カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/08/08(金)17:23
皆さん、こんにちは

Lucanus cervus
1♀は3月に羽化しているヨーロッパミヤマ
残りは2ニョロですが菌糸はグチャグチャ~
そして全く蛹化の気配が無い


CA310752.jpgCA310753.jpg
18gと15g
小さいんだろうな~これ
とりあえずマット飼育にチェンジしました

累代する気は無いので無事羽化するのを気長に待ちます



2008/03/24(月)17:01
皆さん、こんにちは

Lucanus cervus
ヨーロッパミヤマ ケルブス♀が羽化していました
CA310486.jpg
無事完品ですね
でも、♂はまだニョロ~
まだ、ここからが長いみたいなので♂が羽化してからのんびり考えますね


後、レギ
菌糸ボトルでセットしていますが
上手く行きませんね
やはり数をセーブしようとしているのがいけないのか
CA310485.jpg
とりあえず1♀を再ペアリングします
取れ過ぎても困るし、適量というのが1番難しいですね
2008/02/13(水)17:46
皆さん、こんばんは

Lucanus cervus
ヨーロッパミヤマを今更ながら菌糸に投入です

No1
CA310393.jpg

17g⇒19.8g


No2
CA310394.jpg

9g⇒蛹
交換中止~


No3
CA310395.jpg

15g⇒17.7g


今更大きくはならないでしょうね
それより交換のショックで蛹化したりして
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
