カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/05/21(水)17:19
皆さん、こんにちは

Dynastes hercules trinidadensis
露天堀にしていた
トリニダの♀が無事羽化しました
CA310570.jpg


♂は同時期に蛹になり堕ちたのとは別に
もう1♂いますが
まだ綺麗なニョロで蛹化の気配は全く無し
と言う事でこれも累代終了~
2008/04/03(木)17:26
皆さん、こんにちは

Dynastes hercules trinidadensis
人工蛹室のブーメランDHトリニダーデンシスですが
やはりと言うか


何でこう相性が悪いんでしょうね
これで、ヘラ系累代可能なペアは居なくなりましたので
ちょうど良い機会かもしれません

画像は・・・・・・
[この種は何かある(涙)]の続きを読む
2008/03/25(火)18:02
皆さん、こんにちは

Dynastes hercules trinidadensis
DHトリニダーデンシス、蛹化しました~

露天にした♀は
CA310490.jpg

♀は良いんだよな~♀は



人工蛹室に移した♂は
[蛹化~]の続きを読む
2008/03/13(木)19:21
皆さん、こんばんは

トリニダ、引越ししました

角曲がりの危険性があった♂は
CA310463.jpg
時間が無かったので適当に作ったんですが
もう少し幅を広げた方が良さそうですね
後で改造します

で、ついでに♀も
CA310464.jpg
こちらは露天堀で様子見です
でも、ヘラ系は相性が悪いのでこの後も安心は出来ませんよね
2008/03/03(月)17:51
皆さん、こんばんは

Dynastes hercules trinidadensis
トリニダデンシスのマット交換です

前回から2ヶ月間で成長は
まず単独飼育の♂
CA310445.jpg
77g⇒88g
100upは無理ですね


そして羽化ズレ対策として
前回♂78gと♀55gを同居させたケースは
CA310443.jpg
蛹室発見
大きさから♀かな
となると♂は









CA310444.jpg
反対側から発見
タイミングはバッチリみたいです
我家で唯一、ブリの可能性のある大型種です

しかしなぜ短辺にわざわざ蛹室を作るかな~
いくら私が小出しでもこれはまずいでしょ
完全に前蛹になったら掘り決定ですね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
