カブト、クワガタの飼育
--/--/--(--)--:--
2008/04/02(水)17:48
皆さん、こんにちは

Enema pan
パンカブトですが
になっているのが見られたので確認です

成長具合は1番大きそうなので
CA310504.jpg
8.3gですね
ただ、凶暴なので測定はこれ1頭だけです
他のニョロと違って雰囲気が怖い

結局、41ニョロ中
6頭発送して、残りは33ニョロです
2ニョロになっていましたが
難関種と言われる割に順調ですよね
意外とそうでもないのかな
2008/03/19(水)20:53
皆さん、こんばんは

Enema pan
パンカブト、前回より2週間経ちましたので確認です
CA310478.jpg
やはり堕ちていました
もちろん卵はゼロ~
でも、よくがんばってくれましたよ



そして、最悪の
CA310479.jpg
タナカさん、これはキツイ・・・・
同居はさせていたので種付けは完了している事を祈るのみ
産んでくれ~
2008/03/08(土)17:12
皆さん、こんばんは

Enema pan
パンカブトの採卵をしましたが
結果はゼロ~
流石に限界かな

CA310454.jpg
♀はまだ健在ですよ
とりあえずセットに戻しておきました

CA310456.jpg
3ニョロ孵化して卵はゼロです
孵化率は良くないですが
ニョロもそこそこ数は取れたので成功かな
2008/02/29(金)19:38
皆さん、こんばんは


Enema pan
パンカブトのニョロを個別に切り替えです

しかし、このニョロ凶暴ですよ
CA310436.jpg
このニョロです
初めてニョロに噛まれました

結局、プリンカップに38ニョロ引越しです
少し、ヒロパパさんの協賛品に出そうかな
でも、欲しい人居るの
2008/02/21(木)18:57
皆さん、こんばんは

Enema pan
パンカブトの孵化状況です

第3回採卵分は6個でしたが
出て来たニョロは
CA310413.jpg

2ニョロ~


そして
第4回採卵分の28個は
CA310414.jpg

19ニョロ

CA310415.jpg

2卵~
良さそうな卵なので孵化するかな
しかし現在、孵化率62.5%か~
低いですね




凹みネタを一つ
24個を採卵したピサロですが
プリンカップ2個で卵を管理していて忘れていました
2令になっているニョロも居て
当然狭いカップの中ですので加令時に傷つけあいになったのでしょう
出て来たニョロは9ニョロ
累代分としては十分ですが、反省・・・・
2008/02/18(月)18:16
皆さん、こんばんは

画像ポップアップはMacで見えないらしいので
今回は外しました

Enema pan
パンカブトの第1回孵化分の成長確認を
CA310411.jpg

3頭とも堕ちることなく成長しているようです
メインのマットでこの先も管理しますね
このまま何事も無く無事に成長して欲しい

で、親♀は
CA310410.jpg

まだ健在ですよ~
意外と長生きなんでしょうか
ニョロを無事羽化させればその辺もはっきりするでしょう

採卵結果は
CA310412.jpg

10個~
今回はセット期間2週間でしたが
流石にペースは落ちましたね
1週間で4~5こペースかな
次も2週間後の解体予定です
また、無事な姿を見せてくれるかな
2008/02/06(水)17:34
皆さん、こんばんは

Enema pan
パンカブトですが、流石に限界だろうと
2週間放置してあったセットを解体しました

すると~
CA310383.jpg

弱弱しいですが健在
と言うことでもう1回Goです

結果の方は
CA310384.jpg

28個出ましたよ
今回は2週間と言うことで
丸くなった卵や産んだばかりのような卵も
ペースは落ちましたが少しずつ産んでいるみたいなので
あと少しは期待できるかな
2008/02/04(月)17:24
皆さん、こんばんは

パンカブト、2回目採卵分が全て孵化した様なので
確認です
25個あった卵は
CA310381.jpg

16ニョロになっていました

無添加発酵マットで管理していて
ニョロは見る限りマットを食べている感じですが
マット上に出てきているのも数頭

1回目採卵分の3ニョロはメインで使っている発酵マットで管理中ですが
こちらはマット上に出てきている気配はないので
今回のニョロも全て移し変えました
もう1種のマットで半分管理すれば良かったかな
次、孵化する分はそうしますね

ここからも全く未知の領域なので果たして何頭生き残るか
全て順調に成長してくれたら良いんですけど
2008/01/25(金)18:33
皆さん、こんばんは

キター
ついに来ましたよ


Ep_25.jpg

Enema pan
パンカブト
第1回採卵分の7個の内、4個は消滅しましたが
残りの3個が孵化~
1頭はとっくにもぐって行ったみたいです

第2回採卵分も良い感じなのでニョロ飼育でどうなるかですね
色々パターンを変えて試すつもりです

となると後はムニスか・・・・・
2008/01/23(水)18:39
皆さん、こんばんは

Enema pan(パンカブト)3回目の採卵です
今回は~
Ep_3.jpg

6個でした

かなりヘロヘロの様な
WD♀単なのでいつでもおかしくは無いのですが

1回目 07個
2回目 25個
3回目 06個
と言うことは4回目は・・・・・

その前に孵化するかが問題ですね
FC2カウンター

CATEGORY

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Pictlayer

 | milagの虫小屋&フクモモTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
