カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/06/01(月)16:38
皆さん、こんにちは

Prosopocoilus hasterti hasterti
ブラハス
みつひろうさん血統♂×まんじさん血統♀のスーパー血統なんですが

皆さんの所ではケース底に卵を確認とか目にするんですが
家のは全くそんな気配が・・・

気になって掘って見ました
するとすぐに♀発見
元気です・・・・



















CA311313.jpg CA311314.jpg
お尻から飛び出したままです
しかも変色→腐っている
流石にこの状態ではもう駄目ですよね

セット初期にこの状態のなった様で全く産んでいる気配はありません
セットはそのまま微かな期待をして放置してありますが・・・

みつひろうさん、まんじさん、ごめんなさい
2009/05/01(金)20:25
皆さん、こんにちは




いよいよ応募開始~




休日は忙しい
たっきーさん
誰か貰ってください!プレ開催中
応募期間 ~5月10日





明日より福井に帰省?プチオフ?のため
しばらく更新お休みします

で、一気にセットを組みました
Prosopocoilus hasterti hasterti

ブラハス~
CA311290.jpg
勿論、交尾は確認出来ていません
見切り発車です




Dorcus montivagus montivagus
ヒメオオ~
CA311291.jpg
駄目元でセット開始です




Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産オオ~
CA311296.jpg CA311297.jpg
地元産なので取ります




Mesotopus regius
レギ~
CA311304.jpg
少数精鋭で行きます
帰ってきたら穿孔しているかな~



でも、カブのセットが無いぞ~
2009/02/10(火)17:34
皆さん、こんばんは

Allotopus moellenkampi babai
ババ♀チャンが材の外に出ていたので拉致しました
前回の卵は現在1個のみ
他は腐りました
無精卵かもしれないので再び♂と同居です
早くニョロの顔が見たい




そしてまさかの着弾
Prosopocoilus hasterti hasterti
CA311132.jpg
ブラハス♂です
♀しか居ない我が家に虫神様が愛の手を

勿論、皆さんご存知の○○○○○さんです
ありがとうございます
まだ、未後食の様なのでじっくり成熟させてからブリしますね
♀は後食開始したけど寿命は長いですよね

2008/12/26(金)17:12
皆さん、こんばんは

Prosopocoilus hasterti hasterti
まんじくんさん印のブラックハスタート♀
蛹室を破壊して動き回っているみたいなので取出しです

CA311035.jpg
CA311037.jpg
完品羽化です
成熟するまでそっとしておきますね
でも、どれ位で後食開始するのかな

後は種付けの問題だけです
2008/12/04(木)18:06
皆さん、こんばんは

Prosopocoilus hasterti hasterti
まんじくんさん印のブラックハスタート♀

ようやく無事に羽化しました

CA310999.jpg
多分、完品です







いつもなら掘り出しているんですが
まんじ師匠のハスタートの新成虫って 弱くないですかぁ
が頭に残っているので怖くて取り出せません

動き出すまで放置です
2008/04/21(月)18:24
みなさん、こんにちは

回天さんの所でも
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 4/29まで
応募開始 ~5/1


Prosopocoilus hasterti hasterti
まんじくんさん印のブラックハスタート

3ニョロ頂いたのですが
成長の遅いのが1ニョロ
堕ちはしないかとヒヤヒヤでしたが
これと違うニョロが1頭、堕ちまして
現在は2ニョロです

1ニョロ目
CA310527.jpg
2.1g~


そして成長の遅かった
2ニョロ目は
CA310528.jpg
1.0g~
無事成長してくれていますよ

ここまで来れば大丈夫だろうと
菌糸に投入しました
環境が変ったのでしばらく集中監視いたします
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
