カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/05/28(水)17:18
皆さん、こんにちは

Allomyrina pfeifferi
サビイロが羽化しました~

CA310583.jpg
同じ飼育なのにこの大きさの差は何ででしょう

小さい方は更に可愛いから
でも、このまま観賞用かな~
どれ位、生きるんでしょう
2008/05/06(火)17:24
皆さん、こんにちは

家内の実家に帰省していてPCが無い環境でしたので
ツイサボり癖が
仕事と同時に今日から復活です



Allomyrina pfeifferi
我家に2ニョロとなったサビイロですが
ふと見ると、蛹を確認

となると~当然ですよね


1頭目
ポコッと穴が空くと角が~
CA310541.jpg
♂でした




となると2頭目は♀を期待
かなり小さそうな気配が










CA310542.jpg
角が~






CA310543.jpg
集合写真を撮って穴に戻しておきました
2008/04/15(火)18:05
みなさん、こんにちは

アフロさんの所で第17回プレゼント企画発動です
アフロなカブクワ達!
応募期間 4/17(木)までですよ


そして
回天さんの所でも
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 順次受付中
応募開始 4/20~


Allomyrina pfeifferi
のぶさん血統のサビイロ
確か2桁頂いて大ケースにて多頭飼育していたんですが
CA310521.jpg
何故か2頭に
のぶさん、ごめんなさい
この2頭が上手くペアになることを期待しましょう



そして、増種~は
Strategus surinamensis surinamensis
mwtdoさん血統、スリナムミツノ
CA310522_20080415141309.jpg
早く成虫が見てみたいですね
やっぱりコカブです
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
