カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/07/01(水)17:38
皆さん、こんにちは

Rhaetulus didieri
私のリベンジ種、ディディ

貴重なT様血統ですが
あんなの誰でも産むって~と・・・・・
確認するも黒卵ばかりで放置してありましたが
割り出し結構です
















CA311415.jpg
1ニョロ、一タマ、トッタド~
誰でも産むんですよね・・・・・
でもこの結果は

これからですよ
孵化しているのが確認できたので2セット目に期待です
2009/04/29(水)16:49
皆さん、こんにちは




協賛開始です


休日は忙しい
たっきーさん
誰か貰ってください!プレ開催中
応募期間 ~5月10日




では、虫ネタ~
昨日、北の大地のT様より
Rhaetulus didieri
CA311287.jpg CA311286.jpg
ディディペア~
元気が良すぎてまともに写真が取れません
前回、無事羽化までは行きましたが
ペアリングまで辿り着けなかったので
リベンジ開始です
T様、ありがとうございます

そして、おまけが~
Dorcus montivagus montivagus
CA311289.jpg
ヒメオオ~
初めて見ました
でも、これ癖があるんですよね
玉砕覚悟で行きます


Lycomedes velutipes
CA3A0065.jpg
ロックオンしていたベルティ
無事入手完了しました




2008/12/02(火)18:26
皆さん、こんばんは

Rhaetulus didieri
家で♂だけ羽化したので♀を入手したディディ
その途端に♂がおかしくなり、結局☆に・・・ 

ブリ、断念しようと思いましたが
勿体無いので

CA310995.jpg
入手しちゃいました 

♀は凄い食欲ですが
この♂は全く・・・・
果たして間に合うんだろうか
微妙だな~
2008/10/09(木)18:08
皆さん、こんばんは

Rhaetulus didieri
露天にしていたディディですが
ゼリーを念の為、入れたままにして放置でした
少し食べた様な気が

CA310841.jpg
CA310842.jpg

カッコイイデスネ~





となると後は♀ですよね~









でも
CA310878.jpg
入手済です

後はタイミングかな
ブリ、上手く行けば良いんだけど
2008/09/16(火)18:21
皆さん、こんばんは

Rhaetulus didieri
ディディ♂が羽化しました

CA310824.jpg
今回の♂はちゃんと動きますよ
でも、まだ取り出さずにそっとしておきます

完品の様なので一安心ですね
でも、4ニョロ居て無事羽化したのはこれだけで・・・・

休眠も長いだろうからのんびりと♀を探そうと
ビッタを覗いたら羽化後1ヶ月半位の固体で後食あり
ディディは休眠しないのですか
2008/08/02(土)14:35
皆さん、こんにちは

すっかりサボってしまいましたね
DSC_3638.jpg
28日の夜、バスで出発して31日の朝、帰って来ました
流石に暑い~
しかも夕方になると人込みが倍増~
人込みが苦手な私の体力は日毎に奪われて行き
家に帰った時には虫弄りをする気力も無い抜け殻状態で

出発時には凄い雷雨で停電が心配されましたが無事エアコンは稼動していて
かるく虫の状態もチェック
ディディの蛹が羽化していた様なので
ネタのために
気力を振り絞ってホジホジを~
CA310745.jpg
カッコイイですね~
ちょっとやる気回復












動きません







堕ちていました
当然、私の気力もゼロ~で更新できず
ようやく今日から復活です
でも、ネタが無いんだよな~
2008/06/16(月)17:14
皆さん、こんにちは

Rhaetulus didieri
ディディエールシカのボトルの1本が変だ








蓋付近で動く物体が









空けてみると
なんと
CA310605.jpg
蛹が
掘る手間は省けましたが





で、新居に引越し
CA310606.jpg
他のはニョロ見たいなので羽化ズレ確定
2008/02/14(木)17:43
皆さん、こんばんは

菌糸交換シリーズ第2弾は
Rhaetulus didieri
ディディエールシカクワガタです

去年の8月下旬に初令でいきなり1100ccに入れた為
なかなか姿を現してくれなかったんですが、全頭無事でした

No1_A血塗
CA310396.jpg

0.8g⇒13.8g


No2_B血統
CA310397.jpg

2.5g⇒8.7g


No3_B血統
CA310398.jpg

0.4g⇒12g


No4_C血統
CA310399.jpg

0.7g⇒17.3g

理想としてはNo1とNo4でペア
No2とNo3でペアになれば2血統になるんですが
どうも♀はNo2だけなのかな
それよりこの種は何処まで大きくなるの
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
