月)17:16
皆さん、こんばんは

Dynastes Satanus
B血統(りょうさん)のサタン
前回から1ヶ月も経っていないのですが
明らかに成長していそうなので1サイズ上のケースに引越しです

No1
CA310930.jpg
3.6g→11.1g


No2
CA310931.jpg
3.7g→8.1g


No3
CA310932.jpg
3.6g→11.2g

順調に成長していますね
そろそろ冷やし1台を専用に整理しないと

2008/11/07(金)18:20
皆さん、こんばんは

Strategus surinamensis surinamensis
スリナム、3回目の採卵ですが


CA310927.jpg
なんと~8個
トータル69個ですが
26個→35個と来て激減しました

とりあえずセットして様子を見ますが
ハイペースで来たのでお疲れかな

2008/11/06(木)17:40
皆さん、こんばんは

Lamprima insularis
♀は堕ちているのでセットしたまま放置してあったインスラリス
流石に卵は無く産んでいればニョロである筈と
解体決行です

前回、産みの悪かった♀のセットは
CA310928.jpg
2ニョロ~
サ・ビ・シ・イ



もう1♀に期待して
CA310929.jpg
13ニョロ~
1ニョロでかいのが居るけど前回の取り忘れでしょうね

でも、クワの爆産は難しいですね
2008/11/05(水)17:47
皆さん、こんばんは

Megasoma thersites
テルシ、3回目の採卵です


結果は
CA310924.jpg
3個~

激減しました
38個→18個→3個
でトータル59個ですが

限界かな~
でも、とりあえずセットしました
2008/11/04(火)17:23
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
2セット進行中のベルティのケースに♀を発見したので
すかさず拉致しました

1つは♀単のセット
1つは♂♀同居セットです

再セットは♂を入れ替えて実行
CA310925.jpg CA310926.jpg
気持ちの問題でしょうが
前回、無精卵地獄だったので

果たして産んでいるのだろうか
採卵すべきか、我慢すべきか・・・
卵が次々消滅する悪夢は見たくないし
でも、やっちゃうんだろうな~

2008/11/03(月)09:28
皆さん、こんにちは

昨日はmwtdoさんが帰省中と
てんそーさんのプレ商品の受け渡しとタイミングが合ったので
プチオフとなりました~

mwtdoさんを最寄の駅まで迎えに行きましたが
写真でイメージは出来ていたので即わかりましたよ
で、待ち合わせ場所でハプニングはありましたが
とあるショッピングセンターの駐車場の一角に
mwtdoさん、てんそーさん、りょうさん、のぶさん、私と
大量の余品を並べて話をしていれば
回りから見れば怪しい集団ですよね
警備員の方が偵察に来るし




で、写真は















取るの忘れました~
いろいろ興味深い話も聞けて楽しかったです
また、次回もプチオフしましょうね





で、私も増種・増数しましたが
ネタ切れなので小出しにします
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
