カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2009/01/16(金)17:05
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
ベルティ、第1弾ニョロのマット交換

CA311065.jpg
3.1g
1.6g
2.9g
1.5g
1.9g


1ニョロ消えていました


そして第2回採卵分
孵化も確認していたので期待していたんですが
まさかのゼロ~


ならば、放置してあったセットを解体
ゼロ~


しかもセットしてあるケースで♀ 確認


無精卵地獄は抜け出せましたが何かがいけないんでしょうね
ニョロを無事羽化させて再再リベンジします
2008/12/24(水)17:58
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
ベルティ、第1回目の産卵分の確認ですが

出てきたのは
CA311029.jpg
6ニョロ
確か11卵あった筈なんだけど
孵化率悪いです

第2回採卵分も同じ位の割合の様な
孵化してはいるんだけど潜らずに堕ちていくニョロが

今のセットからは解体せずに放置にしてみますね

しかし、ネタが無いぞ~
2008/12/17(水)17:36
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
ベルティ、採卵ですが

前回、全く産まなかった♀
堕ちていました
当然産卵数はゼロ~

となると前回11個産んでくれた♀に期待です

結果は
CA311023.jpg
6卵+1ニョロ
なかなか爆産とは行きませんが
孵化してくれる卵なのでOKです
無精卵の爆産は経験あるけど

長期戦で何処まで確保できるかですね
2008/11/24(月)16:45
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
第1セットを産んでいるか確認した所




まさかの2セット×ゼロ~






となると今のセットも・・・・・・

急遽解体を実行です

1つ目
予想通りゼロ~
繭玉はあるんだけどね~

ここまで来ると完全に諦め状態で
2つ目を解体

CA310955.jpg
なんと!
11個頂きました
無事孵化すれば累代分は確保です
なんとか次に繋げる事が

コフキ、苦手かも


2008/11/04(火)17:23
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
2セット進行中のベルティのケースに♀を発見したので
すかさず拉致しました

1つは♀単のセット
1つは♂♀同居セットです

再セットは♂を入れ替えて実行
CA310925.jpg CA310926.jpg
気持ちの問題でしょうが
前回、無精卵地獄だったので

果たして産んでいるのだろうか
採卵すべきか、我慢すべきか・・・
卵が次々消滅する悪夢は見たくないし
でも、やっちゃうんだろうな~

2008/08/22(金)17:35
皆さん、こんにちは

Lycomedes velutipes
前回のブリは惨敗でしたので
mwtdoさんからチャンスを頂きました~

CA310777.jpgCA310779.jpg


CA310778.jpgCA310780.jpgCA310781.jpg

2♂3♀体制です
今はじっくりと成熟させて今度こそ成功させますよ~

これをリベンジ成功させて再びコフキの道へ


2008/03/28(金)17:26
皆さん、こんにちは

いつまでつづく?のmwtdoさんの所でプチプレ開催中です
第1弾は
スリナムミツノ エクアドル産 F2(CB) 初・2齢幼虫4頭
応募期間は~3/29(土)23:59までですよ~




では、
Lycomedes velutipes
ベルティNo1♀
1週間の同居をさせて第2ラウンド開始です
CA310497.jpg
No2♀の分も産んでもらわないとね


Spodistes mniszechi
ムニスNo2♀
マット上で発見した為、身柄を拉致しました~
で、しばらく♂と同居させ
入れ替わりに1週間同居をさせていたNo1♀をセットに投入です
CA310498.jpg
ムニスは2♀とも健在ですよ
でも、2種とも孵化は今だに未確認
採卵しなくなってからケースが溜まっていく一方です
ニョロが確認できれば嬉しいんですけどね
2008/03/27(木)19:07
皆さん、こんにちは

Dynastes hercules morishimai
♀1ニョロ居ましたが
完全に放置状態でしたので
掘り出しを
CA310491.jpg
♂は居ませんが確か欲しい人が居たような
まずは無事羽化させないとね


Lycomedes velutipes
ベルティNo2♀
セットしていましたが3週間経ってもゼリーを食べに出てこないので確認した所
CA310496.jpg

まさかの☆に
1回のセットで早すぎるよ~
これでベルティは1♀体制に
この♀にはがんばってもらわないと
2008/03/22(土)18:44
皆さん、こんばんは

Lycomedes velutipes
ベルティペスコフキカブト
No1♀が出てきていたので身柄を確保です

またしばらく♂と同居してもらいましょう
CA310484.jpg




で、止めておけば良いのに
つい
CA310483.jpg
少しだけ採卵しちゃいました
でも、コフキのこれからのセットは全て放置で行きます
2008/03/11(火)18:42
皆さん、こんばんは

ベルティのセット
CA310461.jpg
水苔がほとんど無くなって良い感じですよ
♀が姿を現さないので水苔追加で放置~

ムニスNo2♀
♂と1週間同居させていたので再セットです
CA310465.jpg
そろそろ丸くなった卵を見せて欲しいもんですね
No1♀も姿を現さないし、まさか・・・・

暇になった両♂を
CA310469.jpg
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
