カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/01/21(月)17:47
皆さん、こんばんは

ポルテリ1号羽化ですよ
CA310352.jpg
いつの間にか羽化していました






では、きちんと
CA310355.jpg

ここからポルテリの羽化ラッシュかな

で、こちらもついでに
CA310353.jpg

昨夜は♀落札失敗でした~
でも、熱くなるといけませんからね
次は落とせるかな
2008/01/20(日)14:39
皆さん、こんにちは

ムニスの採卵した卵
どうもアヤシイ・・・・・・・
全滅かも

2回目の解体はまだですが
今度は卵の管理方法を少し変えてみますね
色々試して自分に最適な方法を見つけないと
それには取れるだけ取らないといけないと言うことで

mwtdoさんより救援虫を頂きました
m0801201.jpg

家のと兄弟の♀さんです
mwtdoさん有難う御座いました

で、早速同居開始です
m0801202.jpg

仲良さそうでしょう

でも、♀はえさに夢中で
♂は死んだ振りしているのを乗せただけです
セットは1週間後ですね!がんばりますよ
2008/01/19(土)14:39
皆さん、こんにちは

グラントNo3♀のセット解体です
この♀は今回が初Set
さて、結果は如何に~


CA310346.jpg

21個~
ボチボチですね


そして、止めておけば良いのに
こうなりました
CA310345.jpg

せっかくなのでまたセットに


別血統♀も羽化している様だし
♂を仕入れ2血統飼育と思っていましたが
中止します


取りすぎだよな~これは
今現在の卵数は
Grant08

200個まで、後25個
2008/01/18(金)18:15
皆さん、こんばんは

以前のブログ(楽天)でテルシの卵が
何故か6個だけ孵化しないと言うのがありましたが

その卵はその後どうなったのかと言うと

その前に初めて見る方のために
このテルシテスの卵は

昨年の9月に採卵した卵で
その時の他の卵やその後採卵した卵は次々と孵化して行く中で
この6個だけがいつまでたっても孵化しない状態でした
昨年の12月の状態が

旧ブログ

そして今の状態が
CA310350.jpg 卵が4個
 1個は完全に腐っていて
 写真のマックロの1個も駄目でしょうね

 と言うことは
 4+1=5?1個無いですね



なんと 




CA310351.jpg

ニョロが~



こんなに長くても孵化するんですね
残りの卵ももしかすると孵化するのかな
2008/01/17(木)17:05
皆さん、こんばんは

グラントNo2♀、2回目の採卵です


CA310343.jpg

42個~
この♀は1回目、45個産んでいるので
なかなか優秀な♀ですね
次のセットで3桁達成ですが~



でも~ここで終了します


まだNo3♀をセット中だし
今現在で記録を辿ると
合計でとっくに3桁超えていますので
2008/01/16(水)19:07
皆さん、こんばんは

ベルティ♂が羽化しました
CA310342.jpg

無事羽化のようです

後、蛹が1頭居ますが
♂♀は確認出来ていません
血の入れ替えもしたいと思っていますので~
そろそろ別血統を探しますね

今回ベルティは採卵数も今一だしニョロでかなり堕ちたので
次回リベンジです
2008/01/15(火)17:09
皆さん、こんにちは

やってしまいました
はい、私の管理ミスです



ピサロの卵をティッシュ管理していたのを忘れていました
当然孵化して居るのも数頭いまして

24個あった卵の内
孵化していない卵は13卵

で、
ニョロは
CA310339.jpg

 6ニョロ?




残りはになって・・・・
しかもこの6ニョロの内、元気が無いのも数頭

私が確認するのを怠ったせいで
反省・・・・

残りの卵も孵化が近い筈なのでマット管理に切り替え完了です
無事に孵化してください
2008/01/13(日)17:48
皆さん、こんにちは

楽天ブログ1周年を機会に本日よりこちらをメインブログに変更いたします
ブログ名はそのままですので
楽天時より御世話になった皆さん、そしてFC2にて新たに遊びに来て頂ける皆さん
今後とも宜しくお願い致します
ただ~以前の様な毎日更新は・・・・・・多分止めます
マイペースで行きますので



では、カブクワです
グラントNo1♀のセット解体~
CA310332.jpg
 31個~
 これで、この個は67個、産んだので
 余生をのんびりと過ごしてもらいます




で、その代わりの
CA310331.jpg
 No3♀開始です
 どれだけ産むかな






そして~
CA310340.jpg これはNo1♀の昨年12/22採卵分の
 卵ですが
 なんと1頭、孵化していました
 セット期間は1週間なので
 1ヶ月経っていない事になりますが
 グランとでも、こんなに早いのも居るんですね
 後3個もそろそろ孵化しそうな感じで
 グラント順調ですよ
2008/01/11(金)18:24
皆さん、こんばんは

s_m.jpg

mniszechi(ムニスゼッチコフキカブト)
第2セットを開始しました
次も産んでくれると良いんですが、その前に前回の卵が無事孵化するか


Enema pan(パンカブト)のセットは
今回はなかなかマット上に出てきません
産卵に励んでいてくれると良いんですが、ここまで姿を現さないと逆に不安が
次の休みにこちらは解体しますね

FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

Before  | milagの虫小屋&フクモモTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
