カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/06/09(月)19:15
皆さん、こんにちは

Lamprima adolphinae
パプキン♂が羽化しました

1番大きそうなのは
CA310596.jpg



次は
CA310597.jpg



そして♀?では無くて♂?
CA310599.jpg
同じ飼育なのにこの差は



比較のために
CA310600.jpg
小さ~


残りは蛹が1ペア、前蛹が1ペアのみ
放置しすぎて壊滅状態です
2008/03/18(火)19:09
皆さん、こんばんは

菌糸で飼育していたパプですが
劣化がひどくなってきたのでマットに移し変えました

1番大きいので
CA310476.jpg
5.9g~


でも、
菌糸の合わない子もいるみたいで
CA310477.jpg
0.3g~
ほとんど成長していないのが数頭
もちろん同じ菌糸で同じ温度で管理ですよ
果たして、ここから成長してくれるんだろうか
2008/03/07(金)17:17
皆さん、こんばんは

Lamprima adolphinae
パプキン♀、1頭早期羽化しました
CA310453.jpg
パプの写真は難しいですね
赤系orグリーン系足はブルー

この♀は完全にフライングなのでブリは無理ですが
まだニョロは多数居るので累代には問題ないですよ
次は何色が出てくるのかな
2008/01/31(木)18:08
皆さん、こんばんは

昨日、我家の届いたのは
0803130.jpg

ベルティ♀×2です
これで家に居る♂とのブリ体制が整いました
じっくり成熟させてから行きますね

そして、久しぶりにパプをチェックしていると
CA310376.jpg

前蛹が1頭
確か11月中旬だよねセット解体したの・・・・
ニョロで割り出しだけど
早くないかい
他のはまだニョロなので完全な羽化ズレですね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
