カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/05/13(水)18:32
皆さん、こんにちは

Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産オオクワ

実は私、オオクワ採れた経験が無いんですよね~
しかも地元産と言う事で何とか取りたいと

まず1♀を様子見でセットしていたセットを解体です


CA311307.jpg
14ニョロ~


と言う事はまずい事に・・・・
実は松阪産、2♀体制で
この後2♀ともセットしています

保管している材が1本ずつ
そして現在もセット中~

早めに♀を拉致します
2008/08/26(火)18:33
皆さん、こんにちは

Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産
前回1♀の羽化は確認していますが
もう1ニョロがどうなっているのか掘り出し決行です
♂ならペア完成となるんですが、はたして






出てきたのは
CA310791.jpg
またもや♀~

と言う事で三重県松阪産、2ニョロは
CA310792.jpg
2♀と言う事に・・・
両方とも45mmでした





となると♂が・・・・・






CA3A0013_20080826114307.jpg
ユパパさんからお婿さんがやってきました
ユパパさん、ありがと~


来年までじっと辛抱しますね
2008/07/16(水)18:29
皆さん、こんにちは

Prosopocoilus zebra
ゼブラ♂、無事羽化です
CA310693.jpg
これで、ペア完成しました


そして待望の
Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産♀
CA310694.jpg
こちらも無事羽化ですよ
後1頭ニョロが居ますがこちらが♂なら完璧です
地元、三重県産なので慎重に行きますよ~
2008/06/10(火)17:39
皆さん、こんにちは

Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪市産のオオクワ

蛹室が見えたのでつい露天堀に~
CA310604.jpg
♀でした
大きさは関係無いです、地元産なので

残るは1頭
果たしてどちらでしょうね
外からは全く見えませんが♂であって欲しい





掘っちゃいますか
でも、♂だともう少し待った方が良いのかな
2008/05/29(木)17:17
皆さん、こんにちは

Dorcus hopei binodulosus
DDA♂
CA310584.jpg



そして♀
CA310585.jpg
☆です
早すぎる・・・・・
予想外の展開になりました

残されたのは2つのセットのみ
産んでいるんだろうか
齧った後はありますが
オオクワは初めてなので良く分かりません
2008/03/17(月)18:30
皆さん、こんばんは

我家で初の越冬組を虫小屋に移動させました
まずは
DDA TypeR♂xKING♀の子
CA310473.jpg
無事でした~


中国ホペイ 福建省建甌
CA310474.jpg
こちらも無事でした~


そして
オオクワガタ上阿古谷
CA310475.jpg
♀は無事でした~
♂は・・・・・・・・・
せっかくヒロパパさんから頂いたのに 
ペアリングして置けば良かったのかな?
2008/02/15(金)18:08
皆さん、こんばんは

菌糸交換第3弾は
オオクワガタ三重県松阪市産です

No1
CA310402.jpg

7.4g⇒9.2g
♀かな


No2
CA310401.jpg

11.1g⇒10.1g
微妙な結果ですね
試しに使った菌糸が良くなかったのか




このままでは終わり方がよろしくないですね






セット解除後、♂と同居させていた
ムニスNo2♀がこうなっていました
SH010019.jpg

今まで交尾確認が出来て居なくて不安でしたが
これで安心してセットに投入できます
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
