カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/08/03(月)17:22
皆さん、こんにちは

Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ

割り出しを・・・と思ったのですが
時間が無かったので材を穿った程度で~
CA3A0139_20090803170733.jpg CA311470.jpg
2ニョロ+9卵、確保
で、材はそのまま戻しておきました



時間が無かったのは
Petaurus breviceps
フクロモモンガー・モモちゃん
DSC_3939.jpg
ぬいぐるみと遊ぶ姿を見ていると可哀想で













山に採集に行ってきました












DSC_3945.jpg
モモちゃん、おしっこしながら抱きついています
名前はテトちゃん
この名前が何から付けたのか分かりますか~
多分女の子の筈なんだけどまだ慣れていないので確認できません
[割り出しは・・・]の続きを読む
2009/07/30(木)19:05
皆さん、こんにちは

まんじさんが復活する時を期待して
がんばって盛り上げて行きましょう

Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ
第1回目の割出分ですが
CA311465.jpg
No1 6.4g
No2 8.2g
No3 4.9g
No4 7.8g
No5 6.5g
No6 ☆
No7 7.2g
No8 7.8g
No9 4.7g
No10 4.5g
1ニョロ堕ちていましたが順調なのかな?
でも2セット目からのニョロが菌糸に潜らない


Petaurus breviceps
モモンガー・モモちゃん
CA3A0141.jpg
ナデナデしてたら寝ちゃった
2009/07/02(木)19:14
皆さん、こんにちは

Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ

No1♀、第2セット分
7ニョロ+5卵
CA311416.jpg
9ニョロ
3卵分消滅ですね


No2♀、第1セット分
7ニョロ+3卵
CA311417.jpg
こちらも9ニョロ
1卵分消滅

でも、順調な方かな
しかし、ネタが無い・・・
2009/06/19(金)17:05
皆さん、こんにちは

Phalacrognathus muelleri
のぶさん血統のニジ
4月に割り出した6卵は
CA311372.jpg
1個減って5ニョロに
菌糸に投入しました

そしてセットの方は
CA311370.jpg CA311371.jpg
2ニョロ+3卵
この血統はこれだけ居れば十分ですね
別血統がまだ居るので



Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ、2♀目のセット確認です
CA311392.jpg
7ニョロ+3卵
こちらの♀もニョロ確認できたので、後は絞り採るだけですね

同じシカでも問題はT様血統のディディ・・・・
あんなの誰でも産むって~とプレッシャーを掛けられていますが
少し確認した所、黒い卵が・・・・
ヤバイ
2009/06/11(木)16:16
みなさん、こんにちは


ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!! プチプレ発動!!
ゴロファSP
産地:ボリビア 累代:WF3
初2令(3令も混じります)20頭くらい。
応募締め切りは6/14(日)21:00





Rhaetulus speciosus ssp
スペキssp
じゃ無くて
Rhaetulus crenatus ssp. boileaui
ボイレアウイ
で、良いのかな
しかし言い難い

No1セットの10ニョロ
CA311353.jpg
全頭無事に成長しているのでカワラに投入~

で、No2セットの割り出し開始
CA311368.jpg CA311369.jpg
5卵、7ニョロ頂きました~
スペキぼいれあうい、まだまだ行きますよ




Dorcus hopei binodulosus
三重県松阪産オオクワ

No2セットも解体
CA311352.jpg
3ニョロ+3卵 +3プチュでした
十分居るので終了と言いたいけど
後2本、セット済みの材が残っています
産んでないと良いんだけど 
2009/05/14(木)17:25
皆さん、こんにちは

ぜんさんのプレ企画、
なんと運よく当選させて頂きました
有難う御座います
本当は今セット中のババチャンが取れると更に最高なんですが・・・




Rhaetulus speciosus ssp
スペキssp

様子見でセットしていたスペキ
無精卵でない事を祈って解体です








結果は~

















CA311310.jpg
10ニョロ、採ったど~



これで一安心です
で、2♀体制で再セット~

次はディディの成功ネタが報告出来るようにがんばります
ね、T○○坊さん
2008/12/29(月)17:24
皆さん、こんばんは

Rhaetulus speciosus ssp
♂がひっくり返ったままでこのままでは累代不能と判断し







CA311039.jpg
♂入手~
これで累代の可能性が光が見えました









が、この♂が到着すると
家の♂が





CA311040.jpg
復活~
2♂体制に
2♂居ればより安心なので、ま良いかな



でも、ディディは♂♀とも復活しそうな気配は・・・
ますます悪化している様な




明日より帰省しますので
この記事が今年最後になるかな
PCの無い環境なので訪問、コメ返、出来ないかも知れませんが
来年もよろしくお願い致します 



mさんとkさんに密会してきます
2008/10/22(水)17:57
皆さん、こんばんは

Rhaetulus speciosus ssp
ssp掘り出し決行です

♀成虫は前回羽化分の2♀と更に1♀
CA310890.jpg

蛹は~
CA310891.jpg
1♂+1♀
でも、♂蛹が変・・・
無事羽化するんだろうか


となると♂は








CA310893.jpg
頭に帽子が付いたままですが
完品羽化です

少し温度を上げて一気に成熟を狙いますね



問題はRhaetulus didieriです
いつもひっくり返って虫の息状態なんですが
○○ドリンクで復活を願っていますが
失敗したかな~
餌も舐める程度だったのでまだまだと思っていたのに
即ブリ行けば良かった
2008/09/01(月)17:24
みなさん、こんにちは

Rhaetulus speciosus ssp
sspが2頭羽化した様なので掘り出しです

CA310795.jpg
♀~
まだちょっと赤いですね


そして
CA310796.jpg
もちろん♀~

♂の様なのはまだニョロしています
果たして間に合うのかな
スペキは確か休眠が長いのですよね
1年
気長に待ちますよ
2008/07/11(金)17:18
皆さん、こんにちは


Megasoma J joerugenseni
ヨルゲンニョロ、プチプレ開催中です
アルゼンチン チャコ産 CBF1
応募は今週中で締め切りとさせて頂きますね
ご希望の方はメールフォームより私信して下さい



Rhaetulus speciosus ssp
スペキオ、蛹化です
CA310676.jpg
しかし♀×2です
他はまだニョロなのでまた羽化ズレになるのかな


Phalacrognathus muelleri
セットしたまま放置していたニジですが
産んでいる気配が無いので解体した所
でした~
選手交代で別♀をセット


ついでに
Dorcus titanus titanus
CA3A0033.jpg
アチェもセットしちゃいました
産んでくれるかな
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
