カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/08/11(月)16:03
皆さん、こんにちは

家のパソコンが堕ちました
動いてはいるみたいなのですがモニターが~
立ち上がりの一瞬だけロゴが表示されるだけで
後はマックロ
ならば外部モニターでと思い端子を探すが
モニター一体型は駄目ですね
端子が無い
修理に出すも盆休みと言うタイミングなので
治るのは9月でしょうと
出勤日は何とかなるが
休日は・・・・

昨日はwiiで挑戦しましたが、
あのリモコンで文字入力は流石に手が~
しかも子供が使うので・・・・
どうするオレ

明日以降、更新・コメントが出来ないかも知れません


Golofa pizzaro
ピサロ7頭に変化がありました

No1
CA310767.jpg
♂~
羽がちょっと微妙ですね


No2
CA310768.jpg
♂~
立派な角ですよ


No3
CA310769.jpg
♂~
これも良い感じかな


No4
CA310770.jpg
♂~
角、短~


No5
CA310771.jpg
♂~
これも角が


No6
CA310772.jpg
性別不明
前蛹


No7
CA310774.jpg
♂~
でも、不全で☆








♀が居ないぞ~
多分前蛹も♂の様な気がするし
ここまで偏ると逆に諦めが付きます
2008/07/24(木)08:08
皆さん、こんにちは

今から出張ですので今日は早めに更新です

プレ企画情報

Gash-Time
かぶ・くわ飼育日記、ときどきファミリー
T-Gashさん
プチプレ~
なんとヘラニョロ51頭
グラシロです
応募
~7月27日23時まで
先着順ですので、お早めに~


クワカブにハマリそう
第1回1000HIT越え記念プチプレ企画
わかさん
応募期間:7月24日~31日19:00
当選発表:8月1日ブログにて発表予定


DORCUS BLACK VOICE
20,000HITプレ企画
KRNJIROさん
協賛募集:~8/3
応募期間:8/4~8/15





Golofa pizzaro
放置していたピサロが
なんと
蛹化していました
CA310691.jpg
なかなか良い感じ



CA310692.jpg
角短~


で、他のはまだニョロみたいですが




CA310709.jpg
脱走です





数分後、犯人の隠れ家を発見

しかし、虫小屋が破壊されました
CA310708.jpg
無事身柄を確保しましたが
発泡の中で蛹化出来るんだろうか



2008/06/17(火)17:19
皆さん、こんにちは

Golofa pizzaro
ピサロのケースを見ると

なんと





CA310607_20080611183306.jpg
脱走寸前でした
と言うより抜けなくて困っていたようです

ついでにマット交換を
No1 4.6g⇒13.5g
No2 3.6g⇒14.3g
No3 3.7g⇒13.5g
No4 2.8g⇒9.0g
No5 3.9g⇒11.9g
No6 1.4g⇒14.4g
No7 0.8g⇒10.5g
No8 1.9g⇒12.0g
CA310613.jpg
少し黄色くなっている様な気が

2008/04/04(金)17:47
皆さん、こんにちは

アフロさんの所で第17回プレゼント企画発動ですよ
アフロなカブクワ達!
協賛締切り4/9(水)24時まで
応募期間 4/10(木)~4/17(木)


では
Golofa pizzaro
200ccのプリンカップでは狭くなってきたので引越しです

CA310505.jpg

No1 4.6g  9.4g
No2 3.6g  8.1g
No3 3.7g  7.7g
No4 2.8g  4.8g
No5 3.9g  6.6g
No6 1.4g  3.9g
No7 0.8g  1.3g
No8 1.9g  2.8g
No9 1.4g  

危ないと思っていたNo7の0.8g何とか成長しているみたいですが
No9が堕ちるとは
でも、まだ8ニョロ居るので大丈夫ですね
2008/03/12(水)18:46
皆さん、こんばんは

まずはピサロ
いま、9ニョロ居ますが
CA310462.jpg
4.6g 3.6g 3.7g 2.8g 3.9g 1.4g 0.8g 1.9g 1.4gでした~
0.8gと言うのが気になりますね
と言うのも今まで小ケースで多頭飼育でした
で、個別に切り替えましたよん


そして昨日、我家にVIPが 
まんじくんさん印の~
CA3A0006.jpg
超VIP体制で行かせて頂きます
協賛品として出せるようにがんばらないとね
2008/01/15(火)17:09
皆さん、こんにちは

やってしまいました
はい、私の管理ミスです



ピサロの卵をティッシュ管理していたのを忘れていました
当然孵化して居るのも数頭いまして

24個あった卵の内
孵化していない卵は13卵

で、
ニョロは
CA310339.jpg

 6ニョロ?




残りはになって・・・・
しかもこの6ニョロの内、元気が無いのも数頭

私が確認するのを怠ったせいで
反省・・・・

残りの卵も孵化が近い筈なのでマット管理に切り替え完了です
無事に孵化してください
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
