カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/07/03(金)16:12
皆さん、こんにちは

ネタ切れの時にお客さんが来てくれました
CA3A0103.jpg
田舎なので子供の頃は良く見かけたのに
最近はあまり見かけなくなりましたね


掘り出し決行でネタ作りです
Phalacrognathus muelleri
ニジ♂
CA311418.jpg
これでこの血統もペア完成です


しかし、ネタを作るにはセットするしかないかと
ブリが出来そうなのは・・・・・









Megasoma J joerugenseni
♀は爆食中だし
♂も間食しだしたのでOKでしょう
と言う事でペアリングでも











CA311421.jpg
電池が切れて動きません

何故だ~
唯一の♂が・・・・・



BOで探してきます
2009/03/13(金)18:16
皆さん、こんばんは

Phalacrognathus muelleri
菌糸組のニジイロが蛹化しました
CA311176.jpg
CA311177.jpg
ペアの様な感じです


となるとマット組は
CA311182.jpg
前蛹~

CA311183.jpg CA311184.jpg
蛹~
でも、蛹室というよりトンネルですね
流石にこのまま放置では不全の可能性が・・・
前蛹が蛹化したら掘り出し決定

オアシス、買って来ないと
2008/11/25(火)17:29
皆さん、こんばんは

Phalacrognathus muelleri
ニジイロの交換です

菌糸組は生存4ニョロです
しかも250プリンで3ヶ月放置でした
CA310958.jpg
3.7g , 5.9g , 6.7g , 6.3g
こちらは800に投入



マット組は
CA310967.jpg
5.2g , 5.4g , 2.8g , 0.8g
こちらは菌糸組より後で孵化した固体なので
そう考えるとあまり差は無いのかな
体重の増えていない2ニョロが気になりますが
多頭だったのでしょうがないかな
大2ニョロと小2ニョロで分けて管理します
2008/08/13(水)09:59
皆さん、こんにちは


今日より盆休みです
取りあえず、機械の電源を落としに会社に来たついでに更新です
でも、明日からは・・・・
PCの無い生活は辛いですね
訪問も滞るかも知れません



Phalacrognathus muelleri
ニジイロのセット解体です

結果は~




CA310760.jpg
5タマゴ~















CA310761.jpg
7ニョロ~

予定通り自己累代分としては十分ですね










でも、身柄確保した親は








CA310758.jpg
こんな感じになっていました
で、またセットに
2008/05/30(金)17:34
皆さん、こんにちは

Phalacrognathus muelleri
ニジイロ、セット行きました~

CA310586.jpg
産んでくれるのだろうか
当たりハズレが大きいからね~

セットはマットのみ水分大目でガチ詰めです
行け~




でも、産まないことを想定して次の♀も準備しておこうかな
2008/05/20(火)17:05
皆さん、こんにちは

Phalacrognathus muelleri
我家のニジイロは
CA310576.jpg

♀1頭のみ

と言う事で累代は終了にしようか悩んでいた所
ハシブーさんより
CA310575.jpg

2ペアも頂いちゃいました~
ハシブーさん、有難う御座います

でも~3♀ブリはしませんよ
流石に怖いです
前回はゼロか爆産かと言う状態だったので
様子を見ながら行きますね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
