カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/10/23(木)18:42
皆さん、こんばんは

Dynastes tityus
2007年6月から屋外雨ざらしの場所で
衣装ケースにて放置していたティティウス
どうなっているのか掘ってみました




結果は
CA310907.jpg
♀成虫 2頭
♀蛹   4頭
♂蛹   5頭 出ました~

13ニョロ居たはずなのでこの下にもまだ居るのか
それとも堕ちたのか分かりませんが
シロカブトは屋外で十分ですね

露天のまま屋外はかわいそうなので
虫小屋に引越しさせましたが温度が上がるので一気に羽化するかも
2008/04/09(水)18:13
皆さん、こんにちは

アフロさんの所で第17回プレゼント企画発動ですよ
アフロなカブクワ達!
協賛締切り 本日24時まで
応募期間 4/10(木)~4/17(木)

そして
回天さんの所でも
HMM10万HIT記念・プレ企画2008
ヘラクレスMadMan
協賛 順次受付中
応募開始 4/20~





Dynastes tityus
ティティウスシロカブト

アメリカ・ノースカロライナ産ですが
ここの年間最低気温は-1℃
最高気温は32℃位と言う事で
去年より完全屋外で衣装ケースにて飼育しています

そろそろ暖かくなってきたのでマット交換を

CA310509.jpg
13頭、全て無事でした 

流石、シロカブトですね
完全な雨曝しの場所なんですが
十分飼育可能です
しかし脱走だけは気をつけないとね

と言う事で今年はグラントで行く予定です
数が多いので
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
