カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/05/28(木)16:37
皆さん、こんにちは

羽化している固体を掘り出しです

まずは
Dorcus titanus titanus
アチェ
CA311329.jpg
羽化するのが遅かった割りに小さい


Hexarthrius mandibularis
マンディ
CA311331.jpg
1.4L 1本で羽化しちゃいました


Dorcus antaeus
マレーアンテ
CA311332.jpg
これも最終羽化の割には・・・


CA311333.jpg
3種揃い踏み~





CA311336.jpg
マレーは4月上旬羽化したこの子でブリ決定です
マレーのブリはどれ位から可能なんですか?
2009/04/09(木)17:57
皆さん、こんにちは

仕事が忙し過ぎて余裕が全く有りません
短納期の飛び込み受注ばかりで
先の見通しが全く見えない状況で
更新、訪問が滞って申し訳御座いません


虫弄りも思うように出来ませんが
Dorcus antaeus
CA311226.jpg
初マレーアンテ♂が羽化したり



Lamprima insularis
CA311223.jpg
インスラリスも羽化しています



Hexarthrius mandibularis
CA311230.jpg
超ミニサイズのマンディ♂も蛹化しました

色々と変化はあるんですが・・・・
2009/01/07(水)18:10
皆さん、こんばんは

未公表種No1は以前りょうさんに頂いた
Dorcus antaeus
DAインド ラチラ

CA311042.jpg CA311043.jpg
CA311044.jpg CA311045.jpg
CA311046.jpg  
以上5ニョロは菌糸に投入

0.9g , 0.1gの2ニョロはマットに投入です
小出し専門の私ですが少しでもでかくなる様、努力しますね

 
2008/09/30(火)18:35
皆さん、こんばんは

Dorcus antaeus
マレーアンテの♀が羽化したので
そろそろ良い頃かな?と言う事で掘り出しです



CA310847.jpg
3♀~完品です


残りは2♂1♀
♀はそろそろですが
♂はまだまだニョロです
どこまで引っ張れるか
でも、家では大きいのは期待しないでおきます
2008/08/05(火)17:31
皆さん、こんにちは

Dorcus antaeus
マレーアンテに変化が~

CA310749.jpgCA310750.jpg
No2,No4 ♀蛹~

CA310747.jpgCA310748.jpg
No5,No6 前蛹~
♀かな

残るはNo1,No3
こちらはまだニョロなので♂かな
♂ならまだまだ引っ張りたいですね
菌糸交換して蛹化なんて事にならなければ良いのだが・・・


2008/02/16(土)16:41
皆さん、こんにちは

菌糸交換、第4弾
ですが~今回のも微妙な結果に

マレーアンテが6頭居るんですが

CA310408.jpg

これが最高でした

No1 1.4g⇒1.8g
No2 1.2g⇒2.3g
No3 2.0g⇒2.6g
No4 2.0g⇒3.8g
No5 1.7g⇒3.0g
No6 1.8g⇒4.0g

交換までの期間が3ヶ月でこれでは
微妙ですよね
昨日のオオクワと同じ菌糸だったので
いつもの菌糸に変えました
今後の伸びに期待です



SH010020.jpg

なかなか穿孔しなかったレギですが
♀を選手交代させたら速攻~
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
