カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/06/05(金)15:35
皆さん、こんにちは

Dorcus titanus palawanicus
パラワン、菌糸交換~
と言っても♂と思われるのだけですが
私の適当な判別で18ニョロ中8ニョロ


CA311350.jpg
32.1g 35.6g 29.2g 32.9g 30.7g 27.0g 28.6g 27.7g
500mL1本でここまで放置しちゃ駄目ですよね





で、♀はそのまま放置~








CA311351.jpg
500、1本で羽化まで
経済的ですね
2009/03/11(水)17:29
皆さん、こんにちは

Dorcus titanus palawanicus
パラワンの割り出し決行です

CA311171.jpg
マットからは16ニョロ~

多過ぎるし


で、材からは
CA311174.jpg
2ニョロ~
真っ白なのは気にしないでください

計18ニョロでした
両手未満が目標だったのに・・・・
菌糸代が~
2009/02/13(金)16:25
皆さん、こんにちは

Dorcus titanus palawanicus
セットしていたパラワンのケースに

CA311129.jpg
卵発見
そしてケースそこにも1個

産み過ぎても困るので♀の身柄を確保しようと毎日チャンスを伺っていましたが
昨日、ようやく成功しました
約13日間のセット期間で果たしてどれだけ産んでいるのか
この卵が孵化するまでお楽しみにしておきますね



そして、忘れ去られたケースを発見
ラベルを見ると
Dynastes hercules trinidadensis
家にヘラ系が居たとは
トリニダは3ニョロ居て
1♂は去年の4月上旬に蛹で☆
1♀は去年の5月下旬羽化してとっくに居ません

蛹室らしきものが見えますが堕ちているだろうと掘って見ると
CA311130.jpg
お~
角曲がりも無く無事蛹化しています
小さいけど
無事羽化させて今年のヘラ系リベンジ成功させますよ
でも、無事羽化しなかったら・・・・
2009/01/30(金)17:30
皆さん、こんばんは

Dorcus titanus palawanicus
パラワン、セットしちゃいました

とりあえず目標は両手未満で
CA311105.jpg
小ケースに材1本を真ん中に縦置き
これなら産むスペースも限られるので爆産はしないでしょう

菌糸種のブリは
ババ→パラワン→レギ→モセリ→オオクワ
考えただけでも菌糸貧乏一直線



プリンカップのまま放置だった
明日蛸アスタコ
CA311106.jpg
5ニョロ
2個居ないですね
でも、これだけ居れば十分かな
小さいのでこれはミニケースに引越し

そう言えばアスタコ、セットしたまま放置だった



2008/10/28(火)18:52
皆さん、こんばんは


Dorcus titanus palawanicus
増種はチビタラプレのtomo2さん協賛のパラワンです

CA310910.jpg
97.9mm♂



CA310912.jpg
91.7mm♂



CA310914.jpg
42.7mm♀


2♂1♀です
ブリは必ず成功させますよ
tomo2さん、有難うございます
おまけのアレは明日のネタに取っておきますね

現在、飼育中のクワカブ
いつの間にかクワの方が多くなっている
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
